なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

サファリパークの歩き方
『いいべ!とちぎんちゃく』

168 (_N8A0307)のコピー.jpg
 きょうは、迫り来る大迫力!那須でサファリ体験ができる『那須サファリパーク』の企画営業・内海一秀さんに、那須サファリパークの楽しみ方をご紹介していただきました。

◎ナイトサファリ開催中
226 (_N8A0645)のコピー.jpg
 那須高原はスタジオの東京と比べて街明かりが非常に少なく、開催時間の18:30にはすでに真っ暗な状況です。その暗闇の中でサファリゾーンに突入。闇の中から迫るライオンやトラの迫力にご注目ください。明るいところで見るのと暗闇で見る野生動物達の雰囲気は一味も二味も違いますのでお時間が許すのであればぜひ見比べてみてください。
 ちなみにナイトサファリ開催日の昼間にサファリパークにご入場されたお客様は、当日のみとなりますがレシートをご持参でナイトサファリが500円引きになります。

◎大学生レンタカーキャンペーン実施中
p2.jpg
 大学生、専門学生のグループのレンタカー料金が無料になるキャンペーン実施中です。
 グループ全員大学生もしくは専門学生の場合、在学を証明できるものの提示でレンタカー料金(通常1台2000~3000円)が無料になります。
 ちなみにカップルでもお一人様でも利用可能です。
 4月7日までのキャンペーンなので今日、明日の予定が決まってない大学生、専門学生の皆様は春休み最後のお出かけは、那須サファリパークへ是非お越しください。

◎4月の園内イベント情報
 4月中は毎週土日にイースターイベントを開催しております。
 タマゴを上手にデコレーションしてステキなイースターエッグを作るというイベントを開催中です。
 また4月19日は「四(し)一(い)九(く)」ということで、その前週の4月13日(土)、4月14日(日)に飼育にまつわるイベントを開催します。
 内容は那須サファリにいる動物達が、1日どれくらいの量のエサを食べるかを皆さんに学んでもらうイベントです。
 イースターエッグイベントも飼育イベントもご家族で楽しめますのでぜひご参加ください

 それぞれ詳しい情報は「那須サファリパーク」のホームページをごらんください!

■今週のとちぎんちゃくプレゼント
56697101_2312134375722292_8173820662666756096_n.jpg
『ライオンのひげが封入された栞』
 ネコ科の動物のヒゲは、人間のヒゲと違い、根本にたくさんの神経が集中していて、微妙な振動でも敏感にわかるアンテナのような役割を担っています。今週、新しい元号の「令和」が発表されましたが、新時代を迎えるにあたって、いろいろな情報にアンテナを張る必要があると思いますので、今回ネコ科の動物の中でも「百獣の王」と言われるライオンのヒゲを封入した栞(手作り)を5名様にプレゼントしていただきました。
(応募受付は6日13:00まで)

logo_df.png

『那須サファリパーク』の問い合せ先

電話:0287(78)0838


『那須サファリパーク』の最新情報などは、逐次公式WebSiteFacebookInstagramLINEでアップしていますので、ぜひフォローをお願いします。


WebSitehttp://www.nasusafari.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/nasusafaripark/

Instagramhttps://www.instagram.com/nasusafaripark/

LINE:http://www.nasusafari.com/line/


動物写真提供:那須サファリパーク

44hal_IMG_2289_20190406_Canon EOS KISS M.jpg

「とちぎんちゃく」とは...

 栃木県は、和牛やお米、野菜・果物といった農畜産物や、宇都宮餃子をはじめとする美味しいもの、日光や那須などの名所旧跡といった観光地など、お宝が盛りだくさん!そんな宝の詰まった巾着袋をイメージしてみました。

 栃木県の形も巾着に似てませんか!?

毎週、巾着袋から「いいべ、いいべ(良い、良い)」と栃木県の魅力をお伝えしてまいります。

TOPへ戻る