なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

ラオスからゾウさん来園!
『いいべ!とちぎんちゃく』

44hal_3.2頭のゾウと新しい象使いさん_20190429__.jpg
 きょうは、おサルさんと遊んで、ゾウにも乗れる!『那須ワールドモンキーパーク』の副支配人・高根澤幸恵さんに、今年4月にラオスから来日したアジアゾウについてご紹介していただきました。

■『ケオちゃん』23歳・メス
44hal_1.ケオ_20190429_iPhone SE.jpg
 スレンダーなモデル体型からお姉さんタイプの印象で、食べ物の好ききらいもなく、来園した日からリンゴやニンジンなど、ラオスではあまり馴染みの無かった食べ物も食べています。
(ラオスでは、草や竹など自生しているものを主に食べています。)
 しっかり者かと思えば、カンピュウちゃんのあとをついていく甘えんぼうな一面もあり、繊細な印象もあります。


『カンピュウちゃん』21歳・メス
44hal_2.カンピュウ_20190429_iPhone SE.jpg
 まん丸なお顔が親しみやすい印象。マイペースな性格で、のんびりとしていますが、肝がすわっているような落ち着きを感じるときもあります。しかし、食べ物に対しては、来園してから数日後にようやくリンゴやニンジン、牧草などを美味しそうに食べれるようになるなど、慎重な一面もありました。
 今ではモリモリ食べているので一安心です。
 ケオちゃんより年下ですが、しっかり者の次女タイプです。

 どちらのゾウも少しずつモンパーの生活に慣れてきたようで、朝は気持ちよさそうに体を洗ってからお散歩。朝食に牧草を食べながらのんびり過ごしている様子が見られます。
 これから益々慣れていってくれると思いますので、ぜひ会いに来てくださいね。

■第5回『ワンダフルとちぎ2019』
-北関東最大級!ペットイベント-
4.ワンダフルとちぎ2019.jpg
期日:2019年5月11日(土)・12日(日)の2日間
会場:道の駅うつのみや ろまんちっく村
 人気の動物たちとふれあえる「ペットふれあいコーナー」や当日限定のアウトレット品を多数取り揃えた「ペット用品アウトレットバーゲン」など、様々なイベントがあり、もちろんペット同伴もOK!
 モンパーからもフサオマキザル『ボタンちゃん』やクモザル『ミワちゃん』などを連れて参加しますので、ぜひ足を運んでくださいね。
詳しくは、こちらをご覧ください。

IMG_6316.jpg■今週のとちぎんちゃくプレゼント
那須ワールドモンキーパークご提供
『ゾウさんのぬいぐるみ』
を5名様にプレゼントしていただきました。
とってもかわいいですよ。
(応募受付は5月4日13:00まで)

logo.png

『那須ワールドモンキーパーク』の問い合せ先

電話:0287638855

そのほか『那須ワールドモンキーパーク』について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。


WebSitehttp://www.nasumonkey.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/nasumonkey/

LINE:http://www.nasumonkey.com/line/


動物画像提供


TOPへ戻る