なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

ゲスト・伊藤 蘭さん

 5月25日放送
 『なかじましんや 土曜の穴』
 伊藤 蘭さんが生出演!

 Ito_Ran_20190525_01_360x270.jpg 
  ♪♪ ポッドキャストで聴く ♪♪

 伊藤 蘭さんをお迎えする
 しんやさん
 昭和でも平成でも叶わなかったという
 御対面が令和になった実現し
 朝からソワソワ、緊張を隠せない様子。

(伊藤)「こんにちは。伊藤蘭です。
     よろしくお願いします」


(中島)「本当に来ていただきました。
     たいへん麗しゅうございますね」


 Ito_Ran_20190525_06_360x270.jpg
 放送では、歌手としての
 ソロデビューアルバムや
 来月開催のコンサートのこと、
 キャンディーズ時代の思い出、
 夫・水谷 豊さんとのエピソードなどを
 伺いました。

 Ito_Ran_20190525_09_480x360.jpg
  ソロデビュー

 伊藤 蘭さんは
 1978年のキャンディーズ解散以来、
 41年ぶりに歌手活動を再開。
 今月29日発売のアルバム
 『My Bouquet(マイ・ブーケ)』
 ソロデビューを果たします。

 歌手としての活動は以前より
 事務所から打診されていたそうです。

(伊藤)「歌を作って歌うっていう
     チャンスもそうそうないだろう
     ということで、
     最後のチャンスだろうと思って
     やってみようかなっていう
     気持ちには
     なったんですけれども」


 Ito_Ran_20190525_02_360x270.jpg
 全11曲の中でさんは
 3曲の作詞を担当。

(伊藤)「メロディーに
     触発されたといいますか、
     メロディーが
     導いてくれた世界観が
     自分の中から出てきました」


 放送では、伊藤 蘭さんが作詞を手掛けた
 『女なら』をお聴きいただきました。

 Ito_Ran_20190525_05_360x270.jpg
  家族

 これまで舞台では歌を歌う機会もあった
 伊藤 蘭さんですが
 長年カラオケが苦手で
 プライベートで歌う機会は
 あまりなかったようです。

 それでも、お嬢さんが成長してからは
 一緒にカラオケに行く機会も増え・・・

(伊藤)「娘と一緒にキャンディーズを
     歌ったりとか、そういうことも
     まれにあります。
     当時の映像が出てきたりすると
     見入ってしまいますよね。
     でも、振りはね、
     完全に忘れてますね(笑)」


 Ito_Ran_20190525_03_360x270.jpg
 『哀愁のシユフォニー』
 『年下の男の子』などを
 歌われるそうです。

 また、今回のソロデビューについて
 夫の水谷 豊さんに話をした際は
 『いいんじゃない』
 後押ししてくれたとのこと。

 なお、ドラマ『相棒』をはじめ
 水谷豊さん出演作品の放送時は
 家族揃って観るという家庭内のお話も
 披露してくださいました。

(伊藤)「全員集合かけるのが
     豊さんなんで。
     『始まるよ』って」


 Ito_Ran_20190525_07_360x270.jpg
  伊藤 蘭さんの最新情報

 『My Bouquet(マイ・ブーケ』
  (ソニーミュージック)
  (3,000円+税/2019年5月29日発売)
  スペシャルサイトは こちら

 Ito_Ran_20190525_00_360x355.jpg
 ファースト・ソロ・コンサート2019
 ■日程:6月11日(火)12日(水)
 ■開演:19時
 ■会場:TOKYO DOME CITY HALL
 ■料金:指定席 9,800円
 ■詳しくは こちら

 ソロ・コンサートを控え
 「ビビってます」と語るさん。
 ステージに向けての想いを
 お話しいただきました。

(伊藤)「3人って、どれだけ
     最強だったかなって・・・
     心強かったんだな、
     って思います。
     あとは観客の皆さんに
     助けていただくといいますか、
     一緒に楽しい時間を
     過ごせたらいいなと思います」


 Ito_Ran_20190525_04_360x270.jpg
 伊藤 蘭さんの最新情報は
 トライサムオフィシャルホームページ
 ご覧ください。

  ♪♪ ポッドキャストで聴く ♪♪
   (ブラウザで直接再生)

TOPへ戻る