なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

那須どうぶつ王国は、ベビーラッシュ!
『いいべ!とちぎんちゃく』

44hal_20190610-コマヌル_.jpg
 きょうは、那須高原のどうぶつたちの聖地「那須どうぶつ王国」広報担当の菅野泰介さんに、この時期、那須どうぶつ王国ではベビーラッシュを迎えています。出会えるどうぶつの赤ちゃんの話題を届けていただきました。

【ファラベラ】
44hal_20190530-ファラベラ_Canon.jpg
5月5日生まれのメスで、名前は公募により「レイカ」となりました。
ファラベラとは、世界最小種の馬で、ただいま絶賛公開中です。

【マヌルネコ】
44hal_20190607-IMG_E1012_Apple.jpg
4月22日生まれのオスとメスで、名前はまだありません。
イランから中国西部にかけてが生息地で、関東では、埼玉こども自然動物公園や、上野動物園でも飼育しています。那須どうぶつ王国での誕生は初めてで、今年は那須どうぶつ王国だけで赤ちゃんが誕生したそうです。
7月13日から公開予定ですが、感染症などの病気に非常に弱い為、飼育員の方は気をつけながら公開準備していくそうです。

【ミナミアメリカオットセイ】
44hal_20190508-IMG_7334_Canon.jpg
 4月27日生まれのオスで、名前はまだないそうです。
7月13日ごろから公開予定です。

【ニホンライチョウ】
国の特別天然記念物で、今月、卵を生んだのを確認しました。
ただ、まだ有精卵かどうかわからないため、今後孵卵器にかけての経過が楽しみなのだそうです。

■今週のとちぎんちゃくプレゼント
『那須どうぶつ王国ご招待券』
をペアで5組10名様にプレゼントしていただきました。
那須高原で思いっきり動物たちとふれあって下さい。
(応募受付は6月15日(土)13:00まで)

スクリーンショット 2016-11-21 17.21.58.png

『王国温泉カピバラの湯』

営業時間:13:0017:30(土日祝18:00)冬季は13:0016:00
定休日:水曜日(王国の営業日に準じる)冬季はスキー場営業日に準じます。
入浴料:大人(中学生以上)500円/こども(3歳~小学生)250
*カピバラの湯は、那須どうぶつ王国入国者のみ利用が可能です。
*別途王国入国料が必要です。
*レンタルタオル200円(持ち込み可)


YouTube版「カピバラの湯」15CM


11041804_938999182801169_1650692824935989904_n.jpg

「那須どうぶつ王国」へのお問合せは、

電話:0287(77)1110まで。

詳しくは、「那須どうぶつ王国」公式ウェブサイトをご覧ください。


WebSite: http://www.nasu-oukoku.com/

Facebook: https://www.facebook.com/nasu.oukoku/

Instagram: https://www.instagram.com/nasudobutsuoukoku/

twitter: https://twitter.com/nakprstaff

※動物画像提供・拝借

TOPへ戻る