なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

ボルタの名前の由来は......!?
『いいべ!とちぎんちゃく』

IMG_0195.JPG
 きょうは、迫り来る大迫力!那須でサファリ体験ができる『那須サファリパーク』飼育部の阪口 茜さんに、ゴールデンタビータイガーのボルタ、カピバラ七夕まつり、そしてこの春来園したゾウの最新情報をご紹介していただきました。

●ベンガルトラのボルタ
IMG_8856.JPG6月9日に誕生日を迎えて、8歳になったボルタは、リピーターの来園者の方でファンができるほどの人気です。
「ベンガルトラ」という種類ですが、突然変異で通常のベンガルトラよりも縞模様が薄く、金色に近い毛並みをもっている珍しい種類のベンガルトラで、正式名称ではありませんが「ゴールデンタビータイガー」と呼ばれることあります。
IMG_8678補正.jpg
そんなボルタの仕草を"たくさん見たい"というリクエストにお応えして、ただいま那須サファリパーク公式のTwitterFacebookにて「#ボルタのいる生活」を、ほぼ毎日発信しています。
お時間のあるときに、是非ご覧ください。

●カピバラ七夕まつり
DSCN0996補正トリ.jpg
うさぎ、モルモット、カピバラの待つ「ふれあい広場」にて、鹿の角のツリーと笹がコラボした、サファリっぽい七夕飾りを用意しました。このツリーに、短冊の代わりにした笹の葉に、皆さんの願い事を書いて飾ってください。
皆様の思いを募った笹の葉の短冊は、7月7日の午後2時から「ふれあい広場」で行われる「カピバラEAT TIME」でカピバラたちに食べてもらおうそうです!
D9vqbymUIAAzDFi.jpg
上手にカピバラたちが食べると、そこそこ願いが叶うとか叶わないとか......。
笹の葉の短冊は、どなた様も参加できます。
ぜひ、「カピバラ七夕まつり」に願いを込めてみてください。

●ゾウさん最新情報
IMG_3577.JPG
以前も伝えした今春来園したアジアゾウですが、園内の雰囲気にもすっかり慣れている様子で、現在は展示場だけでなく、他の動物がいるサファリゾーンを散歩したりしてます。
運よく散歩中のゾウと遭遇した場合は、間近でその大きさをご覧になってください。
現在は不定期の散歩ですが、夏休み頃からは毎日サファリゾーンでもゾウを見ていただける予定です。

それぞれ詳しい情報は「那須サファリパーク」のホームページをごらんください!

■今週のとちぎんちゃくプレゼント
ボルタが表紙の自由帳
44hal_20190627_HF7A0114_Canon EOS R.jpgのサムネール画像
『那須サファリパーク』でしか販売していない、ベンガルトラ(ゴールデンタビータイガー)のボルタが表紙になった自由帳を、5名様にプレゼントしていただきました。
(応募受付は6月29日13:00まで)


logo_df.png

『那須サファリパーク』の問い合せ先

電話:0287(78)0838


『那須サファリパーク』の最新情報などは、逐次公式WebSiteTwitterFacebookInstagramLINEでアップしていますので、ぜひフォローをお願いします。


WebSite:http://www.nasusafari.com/

Twitter:https://twitter.com/NASU_SAFARIPARK/

Facebook:https://www.facebook.com/nasusafaripark/

Instagram:https://www.instagram.com/nasusafaripark/

LINE:http://www.nasusafari.com/line/


動物写真提供:那須サファリパーク

44hal_IMG_2953_20190629_Canon EOS KISS M.jpg


TOPへ戻る