なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

コマヌル、本日公開!
『いいべ!とちぎんちゃく』

44hal_20190607-IMG_E1012_Apple.jpg
 きょうは、那須高原のどうぶつたちの聖地「那須どうぶつ王国」広報担当の菅野泰介さんに、本日(7/13)一般公開になった希少種マヌルネコの赤ちゃん(コマヌル)のの話題を届けていただきました。

44hal_20190610-コマヌル_.jpgのサムネール画像
 平成31年4月22日に誕生した"マヌルネコの赤ちゃん"が、本日一般公開されました。
 父親は、愛称:ボル(5歳)、母親は、愛称:ポリー(4歳)で、オス1頭・メス1頭の2頭になります。
 マヌルネコの国内での飼育園館は少なく、那須どうぶつ王国を含め6園館(旭山動物園、恩賜上野動物園、神戸市立王子動物園、埼玉県こども自然動物公園、名古屋市東山動物園)が飼育展示を行っていますが、赤ちゃん誕生は、今年は那須どうぶつ王国のみだそうです。

【マヌルネコの赤ちゃん】
誕生日:平成31年4月22日 2頭:オス1頭メス1頭
    父親:ボル(5歳)×母親:ポリー(4歳)
誕生時の体重:オス112g・メス118g
       7月3日現在、オス1862g・メス1354g
公開時間:10:00~13:00/15:00~閉国まで(平日16:30/土日17:00)

【マヌルネコの赤ちゃん名前公募について】
公募期間:令和元年7月13日(土)〜7月31日(水)
公募方法:
王国タウンにある「ヤマネコテラス」でお食事をされた方に、公募用紙をお渡しします。レストラン内にある専用ボックスに投函してください。
*1会計1枚用紙を配布。複数でご利用の方は、レジスタッフにお声掛けください。
*名前の発表は、8月上旬に那須どうぶつ王国公式HP及び公式facebookページにて発表する予定です。

■今週のとちぎんちゃくプレゼント
『那須どうぶつ王国ご招待券』
をペアで5組10名様にプレゼントしていただきました。
那須高原で思いっきり動物たちとふれあって下さい。
(応募受付は7月13日(土)13:00まで)

スクリーンショット 2016-11-21 17.21.58.png

『王国温泉カピバラの湯』

営業時間:13:0017:30(土日祝18:00)冬季は13:0016:00
定休日:水曜日(王国の営業日に準じる)冬季はスキー場営業日に準じます。
入浴料:大人(中学生以上)500円/こども(3歳~小学生)250
*カピバラの湯は、那須どうぶつ王国入国者のみ利用が可能です。
*別途王国入国料が必要です。
*レンタルタオル200円(持ち込み可)


YouTube版「カピバラの湯」15CM


11041804_938999182801169_1650692824935989904_n.jpg

「那須どうぶつ王国」へのお問合せは、

電話:0287(77)1110まで。

詳しくは、「那須どうぶつ王国」公式ウェブサイトをご覧ください。


WebSite: http://www.nasu-oukoku.com/

Facebook: https://www.facebook.com/nasu.oukoku/

Instagram: https://www.instagram.com/nasudobutsuoukoku/

twitter: https://twitter.com/nakprstaff

※動物画像提供・拝借
nasu-oukoku_20190713_480x320.jpg
TOPへ戻る