なかじましんや 土曜の穴

毎週 土曜日 11:00〜13:00
tweet

フサオマキザルのボタンちゃん登場!
『いいべ!とちぎんちゃく』

44hal_9A_05358_20190921_ILCE-9.jpg
 きょうは、おサルさんと遊んで、ゾウにも乗れる!『那須ワールドモンキーパーク』の副支配人・高根澤幸恵さんと、フサオマキザルのボタンちゃん(1歳4ヶ月・♀)が、那須高原から駆けつけてくれて、公開放送を盛り上げてくれました。
44hal_9A_05277_20190921_ILCE-9.jpg
 フサオマキザルは、大人になると頭頂部に毛の房ができて、角の様になることから、そう名付けられました。
 何かを持ってきてくれたり、手伝ってくれたりすることから、海外では「介助ザル」としても活躍しています。
 高い知能と器用な手先を活かして、那須ワールドモンキーパークの「アニマルシアター」では、ボタンとは別の個体ですが、アッ!といわせるショーを披露しています。

 ボタンちゃんは、普段から「ふれあいひろば」にてお客様とふれあいを行っています。ぜひ、那須高原へいらしたら那須ワールドモンキーパークのボタンちゃん会いに来てください。

 那須ワールドモンキーパークでは、ふわふわな毛並みが特徴のエリマキキツネザルや、可愛いリスザル、インコなど様々な動物たちとの
 ふれあいを取り揃えています。
 特に、パンダみたいなサルの「エリマキキツネザル」とのふれあいは珍しく、関東では那須ワールドモンキーパークでのみ実施しているので、おすすめです。
 笑いとおどろきの『アニマルショー』も毎日開催しています。
 ぜひ、那須ワールドモンキーパークで、たくさんの動物たちとの濃厚なふれあいを楽しんでください。
44hal_9A_05299_20190921_ILCE-9.jpg

■今週のとちぎんちゃくプレゼント
那須ワールドモンキーパーク入場券
をペアで5組・10名様にプレゼントしていただきました。
ぜひ、おでかけ下さい。
(応募受付は9月21日13:00まで)

logo.png

『那須ワールドモンキーパーク』の問い合せ先

電話:0287638855

そのほか『那須ワールドモンキーパーク』について詳しくは、公式ウェブサイトをご覧ください。


WebSitehttp://www.nasumonkey.com/

Facebookhttps://www.facebook.com/nasumonkey/

LINE:http://www.nasumonkey.com/line/


動物画像提供


44hal_9A_05338_20190921_ILCE-9.jpg

『第16回 鬼怒川温泉餃子祭り』
チラシ表.JPG
期間 2019年9月28日(土)・29日(日)
時間 11:00~16:00
場所 日光市・東武ワールドスクウェア駐車場内特設会場

鬼怒川温泉に宇都宮餃子が大集合!
 宇都宮餃子会に加盟する有名店舗が、東武ワールドスクウェア駐車場内特設会場に集結!老舗の行列店、人気の繁盛店、味自慢の評判店などの美味しい 宇都宮餃子が東武ワールドスクウェアで味わえます。1皿4個250円で販売。
 鬼怒川温泉で、おいしい宇都宮餃子をお楽しみください。
TOPへ戻る