文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

小林奈々絵

  • 2015.01.17 2015.1.17 小林奈々絵/ゲスト:熊谷育美さん

    今朝のお客様は走れファミリー熊谷育美さんでした♪

    昨年の夏は育美ちゃんの故郷、宮城県気仙沼を訪ね
    ステーキな思い出を作ったのも記憶に新しいですね♪

    彼女の生み出す音楽の原点 気仙沼を肌で感じたことで
    故郷に対する深い愛を改めて知ることが出来ました。

    そんな育美ちゃんが来週いよいよオリジナルミニアルバムをリリース!
    「PROCEED」1月21日発売。

    DSC02819.JPG

    およそ2年振りとなる今作はファン待望の未発表曲がギュッと詰まった一枚です。

    というのも仙台で定期的に開催しているフリーライブのアンケートで
    お客様からの人気が高かった楽曲を集めて作られたアルバムなんです♪

    今朝はその中から「旅路」を聴かせていただきましたがこの曲は
    2月14日公開の堤幸彦監督作品 映画「悼む人」の主題歌になっています。

    原作は直木賞を受賞した天童荒太さんの小説「悼む人」。
    映画化するにあたり堤監督から直接育美ちゃんに
    主題歌を書き下ろして欲しいと依頼があったそうです。

    これ程までに「死」と向き合ったことはなかったと
    楽曲を生み出す苦しみを語ってくれた育美ちゃん。

    母の愛をも感じさせる歌声は深く優しく美しく
    孤独や悲しみを静かにそっと包んでくれます。

    今日は偶然にも阪神淡路大震災から20年という日。
    育美ちゃんをお迎えしたのは必然だったのかもしれません。

    悼むことの意味を考えさせられる衝撃的な作品です。
    あなたも劇場でその目撃者になって下さい。

    育美ちゃんとはまたドラパラのコーナーでタッグを組めたらいいな☆
    今年も引き続き私たちは仲良く走りますので応援宜しくお願い致します♪

    来週1月24日(土)のゲストは
    「AKI」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    今朝は「ふるさと祭り東京2015」の歌唱ステージでの興奮を
    スタジオに持参したかのような熱気あふれる放送でした♪

    東京ドームで大勢のお客様に見守られながら歌えたことは
    私たちにとって忘れられない一生の思い出になりました!

    私には走れファミリーという大応援団がついています♪♪♪

    \(^ー^)/

    パワーを沢山いただき元気モリモリ!!!


    皆さまもステーキな週末をお過ごし下さい☆


    2015.01.17 05:08
  • 2015.01.10 2015.1.10 小林奈々絵/ゲスト:松尾雄史さん

    今朝のお客様は松尾雄史さんでした♪

    松尾君とはイベントなどでご一緒させていただく機会が多かったのですが
    走れのゲストとしてスタジオにお迎えするのは実は初めてだったんです♪

    特に昨年は一年を通して彼の頑張りを側で見てきたので
    なんだか「弟」を見守る「姉」のような感じでしたね(笑)

    DSC02809.JPG


    今年は年男でデビューから丸三年になる松尾雄史君。
    今週1月7日に発売したばかりの新曲「青二才」は
    そんな彼の等身大の姿が映し出されているようです。

    歌詞を見てデビューする為に長崎から上京した当時の記憶が蘇ったそうです。

    「青二才」という言葉の意味を知った時に「自分のことだ」と悟った松尾君。
    それを受け入れた彼は着実に大人の階段に足を一歩踏み出しているんですよね。

    その成長を肌で感じられる曲ですので是非とも応援してあげて下さい!

    明るく歌いやすい曲なのでカラオケにもオススメです。
    あなたも「デカンショ」で盛り上がってみて下さい♪


    来週1月17日(土)のゲストは
    「熊谷育美」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。


    さて、今朝は大変お聞き苦しい声で申し訳ありませんでした!

    (ノ△T)

    来週の東京ドームまでには必ず治します!

    ★歌唱イベント情報★
    2015年1月16日(金)11時〜
    東京ドームで開催される「ふるさと祭り東京2015」の
    ふるさとステージで「照美&奈々絵」が歌います!

    日本の“元気”と“うまい”が集う大祭典です♪
    どうか皆さまのパワーを下さい!

    笑顔でお会いできることを楽しみにしています♪
    それではどうぞステーキな三連休を☆

    2015.01.10 05:02
radiko pagetop home