文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

過去の土曜日

  • 2013.12.21 2013.12.21小林奈々絵/ゲスト:宇都美慶子さん

    今朝のお客様はシンガーソングライターの宇都美慶子さんでした♪

    宇都美さんは1990年に松任谷正隆氏プロデュースで華々しくデビュー♪
    ですがその8年後、先天性の病が悪化し生死をさまよう大手術を経験されます。

    その後、結婚・妊娠・出産を経て喜びもつかの間…
    歌手生命のピンチとなる喉の腫瘍が発覚。
    声が出ない状態からリハビリを開始したそうです。

    そんな数々の苦悩を乗り越え今月12月4日、
    10thアルバム「Simple Life」が遂にリリースされました!

    1221.jpg

    奇跡の復活を遂げた宇都美さんが歌を通して伝えたいことは「命」。
    幸せってなんだろうと考えた時、実は今を生きていることなんじゃないか。
    人生はシンプルなものなんだと気づかされる作品です。
    等身大の宇都美さんの心が12曲に綴られています。

    今回聞かせていただいた「ランナー」は走れ!歌謡曲にピッタリの曲!
    人生はまさにランナーですよね!前に進む勇気をもらいました!
    宇都美さん貴重なお話をありがとうございました☆


    さて、今週はもうすぐクリスマスということで…
    真っ赤なセーターにサンタ帽をかぶってお届けしました☆(笑)

    走れケーキ.jpg

    スタッフみんなでケーキを食べたり、
    チキンを食べたり、気分はすっかりクリスマス☆

    この三連休は「クリパ」という名の「クリスマスパーティー」が
    全国各地で催されるんでしょうね〜(笑)

    ( ̄∀ ̄)うふふ

    どうぞ皆さま、素敵な三連休を♪
    そしてハッピーなクリスマスをお迎え下さい♪


    そして来週はいよいよ年内最後の放送です!
    皆様からのメッセージ、お待ちしています。

    h.nanae@joqr.net

    みんなで盛り上がりましょうね♪

    2013.12.21 05:07
  • 2013.12.14 2013.12.14小林奈々絵/ゲスト:MIZMO

    今朝のお客様はMIZMOの三人でした ♪

    デビューから早くも半年が経とうとしているMIZMO!
    走れ!歌謡曲(土)には久しぶりの出演となりました!

    ご覧の通り、スタジオにはMIZMO宛てにお便りやメールが沢山届いています!

    1214.jpg


    彼女たちは一通一通真剣に目を通していました♪


    12月ということで、今朝は今年一年を振り返ってもらいましたが…

    「反省することばかりです。もっともっと頑張らなきゃ!」

    そこに浮ついた様子は微塵もなく、厳しい音楽界を生きる彼女たちの強い精神が見えました。
    凄まじい成長が手にとるようにわかるので、同時に私も嬉しく思います。

    今年の目標にしてきた三人の漢字を、来年も引き続き掲げていくと話してくれました!

    「挑」んで、By MIKI
    「勝」って、By NAO
    「笑」います!By KAYO

    リスナーの皆さんのご支援に改めて感謝しています。
    これからもMIZMOを宜しくお願いいたします。

    来週12月21日(土)のゲストは
    「宇都美慶子さん」 を予定しています。

    h.nanae@joqr.net
    皆様からのメッセージ、お待ちしています。


    今朝は風邪っぴきで心配をおかけしてすみませんでした。

    鼻声もいいというメッセージもいただきましたが、
    来週は必ずステーキな声でお届けします(笑)

    (*^o^*)

    それでは皆さま、良い週末を♪


    2013.12.14 05:05
radiko pagetop home