文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

8月|2012年

  • 2012.08.21 スカーフ。

    今日のゲストは真咲よう子さんでした!

    DSC01042.JPG

    温泉や社交ダンスのことなど、多趣味な真咲さんから色んなことを教わりましたよ。
    そして、“箱根 おんな宿”、まさに温泉地・箱根の歌です!
    色気のある真咲さんの歌声を、ぜひお聞きくださいね。
    それにしても真咲さんのされていたスカーフ、ステキ過ぎました。。

    今日はドラパラで体力測定!立位体前屈。
    酢は飲まなかったですが、ヨガでからだをしなやかにしてきたので、
    ぎゅーんと+18cmでした!
    嬉しいな。当選された方、オメデトウゴザイマス!

    DSC01046.JPG

    そして、東海キャンペーンのこと、たくさんお話しました!
    ウナギの話、田楽の話、、あれ?食べ物の話ばかり!?
    いえ、たくさんのリスナーの方とお会いできて嬉しかったです!
    温かい方々ばかりだったな〜…、また伺いますね!

    そしてついに今週は、ミユゼミ�U、開講です。
    東京と大阪でワンマンライブ。楽しい時間になるよう、準備しています。
    がんばりますので遊びに来てくださいね〜!
    お待ちしています。

    〈伊藤美裕情報〉

    ■8月30日(木) 東京湾納涼船 船内イベント出演

    ■ミユゼミ�U 8月25日(土) 東京 恵比寿天窓switch
             8月26日(日) 大阪 心斎橋Soap Opera Classics


    来週8月28日(火)のゲストは「みち乃く兄弟」を予定しています。

    2012.08.21 05:07
  • 2012.08.18 2012.8.18小林奈々絵/ゲスト:小松みどりさん

    今朝のお客様は小松みどりさんでした♪

    『小松』と言えば石川県の市の名前。

    私はつい数時間前に石川県の小松空港から羽田空港につき、
    その足で文化放送に来たのです(笑)

    みどりさんも『デビュー当時は石川県出身かとよく聞かれたのよ〜!』と笑って
    いらっしゃいました。

    そんなみどりさんのお生まれは東京都江戸川区小松川。
    ここから芸名をいただいたそうです。

    17歳でデビューしましたが、着物姿がよく似合っていらっしゃったので
    実年齢より大人っぽく見られたそうです。

    でもやっぱり心は少女です〜当時はミニスカートやドレスに憧れたんだとか♪

    DSC01041.JPG


    『ゆきずり』5月23日発売

    あれから45年経ち、ようやく大人になった気がするとニッコリ♪

    デビュー当時から歌ってみたかったというムード歌謡の扉を開いたみどりさん。

    艶やかな歌声、気品ある大人の雰囲気が漂うこの楽曲。
    当初はカップリング曲になる予定だったのですがみどりさんが感じたままに
    自由に表現された世界観がスタッフや関係者の心を打ち、リード曲へと変更されたそうです。

    45年の節目に宝物のような曲をいただいたことに、上品のようにはにかんで喜んでいらっしゃったみどりさん♪
    とってもキュートでした♪
    いつまでもそのままのみどりさんでいてくださいね!

    ありがとうございました〜!!


    来週8月25日(土)のゲストは
    「内田あかりさん」を予定しています。

    h.nanae@joqr.net

    皆さま〜♪

    ただいま〜♪

    (o^∀^o)


    お盆はたっぷり親孝行してきましたー!!


    来週は甲子園に行ってきまーす!!


    2012.08.18 05:13
radiko pagetop home