文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

11月|2014年

  • 2014.11.25 錦秋の秋

    今朝もありがとうございます。山田真以です。
    錦のように木々が色付く季節になりましたね。
    このまま葉が落ちて冬に向かっていくんだなぁ、、、><
    夏が大好きな私は、早くも夏が恋しいです。

    今朝は、ブラインドサッカーを見に行ってきたお話をしました。
    ブラインドサッカー、あまり見る機会がないかもしれませんが
    パラリンピックにもなっている競技ですし、わ!と驚きます。
    是非また機会があれば見に行かれてはいかがでしょうか。

    DSC02757.JPG

    噂のピンクのヘッドフォン。

    番組ではメッセージお待ちしています。
    hashire@joqr.net
    件名には必ず 「山田真以」か「火曜日」 と書いてくださいね!

    2014.11.25 05:20
  • 2014.11.22 2014.11.22 小林奈々絵/ゲスト:清水博正さん

    今朝のお客様は清水博正さんでした♪

    いつも走れを聴いて大好きな歌の勉強をしているという博正くん!
    番組にも参加してくれる筋金入りの走れファン&走れファミリーです☆

    「念願の土曜日にやっと来れました!」と笑顔全開の博正くん♪
    「待ってました〜!」と、私もテンション全開でお迎えしました♪

    DSC02755.JPG

    新曲「飛騨川恋唄」10月22日発売。
    ご当地ソングとしては初の女唄!
    リズミカルで歌いやすい旅情演歌です♪

    愛する人の面影を探しながら思い出を旅する主人公。
    女の哀愁を、男性の博正くんが見事に表現しています。

    川が多く海が無い岐阜県と故郷群馬県の共通点を発見し
    幼い頃によく遊んだ川を思い浮かべながら歌唱したそうです。
    切なさの中に懐かしさを感じさせてくれる理由がわかりました!

    聴いていると女一人で旅に出かけてみたくなる一曲です。
    今朝は温泉の話やカラオケ喫茶の話などで盛り上がりましたが
    博正くんといると旅のように楽しくて時間が足りないくらいでした!

    出来れば朝5時まで一緒にスタジオで走り抜けたかったです(笑)
    博正くん、これからも私達に素晴らしい歌声を届けて下さいね!
    そしていつでも遊びに来て欲しいな♪私達は走れファミリーです♪


    来週11月29日(土)のゲストは
    「牧村三枝子」さん を予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。
    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    今週は個人的にもおめでたい話題が多い一週間でした☆

    走れ!歌謡曲のお誕生日(11/19)もありましたしね!

    \(-^∀^-)/

    そして今日は11月22日で「イイ夫婦の日」!

    全国のご夫婦の皆さま、末永いお幸せを祈っています!
    笑顔で溢れる1日になりますように☆

    そして明日は勤労感謝の日。
    いつも頑張っている皆さま、自分を労わってあげてくださいね。

    どうぞステーキな三連休を!!!


    2014.11.22 05:24
radiko pagetop home