文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

11月|2016年

  • 2016.11.26 2016.11.26 小林奈々絵/ゲスト:近江綾さん マギー司郎さん

    今朝のお客様は近江綾さんとマギー司郎さんでした♪

    そうです!マジシャン界の大御所、あのマギー司郎さんです!!!

    近江さんの新曲の補作詞をマギー司郎さんが担当されたということで
    早朝にも関わらずわざわざスタジオに駆けつけてくださいました♪♪

    近江さんにとって5年ぶりの新曲「歌花咲かせます」 2016年11月2日発売。

    1126.jpg

    「一からスタートする気持ちで歌わせて頂いています♪」と微笑む近江さん。
    お隣は芸能生活50年を迎え初めて作詞に挑戦したというマギー司郎さん。

    司郎さんは「僕も走れを聴いて心が救われた一人なんです」と仰っていました。

    辛い時に歌に勇気づけられ、励まされたというご自身の熱い思いと
    夢にむかって花を咲かせたいという近江さんの思いが重なった楽曲♪

    聴いていると自然と笑顔に、そして前向きな気持ちになれる作品です!
    歌が織りなす壮大なマジックに私達は魅了されているんでしょうね♪

    巷で話題のカップリング曲「正義の味方さ、ヒーロー音頭」は
    2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックに向けた応援歌☆
    選手も応援するみんなも“ヒーロー”というメッセージが込められています。

    どちらも歌いやすい曲ですので是非多くの方に歌って頂きたいです♪


    --------------------------------------------------------------------

    来週12月2日(土)のゲストは
    半田健人さんを予定しています。

    hashire@joqr.net

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。

    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。


    それでは皆さまステーキな週末をお過ごしください☆☆☆


    2016.11.26 05:00
  • 2016.11.25 第86回2016.11.25 遠海まりこ ゲスト:川井聖子さん


    走れ!歌謡曲 2年半年ぶりの出演です。
    奈良県出身の川井聖子さんをお迎えしました。

    2016年4月25日に歌手生活15周年を迎え
    記念曲として11月2日に新曲「つゆ草」を発売。

    朝に咲き、昼には萎んでしまう儚くもあり
    謙虚でありながらも人の心を癒してくれるつゆ草。
    そんなつゆ草を主題に、故郷奈良を舞台に描かれた一曲。
    切ない恋模様が描かれていますが
    15年という気がつくとあっという間だった この時間に
    沢山の事を学んで経験した色んな想いが込み上げてきて
    この曲を歌っていると涙が出てくるんです。
    と話しながら目がウルウルされていました。

    それだけの強い想いが込められている一曲に
    仕上がっている「つゆ草」
    是非、聞いて下さいね。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    川井聖子さん
    イベント情報


    詳しくは、オフィシャルブログにて
    ☆ オフィシャル・ブログは コチラ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    さて、11月も最後の金曜日となりました。
    時間が経つのは早いものです。

    そう感じるのは大人になった証拠ですね。
    嬉しいやら、ちょっぴり悲しいやら……
    そんな気持ちには負けてられん!!
    2016年も負けずに最後まで走り抜くぞーー!!

    そして、
    今年最後の舞台「THE LAST JOURNEY〜命の使途〜」
    無事閉幕しました。
    今回も沢山のリスナーの皆さんに足を運んで頂きました。
    お忙しい時期にも関わらず時間を作って下さり本当に有難うございました。
    来年も皆様にお会いできるのように頑張ります。
    引き続き お付き合い下さい。

    来週も聴いてね。

    笑顔の金曜日を。

     

     
     
     

     
     

    夜明けのマリリン 遠海まりこ
     

     


     
     


    ☆ 遠海まりこのオフィシャル・ブログ。コチラ


     
     

    来週12月2日(金)は
    ゲストに「 走裕介 」さんをお迎えします。
     
     


     
     


    ※メールアドレスが各曜日共通のアドレスになりました!
     hashire@joqr.net  
     件名には必ず 「遠海まりこ」 と書いてくださいね

    2016.11.25 05:05
radiko pagetop home