文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

12月|2016年

  • 2016.12.17 2016.12.17 小林奈々絵/ゲスト:城之内早苗さん

    今朝のお客様は走れの先輩、城之内早苗さんでした♪

    早苗さんとはイベント等で何度もお話をさせて頂いているのですが
    ゲストとしてスタジオにお迎えするのは実は今回が初めてでした!

    今年も残り二週間ということでこの一年を楽しく振り返りましたが
    さすが走れのOG!笑いのツボをおさえたトークで大盛り上がり♪

    早苗さんがパーソナリティを担当していた頃の思い出話もチラホラ☆
    勿論、今週発売されたばかりの新曲のお話もたっぷり伺いましたよ!

    1217.jpg

    「豆桜」 2016年12月14日発売。
    早苗さんの優しさが滲み出たような作品で心がホッコリ温まります♪

    “豆桜”は富士山の麓等に自生している背丈の低い桜だそうです。
    富士山が綺麗に見られるようにちょっとかがんで咲いているようで
    その姿に三歩下がって待つような奥ゆかしい女性を彷彿させます。

    早苗さんは「こういう女性が理想なの♪」と微笑んでいましたが
    私にとって早苗さんは先輩としても女性としても永遠の憧れです☆


    --------------------------------------------------------------------

    さて、いよいよ来週はクリスマスイブの朝!生放送〜♪

    プレゼントもしっかりご用意してありますからね☆


    hashire@joqr.net


    皆さまからのメッセージ、お待ちしています。

    件名に「小林奈々絵」または「土曜日」と書いて送ってください。


    それではどうぞステーキな週末をお過ごしください☆☆☆

    2016.12.17 05:05
  • 2016.12.16 第89回2016.12.16 遠海まりこ ゲスト:遠山洋子さん

    写真161216.JPG


    遠い山から来た洋子
    遠い海から来たまりこ

    2人揃って遠い所から来た女子!!!という事で
    共通点を見つけた喜びと共にガールズトークに華が咲きました。

    来年2017年にデビュー15周年を迎えられる遠山さん。

    師匠の死を少しずつ乗り越えながら
    歌手として更に腕を磨く為に頑張っていきますと
    語って下さった遠山さんは痛みを乗り越えようと
    前を向いて歩み出す女性の力強さを感じました。

    そして、そして!!
    ご存じの方も多いかと思います。
    遠山さんのご実家『岩寿荘』という温泉旅館で
    毎年恒例12月23日に行われるクリスマスディナーショーを開催されます。

    本日ご紹介した「うたかた」も
    生演奏と共にお送りするとの事です。

    お休みの方
    まだ予定を立ててないという方
    岐阜県中津川市にある『岩寿荘』へ
    遠山洋子さんに会いに行ってみて下さいね。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    『岩寿荘』
    ☆ オフィシャル・サイトは コチラ

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     
    2016年も残すところ2週間と少し。
    1年が終わろうとしているなんて……
    時間が経つのが早すぎて……

    クリスマス、年末がすぐそこに。
    実感できません。
    1日1日を大切に過ごしたいです。

    来週のショートドラマもお楽しみに。

    笑顔の金曜日を。


     

     
     
     
    夜明けのマリリン 遠海まりこ
     

     


     
     


    ☆ 遠海まりこのオフィシャル・ブログ。コチラ

     


     
     


    ※メールアドレスが各曜日共通のアドレスになりました!
     hashire@joqr.net  
     件名には必ず 「遠海まりこ」 と書いてくださいね

    2016.12.16 05:05
radiko pagetop home