文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

4月|2017年

  • 2017.04.22 2017.4.22 小林奈々絵/ゲスト:村木弾さん

    今朝のお客様は村木弾さんでした♪

    村木さんは今年2月に亡くなった作曲家 船村徹先生の最後の内弟子。
    12年半にわたり先生のもとで「歌の心」「人の心」を教わったそうです。

    「先生のステージから歌のテクニックを盗む」というのが弟子の通例で
    レッスン等はなかったそうですが今回の新曲だけは違ったみたいです!

    「都会のカラス」 2017年4月19日発売。

    0422.jpg

    歌謡ブルース調の楽曲で、内容は村木さんの人生そのものにも感じます。

    レコーディングは船村先生がお亡くなりになった翌日に行われたそうです。

    「最初で最後のレッスンはカラスの鳴き声が8割!相当厳しかったです…」
    と微笑む村木さんの表情がなんだか少し寂しくて胸が締め付けられました。

    「この曲をヒットさせて天国の先生に報告したい」と意気込む村木さん!

    恩師の遺作が多くの人の心の中で「カァカァ」と鳴き続けますように…


    --------------------------------------------------------------------

    来週4月27日(木)の「走れ!歌謡曲」は杜このみちゃんにかわって
    私、小林奈々絵がピンチヒッターを務めさせていただきます!

    hashire@joqr.net

    メールの件名は「木曜日」。お便りは「木曜日宛」で送って下さい。


    もちろんレギュラーの「土曜日」でもお待ちしています。

    --------------------------------------------------------------------

    さて、今週は文化放送スペシャルウィーク♪
    番組では「走れ!歌謡曲しらべ・ドライブソング ベスト10」を発表!

    見事、1位と2位を的中させた5名様!プレゼントの到着をお楽しみに♪

    「中央フリーウェイ」は、走れファミリーにもピッタリですね♪
    ドライバーの皆さま、これからも目的地まで安全運転でお願いします♪

    それではどうぞステーキな週末をお過ごしください☆

    2017.04.22 05:05
  • 2017.04.21 第107回2017.4.20 遠海まりこ ゲスト:広瀬倫子さん

    5か月ぶりに遊びに来て下さいました。
    広瀬倫子さんです。

    写真170421.JPG

    低音で色っぽい声は健在でございます。
    今朝は、新曲「恋の誤算」をご紹介。
    このタイトル!!!女性なら??いや、男性も!?
    一度は経験したことあるのでは!?

    そんなタイトルから、歌詞も心痛くなるほど切ないのに
    メロディーはテンポの良い
    歌いたくなるようなリズムのある作品になっています。

    今回は、初となるTHE ALFEE・高見沢俊彦さんプロデュース作品
    4月19日、広瀬さんのお誕生日に発売となりました。

    ご縁が重なったこの1曲と共に全国各地へ足を運びます。
    皆さま、是非聞いて下さい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    広瀬倫子さん
    イベント情報


    詳しくは、オフィシャルサイトにて
    ☆ オフィシャル・サイトは コチラ


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    さて、今週の放送も最後まで楽しんで頂けましたか??
    新緑の時期を迎え、心も晴れやか!!
    断捨離もして、部屋もスッキリ!!
    今日も笑顔で過ごせそうです。

    新しい一日がスタート
    今日も明るく生きましょう!!

     
    笑顔の金曜日を!!
      
     
     

    夜明けのマリリン 遠海まりこ
     
     

    ☆ 遠海まりこのオフィシャル・ブログは コチラ

     
      


    来週4月28日(金)は
    ゲストに「 山城カミーラ美幸 」さんをお迎えします。
     
     

    ※メールアドレスが各曜日共通のアドレスになりました!
     hashire@joqr.net  
     件名には必ず 「遠海まりこ」 と書いてくださいね


    2017.04.21 05:05
radiko pagetop home