文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350

10月|2017年

  • 2017.10.27 2017.10.27(金)主なオンエア曲

    3:03頃 迷宮ラブソング/嵐
    3:11頃 絶唱/舟木一夫
    3:29頃 ポケベルが鳴らなくて/国武万里
    4:03頃 昔があるから/前川清
    4:40頃 あの頃のように/障子久美
    4:48頃 恋唄綴り/堀内孝雄

    2017.10.27 04:59
  • 2017.10.26 #22.2017.10.26(木)佐藤千晶 ゲスト:森山愛子さん

    今朝のお客様は森山愛子さん。

    (2人とも黒い服(笑))

    ショートカットが似合う、素敵な女性でした。

    今回、新曲にかける思いが強く、30センチも切ったそうです。

    こんなに短くするのは人生ではじめて、ということですよ。

    はじめて、といえば、新曲は森山さん初のご当地ソング。

    福島県会津が舞台の「会津追分」です。

    1026_01.jpg

    「会津追分」は一途な女ごころを歌った曲。

    出だしは「死ぬよりつらい 別れの言葉〜♪」。

    お互い好きなんだけど一緒になれない、切ない歌なのです。

    それをまた森山さんの深みあるお声で切なさを加速させています・・・。

    みなさんぜひお聴きください(^^)

    ちなみに森山愛子さんの名前は「森と山、自然愛する子」という由来で

    名づけ親はアントニオ猪木さんとのこと・・・!

    今まで闘魂注入!!と、2回ビンタされたことがあるそうで・・・

    森山さんは、気合いが入るからまたビンタしてほしい!と話していました(笑)

    ----------------------------------------------------------------------------------------------

    1026_02.jpg

    さて、放送でもお話しましたが、

    昨日は東十条ミュージックショップダンさんで行われた

    杜このみさんのイベントに行ってきました!!!

    ピンクのお着物を着て、晴れやかな笑顔で迎えてくれた

    このみちゃん。生歌をじっくり堪能してきました!

    北海道の民謡も圧巻でしたよ〜。

    浜祭でもご一緒できるので楽しみです。

    ドラパラでご紹介した「杜このみのリクエストレポート」の

    記念すべき第1回も行われます。

    走れ歌謡曲のパーソナリティ5人もそろいますし、

    走れファミリー大集合です。わくわく。

    ぜひ11月3日は浜祭に足をお運びくださいね(^^)

    --------------------------------------------------------------------  

    メッセージたくさんお待ちしています!  

    メールアドレスは hashire@joqr.net    

    件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

    2017.10.26 05:00
radiko pagetop home