文化放送

走れ歌謡曲

パーソナリティープロフィール
文化放送
走れ歌謡曲へメッセージを送る!
走れ歌謡曲
  • 文化放送 FM 91.6 AM 1134
  • 福井放送 FM 94.6 AM 864  (AM3:00~4:00)
  • 東海ラジオ放送 FM 92.9 AM 1332 (AM3:00~4:30)
  • ラジオ大阪 FM 91.9 AM 1314
  • 中国放送 FM 94.6 AM 1350
  • 2020.11.12 #178.2020.11.12(木)佐藤千晶  ゲスト:松川未樹さん

    おはようございます。

    暦の上では立冬を迎え、

    冬の足音が聞こえてきました。

    外はだんだん寒くなってきていますが

    今週はとても「ホット」な場所へ行ってきました。

    sumo.JPG

    初めての大相撲の観戦です。

    迫力があって、見ごたえがありました!

    新型コロナの影響もあって一層静かな会場で

    力士のぶつかる音がより伝わってきます。

    結びの一番も本当に熱戦だったなあ。

    また観に行きたい!と思いました。

     

     

    111220g.JPG

    今朝のお客様は松川未樹さんでした。

    自粛期間中は家庭菜園をされていたという松川さん。

    キュウリやトマトなどに「話しかけながら」育てたところ

    ぐんぐん成長したんだそうです。

    (一方パセリは話かけなくても、勝手にどんどん育っていくんだとか。笑)

    自分でもいで食べたキュウリは、

    やはり一味も二味も違ったみたいですよ(^^)

    家庭菜園デビューを狙っている私。

    松川さんの話を聞いて、ますます興味がわきました。

    さて、今回の新曲「私らしくて」は

    「古伊志(こいし)」のペンネームで松川さんが作詞されました。

    日誌に書いていた言葉やストレートな想いが

    そのまま曲になったということで

    より思い入れの深い作品になったそうです。

    松川さんの語りかけるような歌声も印象的な一曲。

    ぜひ皆さんお聴きくださいね。

    -------------------------------------------------------------------

    番組では、あなたからのメッセージをお待ちしています!  

    メールアドレスは hashire@joqr.net    

    件名には必ず 「木曜日」 と書いてくださいね。

    -------------------------------------------------------------------

    佐藤千晶の詳しい情報は

    「佐藤千晶 Twitter」まで。

    https://twitter.com/satochiaki

    2020.11.12 05:00
radiko pagetop home