2008年11月18日

11月14日放送 拓殖大学・川内勝弘監督インタビュー

11月14日に放送しました。
4年ぶりの箱根本戦出場、拓殖大学・川内勝弘監督インタビューのダイジェストです。

一昨年の予選会では1秒差で出場を逃しました
『出場できる力はあったと思います。
でも去年また出場を逃した時にあれは大きかったなと感じました。
一昨年は終盤にみんなのペースが大きく落ちていて、
それで去年はみんなが慎重になりすぎてしまい、積極性を持てなかった。
それが敗因だった思います』

当時のチームの雰囲気は
『あんな状況でしたけど、選手達は落ち込まずにまた練習に取り組んでいました。
その姿を見て、逆に私の方が「選手に応える為に前向きにならないと」と勇気を貰いました』

前回大会は久野選手が学連選抜で出場し区間2位
『力のあった彼らを導けなかった責任は指揮官にあります。
彼らをひのき舞台に立たせてやりたかった』

毎週火曜〜金曜 20:45〜20:50放送中!
「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」内
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる第85回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。
2008年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

バックナンバー

斉藤 一美
(文化放送アナウンサー)