2008年11月20日

11月18日・19日放送 上武大学・花田勝彦監督インタビュー

11月18日・19日に放送しました。
創部5年目で初の箱根駅伝本戦出場を果たした
上武大学・花田勝彦監督のインタビューのダイジェストです。

監督就任のきっかけは
『現役を引退した時、上武大の生徒から「指導していただけませんか」とオファーを貰いました。
学校の方も駅伝部を立ち上げる等、熱意をもって誘っていただき、
それならば是非と就任させていただくことになりました』

選手から指導者という立場に変わってみて
『就任当初は自分がやっていた練習方法が選手に合わなくて、成果が出ない時期があり、
かなり迷ったりもしました。他の大学の監督さんに色々練習法を訊きにいったり、
選手を勧誘するときに行った先で「どんな練習をしていますか?」などと訊いたりもしました』

予選会は3位通過
『15kmまでは「みんなが見える位置で励まし合って行け」と指示は出していたんですが、
正直ビックリです。5年間の集大成がいい形で出ました』

毎週火曜〜金曜 20:45〜20:50放送中!
「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」内
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる第85回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。
2008年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

バックナンバー

斉藤 一美
(文化放送アナウンサー)