2008年11月22日

11月20日・21日放送 中央学院大学・川崎勇二監督インタビュー

11月20日・22日に放送しました。
前回大会では史上最高位の3位と着実に力を付けて来た
中央学院大学・川崎勇二監督インタビューのダイジェストです。

『最初のうちは、周りから箱根3位の大学と見られることがプレッシャーになっていました。
秋になって選手達も去年とは違うということをだんだん解ってきて、
新たな意識を持ってやれてきていると思います。
出雲は結果が出ませんでしたが全日本は5位と、ようやく流れに乗ってきたかなという感じです。
うちは基本的に無理な練習はさせません。
練習が足りないと思った選手は自分で考えて補強をします。
やらせた練習よりも自分で考えてやった方が必ず身になるという方針でずっとやっています。
確かに頂点は狙えないと思いますが、現状のチームには合っていると思います』

木原真佐人選手について
『私が思った以上に成長しています。彼は自分に壁をつくらない。
我々から見て「これくらいやったらこれくらい走るだろう」という枠がない。
力以上の物をレースで出せる凄い集中力を持っています。
彼を箱根駅伝だけの選手で終わらせたくないので、
目先の結果だけ見ずに先を見てレースをやらせています』

毎週火曜〜金曜 20:45〜20:50放送中!
「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」内
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる第85回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。
2008年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

バックナンバー

斉藤 一美
(文化放送アナウンサー)