2008年11月27日

11月25日・26日放送 東洋大学・川嶋伸次監督インタビュー

11月25日・26日に放送しました。
エース大西智也・ルーキー柏原竜二の2枚看板で悲願の箱根駅伝初優勝を狙う
東洋大学・川嶋伸次監督インタビューのダイジェストです。

全日本大学駅伝の4位という結果について
『展開は予想通りでしたが、5区・6区・7区で力試しをしてみたら機能しなかったですね。
その中では3区の高見と8区の大津が頑張ったと思います。
高見は後半のアップダウンに備えて前半突っ込みすぎるなという指示通り冷静に走れましたし、
大津は元々長い距離に自信を持っていましたが、それをさらに深めたと思います。
箱根では往路でなるべく逃げて貯金を作りたいと思ってますので、
その為には一人でしっかりとペースを刻んで走れないといけない。
そういった意味でいい選手が出てきたなという感じです』

柏原竜二選手について
『全日本は期待以上でした。早稲田の竹澤・中央学院の木原といった相手で、
「前半は抑えて行ったらどう?」という話をしてたんですが、
レース前日になって本人が「失敗してもいいですか?」と言ってきたんです。
本人が目一杯やってみてトップ選手相手にどのくらいやれるのか楽しみにしてたみたいで、
簡単ではないと思っていたんですが…、正直ビックリです。
箱根では5区で使う予定です。同じ福島出身の元順天堂・今井正人に憧れていて、
今井が走った5区をを走りたいという気持ちが強いみたいです。
上手く合えば(記録も)狙えるんじゃないでしょうか』

毎週火曜〜金曜 20:45〜20:50放送中!
「竹内靖夫の電リク・ハローパーティ」内
文化放送では新春1月2日、3日に行なわれる第85回東京箱根間往復大学駅伝競走を実況中継いたします。この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。
2008年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

バックナンバー

斉藤 一美
(文化放送アナウンサー)