March 28, 2011

『日本中のみんなに笑顔を…』

「日本が少しでも元気になっていることを願って!
日本全国のみなさんに、少しでも笑顔を届けられたら!」

そんなMay'nちゃんの想いとともに、
レギュラーコーナーをお届けした、今回の「らじ☆たま」。

良くも悪くも変わらないwww、May'nちゃんのトークで、
安心したというリスナーさんがいてくれたら本望です。

それでは…
「ぷち☆たま」も通常営業でお届けしましょう★


ぷち①
「キマリ↓?決まり↑?」

本人は「名古屋弁の影響」と言っていますが、
名古屋弁なのか、May'n節なのか、
たまに、標準語とはちょっと違う、
イントネーションで話をするMay'nちゃん。

「らじ☆たま」を聴いて気になっていた!
というリスナーさんもいるのでは??www

今回のオンエアで気になった発音は「決まり」。
スタジオ内外のスタッフから突っ込まれ、
びつくりしていたMay'nちゃんですが…、
放送以外でも、こんなやりとりは日常茶飯事なんです。

たとえば、番組作家との会話のなかで飛び出した、
「おぼこい」という言葉。

思わず「おぼこいってなに?」と聞いてしまったのですが、
みなさんは、「おぼこい」って知っていましたか?

Yahoo!さんをたよってみたところ、
「名古屋弁」もしくは「関西弁」のよう。

スタッフの中でも「おぼこい」を知っていたのは、
山口県出身の番組プロデューサーのみ…。

May'nちゃんは、
「おぼこい」が標準語だと思っていたようで、
本当にびつくりしていました…www

May'nちゃんの気になる発音があったら、
みなさんぜひメールで突っ込んでやってください。


ぷち②
「カキはオイスターと呼ばれることを望んでいないと思う」

『ステキ☆たまひよくラ部!』のコーナーで、
突如飛び出したMay'nちゃんの名言がこちら。

カキの気持ちが分かる女、May'nちゃん。

多くは語りませんが、
今後もこんな名言には、大いに期待しておりますwww


ぷち③
「修行をがんばりたい!!」

みなさんご存知の通り?
鯛使としても活動しているMay'nちゃんw

なんと、業務用のたい焼き器を持っているそうです。

バレンタインデーなど、
家でたい焼きを焼くことばあるということは知っていましたが、
まさか業務用を持っていたとは!!

しかし、やはり業務用は扱いも難しいようで…、
修行をがんばりたい!と声を大にして言っていました。

ギターの練習に、たい焼きの修行などなど…、
May'nちゃんは、大忙しですw本業もお忘れなくwww


それでは、サイゴに「らじ☆たま写真館」

mayn0326.JPG


この後、ジムに行く予定…。
と、ジム用の荷物を抱えてやってきたMay'nちゃん。

リュック、パンパンですwww

しか―し、この日ジムはお休みだったようで、
結局行けなかったんだとか。

この写真に写っているMay'nちゃんは、
そんなこと知る由もなく…笑っていますwww


とゆわけで?次回は3月26日。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : March 28, 2011 01:00 PM

« February 2011 | メインに戻る | April 2011 »

March 22, 2011

日本中のみんなへエールを!

『2週間ぶり!!らじ☆たまです!』

今回の「らじ☆たま」は、コーナーをお休みして、

May'nちゃんの曲を中心にお届けしました。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

May'nちゃんのブログにも書いてあった通り、

東日本大震災後に今回の収録は行われました。

今回の震災で心を痛めていない人は、

日本中を探してもいないと思います。

May'nちゃんも、もちろん心を痛めているのが、

わたしたちスタッフにも伝わります。

「そんな中、いまあたしにできることは、

ラジオでメッセージを伝えること、そして、

アーティストとして、曲で想いを伝えることだと思います。」

May'nちゃんの想いはみなさんの心に届きましたか?

mayn0319.JPG


May'nちゃんから、日本中のみんなへエールを。

次回の「らじ☆たま」は、

レギュラーコーナーをお届けする予定です。

あなたからの珠玉のネタメール、待っています。

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : March 22, 2011 01:00 PM

« February 2011 | メインに戻る | April 2011 »

March 07, 2011

「RHYTHM TANK」

武道館ライヴ直前の今の気持ちは…「ドキドキドキドキ…ドキがムネムネ!」

という一言から始まった、今週の「らじ☆たま」!
(あれ?この前も同じセリフでスタートしてませんでしたっけ??)

そうです!いよいよ今週の放送は明けて武道館ライブ当日の放送!
そんなドキドキを抑えつつ、オープニングはライブ前日~当日の過ごし方についてトーク!

前日はしっかり寝て、しっかり食べる(それも肉!ステーキ!)
当日はあまり食べれないのでしっかりカロリー補給するらしいです。

当日はやはり、みんなとワイワイ過ごしていても
直前になると緊張が周りの人には伝わって来るんだとか…。

もしかしたら、今日の放送でもその緊張が伝わってくるかも…!?
そんな今週のぷち☆たま、早速始めちゃいましょう!


ぷち① 手抜きMay’n!?

今週前半お送りしたコーナーは「めいめいめいん」!
そうです、May’nちゃんのどや顔(どや声?)がさく裂するこのコーナー!
今回もキレのいいネーミングがどんどん出てくるのかと思いきや…まさかの手抜き疑惑が!!

「人とすれ違う時、よけたつもりがお互い同じ方向になってしまう状態」と、
「TVをザッピング中に同じCMが流れていて、ついチャンネルを交互に替えて
CMを見てしまう行動」の両方に、「あ、こんにちは。あ、こんにちは」と全く同じ命名を!

May’nちゃん本人は「手抜きじゃないですよ!」と反論していましたが、
他のスタッフからは「パート2」って付ければいいのに…とか、 
「あ、こんにちは」を2回じゃなくて、3回にしておけば…とか色々意見も出ましたが、
もう後の祭り…。

今日は若干、どや顔ではなく、しょんぼり顔May’nになってしまったかも?


ぷち② ELISAさん、まだまだチョコお待ちしています!

後半はMay’n安箱のコーナーをお送りしました!
その中の1枚に、「ELISAさんがテレビに出演した時、
ホワイトボードにMay’nちゃんの名前が入った相合傘を書いていた」
という目撃情報が!

「こういう所が面倒くさいんですよねえ…」
とつぶやいていたMay’nちゃんですが、顔は嬉しそう。

実は、バレンタインのチョコはまだもらっていないんだそう。
ELISAさん、もし今回の放送を聞いていたら、
May’nちゃんはまだチョコを待っているみたいなので、渡してあげて下さい!
お待ちしております!!


それでは最後に、今週の写真館!

030501.JPG


ライブ直前、やはりMay’n部長は緊張気味!?の一枚。
写真からその緊張は伝わって…きますよね?


次回の放送は、武道館ライブ終わり!
ライブに行かれた方は、感想など番組まで送って下さい!

そして、上海帰りのお土産話や、春からのお仕事の詳細なんかもお話しできるかも…?
というわけで来週土曜28時、日曜朝4時まで、皆さまごきげんよう~~~!!!

投稿者 agqr : March 7, 2011 01:00 PM

« February 2011 | メインに戻る | April 2011 »