January 31, 2011

『イチオシ』

私が今イチオシの映画はもちろん…
来週2/5公開の『May’n THE MOVIE –Phonic Nation-』!

という一言から始まった今週の「らじ☆たま」。
そうです、いよいよ来週2/5からMay’nちゃんの3Dライブドキュメンタリー映画が公開!

そこで、今週の放送では映画の話をたっぷりしちゃいました!
この30分を聴けば、あなたもきっと映画館に見に行ってみたくなる…!?
そんな今週の「ぷち☆たま」、早速始めちゃいましょう!!


ぷち①  先輩からの、ギターワンポイントアドバイス!?

映画の話の前に、今週は坂本真綾さんからのメッセージをお送りしました!
真綾さんの登場は、今回で3回目!
毎回先輩からのメッセージをありがた~く聴いているMay’nちゃんですが…
今回は、ギターを猛練習中(?)のMay’nちゃんに、真綾さんからアドバイスが!

真綾さんも、去年の武道館のライブの時、弾き語りにチャレンジしたそう。
その時のお話もしつつ、May’nちゃんへのアドバイスは「私よりは上手くならないでほしい」!

…というのは先輩からの愛のある「イジリ」だとは思いますが、
いつかはMay’nちゃんにも武道館で弾き語りを披露してもらいたいもの!
3月のライブでは無理!と断言されちゃいましたが、首を長くして待っておきましょう!!


ぷち② 真綾さんの、決まりッ!

そして、今回は真綾さんが「ふぉねちゃんの決まりッ!」に参加してくれました!
その決まりとは…「調味料はいいものを買う!」

これは、料理が上手くなった気がしたり、大人になった気がするので、
スーパーなどに行った時、珍しい調味料があったらついつい買ってしまうとのこと。

思わずMay’nちゃんも納得のこの決まり。真綾さん、さすがです!
ありがとうございました~。


ぷち③  いよいよ公開直前!映画ばなし。

そして、後半はいよいよ来週2/5から公開の『May’n THE MOVIE –Phonic Nation-』
の話を、改めてたっぷりしちゃいました~。

HPに書かれている宣伝コメントをそのまま読み上げたりしつつ(笑)、
May’nちゃん自ら、ライブ部分・ドキュメンタリー部分の見どころを語ってもらいました!

ウワサによると、舞台挨拶もあるそうなので、そのお話も近いうちに「らじ☆たま」で
してもらいましょう!!
(詳しい日程などは、映画のホームページをチェック!)


それでは最後に、らじ☆たま写真館!

012901.jpg


いよいよ公開!『May’n THE MOVIE –Phonic Nation-』!
見た皆さん、ぜひぜひ番組宛にメール送って下さいね!

012902.jpg


こちらは坂本真綾さんのニューアルバム「You can't catch me」。
真綾さん、こらからも「らじ☆たま」へのメッセージ、いや、メッセージだけじゃなく
ぜひゲストで!お待ちしています☆

来週の「らじ☆たま」には、もうおなじみの!?あの3人組が登場!
土曜28時、日曜4時の放送をお聞き逃しなく~~~!!!

投稿者 agqr : January 31, 2011 01:00 PM

« December 2010 | メインに戻る | February 2011 »

January 24, 2011

『良いこと言ったあとの~』

私がいつかやってみたい髪型は…アフロ!

という一言から始まった今週の「らじ☆たま」。
アフロはよく「やったら似合うんじゃない?」と言われる事があるんだとか。
アフロになったMay’nちゃんを想像してみましたが…かなりのワイルド系?

そんな、受験シーズン真っ只中なのに、全然関係ない
髪型の話で盛り上がっちゃった今週の「らじ☆たま」。
早速「ぷち☆たま」、始めちゃいましょう!


ぷち① どや顔May’n

オープニングの「髪の毛を切っても、ラジオのスイッチは切らないで下さいね」
の一言を発した後に見せた、May’n部長のどや顔!
ラジオで見えないけど、がっちり顔は作っていましたよ!

2011年はねづっちばりに上手い事を言った後のMay’nちゃんの顔に注目!
というか、ラジオなので顔を想像してお楽しみ下さい!


ぷち② 突如誕生!お刺身詳しいキャラ!?

今週の放送でMay’nちゃんがちょこちょこと出してきたのが、「お刺身詳しい」キャラ!

『ステキ☆たまひよくラ部』での「私、刺身の新鮮さを見分けるのは得意です!特にブリ!」
発言から始まり、途中では「私、魚を3枚におろせますよ」とお魚大好きアピールも…。

確かに、さかなクンはいますが、お刺身に詳しいキャラは芸能界広しといえども、May’nちゃんだけ!?
このキャラ、今後どんな展開を見せるのか、こうご期待!
(ただし、本人が忘れてる可能性大!)


ぷち③ 第6条・第7条決定!!

番組後半では『ふぉねちゃんの、決まりっ☆』をやっちゃいました~。
今日は一気に2つのメールを条例に決定!

第6条は…らじ☆たまネーム:いづみさんの
「音の国のライブハウスは、ドリンクとして、お寿司やオムライスを置くこと」。

そして第7条は…同じくらじ☆たまネーム:いづみさんの
「毎日、夜のニュースで、一日流された涙の量を、『ナミダス』で計測して発表すること」。

特にMay’nちゃんはこの『ナミダス』というフレーズがお気に入りに!
テンションが上がったのか!?「悲しナミダスは本日100でした。でも、嬉しナミダスは120でした…嬉しナミダスがはミダス!」というお天気キャスター調の上手い事が飛び出し、またもどや顔!

…と、どや顔づくしの「らじ☆たま」となりましたとさ。

というわけで、最後は写真館のコーナー!!

012201.jpg


これが放送でも話題になった、May'nちゃんのどや顔!
どや顔というよりも、何かたくらんでる時の顔のような…?

012203.jpg


今週のMay'nちゃんのファッションをパチリ☆
まだまだ寒い日が続くので、冬の装いです。


次回の「らじ☆たま」には、番組でもおなじみのあの先輩からコメントが届いてますよ!
これは聞き逃せません!
というわけで、来週も土曜28時、日曜朝4時の放送をお楽しみに~~~

投稿者 agqr : January 24, 2011 01:00 PM

« December 2010 | メインに戻る | February 2011 »

January 17, 2011

『たっぷり充電!?』

私の移動中の過ごし方は…もっぱら寝る!

という一言から始まった今週の「らじ☆たま」。
すっかり年も明けて、お正月ムードもなくなってきた頃ですが…
リスナーからのお正月っぽいメールを『May’n安箱』で紹介したり、
May’nちゃんのお正月報告もあったりで、まだまだ年明けってカンジ?でやっちゃいました~

そんな今週の「ぷち☆たま」、早速行っちゃいましょう!!


ぷち① 「お正月太り、した?してない?」

お正月休みに、1年ぶりに実家に帰ったというMay’nちゃん。
当然、食べて、寝て…の繰り返しで太ってしまったのかと思いきや、
見た目だけならほとんど変化はナシ!さすがは部長!

さらに、普段なかなか会えない友達とも会えて、たくさん元気をもらってきたんだとか。
2011年はアルバムリリース、武道館ライブと大きなイベントも続きます!
たっぷり充電してきて、今日の放送もいつもよりテンションが高かったような…!?


ぷち② 「ギター計画、進行中!?」

久々にお送りした『May’n安箱』のコーナーで紹介した
「ギター、触ってますか?」というメール。
時間がある時は、ちゃんと触っているそうなので、みなさん安心して下さい!
でも、「ギターの弾ける友達になかなか会えないので、今は会うのが目標」という
他力本願な発言も!ぜひぜひ自力で1曲や2曲弾き語りできる、カッコイイMay’nちゃんを
今年は見てみたいものですが…?


ぷち③ 「全てB!Side-A、Side-B」!

後半は、『らじ☆たま Side-A/Side-B』のコーナーをやっちゃいました~
今回、偶然にもMay’nちゃんのチョイスが全部Bになったわけですが、
中でもMay’nちゃんがサプライズの意味をよく分かっていなかった(?)のがスタジオの外で話題に!
今まで、ライブでバースデーを祝ってもらったりした事はあるそうですよ~。

というわけで、まだまだ各コーナーへのメールはお待ちしています!


それでは、最後に今週の写真館!


0115-01.JPG


昨年もチャレンジした、お年玉スクラッチくじ!
意気込んで今年もチャレンジしましたが…残念ながら1等は出ず。
スクラッチが終わった後の机は、銀の「かす」でいっぱいになってました…。
そしてこれも毎年恒例、みんなで「かす」のお掃除もしましたwww


0115-03.JPG


リラックマグッズと一緒に。
「2011年もリラックマは手放せない!」
そんな声が聞こえてきそうな1枚ですね~。


投稿者 agqr : January 17, 2011 01:00 PM

« December 2010 | メインに戻る | February 2011 »

January 10, 2011

『2011☆初ゲストは玉置成実ちゃん』

2011年、初のゲストがやってキタ―――

憧れの人を前にした、
May'nちゃんのトークはいかがでしたか!?

レギュラーコーナー「めいめいめいん」では、
May'nちゃんの迷(めい)走トークが??w

それでは…「ぷち☆たま」のお時間です★


ぷち①
「マドンナ!ブリトニー!!レディーガガ!!!」


2011年の記念すべき初ゲストは、玉置成実ちゃん。

恒例となったオープニングのゲストのイメージトークでは、
「マドンナ!ブリトニー!!レディーガガ!!!
セクシーでかっこいい、あの人がぁ~!!」と大興奮のMay'nちゃん。

それもそのはず!!
玉置成実ちゃんは、May'nちゃんにとってデビュー前からの憧れの人!

地元名古屋で行われたコンサートに、子供の頃
チケットを買って観にいったこともあるんだとか☆


おととしのライブイベントで初めてご本人と会った時は、
「本物や~」と思ったそうで…www

共通の知り合いもいたことから、
それ以来、プライベートでも食事をしたりと、
なにかと仲良くさせてもらっている先輩の一人。

この日は、ひさしぶりの再会となりました。


憧れの先輩!とはいえ、
2人の年齢は実は1歳しか変わらない…、、、

プロフィールが書かれた台本を読んで、
初めてその事実を知ったというMay'nちゃん。

リラックマ好きのMay'nちゃんに対し、
成実ちゃんが集めているのは、バービー。

こんなところも、成実ちゃんはさすが大人っぽい!?


ふだんから、しっかりするところはしっかりしていて←www
年のわりには、わりと大人っぽく見えるMay'nちゃんですが←www
成実ちゃんを前に、すっかり妹キャラに!!!

2人で食事に行った時も、
成実ちゃんセレクトの鍋料理のお店だったそうで…、
May'nちゃんにとって成実ちゃんは、
本当に憧れのお姉さまなんだなぁ…とゆ印象www

リスナーのみなさま、妹May'nはいかがでしたか?


ぷち②
「わたしはペコパヨです」

韓国のアイドルグループ超新星の曲をカバーした、
新曲をリリースする玉置成実ちゃん。

韓国語を勉強しているという成実ちゃんには、
韓国のお友達もいるそうで…、
May'nちゃんは、オススメの韓国語を聞いてみることに…、

ちなみに、May'nちゃんのオススメは、
オナカが減ったを意味する「ペコパヨ」だそうで、
「わたしはペコパヨです!!」と笑顔w…さすがデ部部長ですね。


成実ちゃんは、ペコパヨをアレンジした表現、
「ペコパッチュッケッソ」を教えてくれました。

これは「超!!オナカが減った!」という意味なんだとか。

みなさま、韓国に行った際はぜひ、
「ペコパヨ」&「ペコパッチュッケッソ」を使ってみてね。

きっと、「ああ、この人オナカ減ってるんだなぁ…」
「かわいそうだなぁ…」という目で見られるはずです!!www


ぷち③
「モノと仲良くなるのがうまい!?」

こちらは「めいめいめいん」でのお話。
命名の話からのMay'nちゃんの突然のこの↑発言に、
その場にいたスタッフも?????www

くわしく聞いてみたところ…、

May'nちゃんいわく、
「ひとり暮らしだけど、いっぱいの人と住んでいる感覚!」
だそうで…、

家の湯沸かし器の、
「お風呂が沸きました…」という音声案内に対し、
「はーい!!」と返事をしたりしているから、

「近所の人には1人暮らしだと思われていない」
んだそうです………なるほどwww

May'nちゃん1人でさみしいのかしら…
と、少し心配してみたりwww
でも、楽しそうに話していたので大丈夫でしょうwww


その後の「めいめいめいん」では、
May'nちゃんの命名センスが大爆発!!

ちなみに!このコーナー…。
本番前に、命名について細かく打ち合わせしたり、
事前にメールに目を通したりはしていません!!

毎回May'nちゃんが、その場で!!
名前をつけているんですよ。。。

May'nちゃんの命名のスピード。
そして、頭の回転の速さにスタッフもびっくり。

「本番前に考えているんでしょ?」
と思っていたリスナーさんもいたのでは!?


それでは、サイゴに「らじ☆たま写真館」


0108-02.JPG


玉置成実ちゃんとの2ショットです☆

成実ちゃんがこの日つけていたメガネは、
レンズなしでフレームのみのもの。

May'nちゃんもよく、レンズなしメガネをつけているので、
おそろいにして写真を撮ろうと思ったら…、
May'nちゃんは、この日に限ってメガネを持っていないとゆ―www

残念ながら、メガネはおそろいではありませんが…、
2人ともパンツにショートブーツということでwww


とゆわけで?次回は1月15日。
゜.+ゎくゎく゜+.(((o(。・д・。)o))).+゜ぅきぅき+.゜

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : January 10, 2011 01:00 PM

« December 2010 | メインに戻る | February 2011 »

January 03, 2011

『2011 お初「らじ☆たま」』

2011年お初「May'nのらじ☆たま」は、
1月1日の深夜、日付変わって1月2日の早朝から!

May'nちゃんのおしとやかな?
新年のごあいさつから始まりました!!

2011年トークは、思わぬ方向に!?

レギュラーコーナーは、
「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」から、はじまりはじまりぃ!

それでは…「ぷち☆たま」今年もよろしくお願いします★


ぷち①
「来年こそは!?」

2011年May'nちゃんの第一声は、おしとやかな?新年のごあいさつ。

しかしその後の年末年始トークでは…、
「お寿司食べて~」
「おそば食べて~」
「お雑煮食べて~」

うん。食べてばかり!!www
まぁ、年末年始ってのは、そんなもんですよね…w


放送のなかで、
「来年は←w 妹にお年玉を…」と話していたMay'nちゃん。

実は本番前の打ち合わせでお年玉の話題になったとき、
番組スタッフの
「年上の兄弟からお年玉をもらったことがある!」という話から、

「May'nちゃんも妹さんにお年玉をあげないとねぇ…」
な―んて、盛り上がったのですが…、

本番では、アレ?あげない気満々のMay'nちゃんwww
“来年は”って、あげる気ゼロの発言ですよね!?

妹さんは、来年お年玉をもらえるのでしょうか!?www


ぷち②
「ドルトムント香川真司選手」

ニーマル・イチイチ、2011年!!
今年、世間ではどんなことが予定されているのか、
去年同様、今年の予定を紹介しましたが…

May'nちゃん…、
台本をそのまんま読んでいるのバレバレですwww

サッカー「AFCアジアカップ2011」の話題で、
ドイツのサッカーチーム・ドルトムントで活躍する香川真司選手に対し、
「期待しています」と話していましたが…、

本番前の打ち合わせでは、台本に、
「ドルトムント香川真司選手」と書いてあるのを見て、

May'n「“ドルトムント香川真司”っていう名前なんですか?」
と、発言しておりました!!
チーム名が、ミドルネームみたいになっちゃった!!www

しかも「え?テレビに出てますか?」とも言っておりました。
みなさん、ここだけの話ですよ!!
ここだけの話ねwww

だって、May'nちゃんに悪気はないんです!!


ぷち③
「ここだけの話…ラグビー編」

ついでに、もう1コここだけの話w
本番前の打ち合わせ続編。ラグビーの話題!

スタッフ「May'nちゃん、ラグビーのルール分かる!?」
May'n「ラグビーって…、ゴールに点を…入れる!?」

とっても不安な雰囲気w…続いて!
May'n「手でボールをタッチしてもいいんですよ!」

よくよく話を聞いてみると、
May'nちゃんはどうやら、ラグビーにもサッカーのような、
ネットつきのゴールがあると思っていたっぽいwww

May'nちゃんって、本当にかわいいですよねwww

悪い大人?の「らじ☆たま」スタッフは、
May'nちゃんのことを、ついついからかいたくなってしまうんです。

May'nちゃん、いぢめてゴメンナサイ!!www


ぷち④
「今年の目標…ずばり!!」

今年の予定に続いては、May'nちゃん自身の目標の話。

「ツアーをたくさんやりたい」
「アジアにたくさん行きたい」
プライベートでは…「海外旅行に行きたい」

May'nちゃんからは、次々と目標が!!
そしてサイゴ…色紙に書いた言葉とは…、


0101-02.JPG


「何事にもチャレンジしていきたい!!」と、
堂々と語ったMay'nちゃん。

練習中のギターについても…
「完璧にチャレンジしたい!」
「今年中にギターをマスターしたい!」と、強気な発言!

かと思いきや…

「武道館で披露とかは…」
と、最後は若干言葉をにごしていましたw

2011年、May'nちゃんがどんなことにチャレンジしていくのか!
みんなで、注目していきましょ―ぅ。
そして!サボっていたら、みんなで突っ込んでいきましょ―ぅw


ぷち⑤
「ナナちゃん人形…認定!」

今年最初のコーナーとなった「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
第5条は…
「名古屋へ行ったら、ナナちゃんを拝まなければならない!」
に、決定しました~☆

「当たり前のことに、なんで今まで気付かなかったんだろ…」
と話したMay'nちゃん。

ちなみに、ナナちゃんとは、
名鉄名古屋駅前にある、とっても大きなマネキン人形。

May'nちゃんは、地元へ帰るたびに、
このナナちゃん人形と、写真を撮っています!!
May'nちゃんファンには、すっかりおなじみですよね。
みなさん、名古屋へ行った際はぜひ。。。


それでは、サイゴに「らじ☆たま写真館」


0101-03.JPG


薄着May'nちゃん。
気のせいかポーズもナナちゃんっぽいw
パンツは、写真だとブルーっぽく見えますが、
実際は、もう少し紫だったような!?そして…


0101-05.JPG


「今年もよろしくお願いします」のポーズ!
キレイな分け目ですねwww


とゆわけで?次回は1月8日。
今年初!のゲストがやってきますよ!
「らじ☆たま」初登場…お楽しみにぃぃぃ。

゜.+ゎくゎく゜+.(((o(。・д・。)o))).+゜ぅきぅき+.゜

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : January 3, 2011 01:00 PM

« December 2010 | メインに戻る | February 2011 »