December 26, 2011

『2011年サイゴのらじ☆たま!!』

クリスマスイブが明けて、
クリスマスの早朝の放送された「らじ☆たま」。

ぬわんと2011年ラスト「らじ☆たま」であります!
とゆわけで、今年サイゴのタイトルコールからSTART。

有終の美を飾る?スペシャルな企画を、
しれ―っと、お届けしました…www

それでは!「らじ☆たま」振り返りブログ、
「ぷち☆たま」…こちらも今年サイゴであります!!


ぷち①
「サンタさんからのサイン!?」

子どものころの、
クリスマスの思い出を語るMay’nちゃん。

「サンタさんからサインをもらった話しましたっけ?」
と聞かれ、アレ?またなんか言いだした…www
と思ったら、とってもいいお話でした…www

May’nちゃんが子どもの頃クリスマスに、
段ボールを切ったものを枕もとに置いて寝たら、
翌朝、その段ボールにサンタさんのサインがしてあったんだて。

まあ、ステキなお話…ほんわか。

「なんで段ボールなの?」と聞いたら、
「色紙がなかったから…」とゆ―、なんともお子様らしいお答え。

とっても❤ウォーミングなエピソードですね…。


ちなみに、May’nちゃんは、
子どものころ、サンタさんはベランダからやってくる!
と信じていたようで、ベランダにつながる扉のところに、
紙をバラまいておいたんだそう!

こうしておけば、サンタさんが入ってきたときに、
紙がブワーってなって、
実際にサンタさんが来たかどうかがわかる!
と思ってやったとゆ―、当時小学校低学年だったMay’nちゃん。

翌朝見ると、実際に紙がブワーってなっていて、
あ!サンタさんが来たんだ!と思ったそうなんですが、
まあ、紙がブワ―ってなっていたのは、
お母さんが洗濯物を干すために、ベランダに出たからだった…
ってオチなんですがwww

でもでも、小学校低学年の発想にしては、
ちょっと頭がイイですよね!!

努力はかう!だけどオシイwww

そんなMay’nちゃんのクリスマストークでした…。


ぷち②
「なつかしすぎる!?このコーナー!!」

「したらばBGM」
May’nちゃんが音楽ソムリエになって、
○○したらば聴きたい曲トップ3を紹介していくコーナー。
なんですが…このコーナー、知ってました?

ちなみに…
1年くらい前に担当になった新番組Dは知りませんでした…w
だって、なんとも1年9か月ぶりです。

てへぺろ。

テーマは…とってもシンプルに!
「クリスマスの朝に聴きたい曲。」
とゆわけで、May’nちゃんがセレクトした曲は…

第3位:プッチモニで「ぴったりしたいX'mas!」

第2位:hiroさんで「Treasure」

そして第1位は…
JUJUさんで「どんなに遠くても…」でした!!

ランキングとともに曲の思い出も語ってくれたMay’nちゃん。
思わず「こういうトークをしていると、
あたしってアーティストだなって思う…」と本音?がポロリ。

ちなみに、このコーナー初体験の新番組Dは、
番組終了後「このコーナーいいですね…」と、
こちらも思わず本音をポロリしていましたwww


ぷち③
「2011!!May’nのメインニュース!」」

はい!とゆ―わけで、クリスマスは終了しましたwww

ヾ(゜ω゜*)人(゜ω゜*)ノクリスマス?エ?ナニソレヲイシイノ??

みなさん!年末です!!
May’nちゃんの2011年は、いったいどんな年だったのか…。
思い出深いMay’nなニュースのベスト3を発表してもらいました。

お仕事に関する思い出は、いっぱいありすぎる!
うぃーあも、ゆないとも、すべて大切な思い出とゆ―ことで、
あえてランキングには入れず!


では、May’nニュースの第3位は…「自炊すごい!」

ひとり暮らしを始めたころは、
こんなに料理をするようになるとは思わなかったとゆMay’nちゃん。

今年は「料理上手のイメージがついた1年」になったのでは?
とゆ―ことを、とってもうれしそうに話していましたwww


続いて第2位は…「赤ちゃんとお友達」

友達やスタッフさんに子どもが生まれ、
周りに赤ちゃんが増えた1年!だったとゆMay’nちゃん。

May’nちゃんは、本当にすぐ、
どんな赤ちゃんとでも仲良くなれる!らしく…
それは、やっぱり!!
精神年齢がいっしょだから?なんでしょうねぇwww

May’nブログでも発表されていましたが、
やたべマネさんにもお子さんが誕生。おめぬとうございます!!

あ、ちなみに…
私、番組作家の娘も何度かMay’nブログに、
載せていただいております…ありがとうございます。

部員のみなさま、
「かわいい」とか「癒される」などの、
気を遣っていただいたおせじのコメントをwww
毎回、ありがとうありがとうございます。

May’nちゃんは、うちの娘と本当に仲良しなんです。

この間も、娘のおもちゃのイルカのぬいぐるみに、
勝手に「チャッピー」とめいめいめいんして、
娘に向かって「ぼくチャッピーだよ!」とやっていましたが、
まあ、チャッピーじゃあないんですけどねwww

ふだんは、だれかが家にくると30分近くかたまり、
むずかしい表情をする娘が、
May’nちゃんとは、驚くべき早さで打ち解けていましたwww

母びつくり!であります。

だけど、May’nちゃんはカバのおもちゃを、
娘に貸してくれませんwww


さて、1位にいくまえに第9位は…「パン屋さん」

スマホの「パン屋さん」のアプリにハマっているMay’nちゃん。
周りのみんなにこのアプリをススメているそうで、
メイクさんやスタイリストさんも、
「パン屋さん」ライフを始めた(始めさせられた??
んだそうです…。

「パン屋さん」とは、
ゲーム内で、パンを焼いて、
ゲーム内で、それをお店に出して、
そうすると、ゲーム内で、パンが売れていく…
というゲームなのですが、
May’nちゃんのパン屋さんはものすごく人気店だそうです。

…知らんがなwww

ゲーム内のパンは、焼くのにかかる時間が、
種類によって、いろいろだそうで…、
たとえば、仕事で3時間携帯を触れないときは、
仕事が始まるまえに、
3時間で焼けるパンをセットするんだとかw

番組作家もだいぶ前から「やりましょうよ~」
とMay’nちゃんから誘われているのですが、
ずっとかたくなに断り続けています…だって。

食べられもしないパンの焼ける時間を
気にしながら生活するのなんてイヤwww
食べられるパンがいい!!ですよね…。

食べられるパンといえば、
May’nちゃん、今年パン焼き機を買った!
って言ってなかったっけ??

May’n「ツアーでずっと忙しかったじゃない?」

May’nちゃんは、いつになったら、
食べられるパンを焼いてくれるのでしょうか…。


それでは、第1位は…「最強November」

うぃあツアー中に、イベントがあったり、
上海にライブをしに行ったりと、
とにかく忙しかったとゆ―11月。

May’n史上1番の忙しさだったそうで…
May’n「1秒で過ぎたって言ってもおかしくないくらい」
だったそうです…イヤイヤ。それはちょっとオカシイカモ!?

とゆわけで、May’nちゃんの2011年トークでした…。


それでは!サイゴは今回のお写真です。

mayn1226.JPG

とゆわけで?次回は12月31日。明けて元旦の朝!

いつもより30分遅いスタートとなります…

土曜日の深夜28時半?
日曜日の朝4時半?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス。ヨイオトシヲ―」

投稿者 agqr : December 26, 2011 01:00 PM

« November 2011 | メインに戻る | January 2012 »

December 19, 2011

『うぃあを振り返る!らじ☆たま編!!』

さ、さささ。
May’nちゃんブログでもたっぷり、
ツアー「うぃあ」を振り返っていましたが…、
らじ☆たまでも、改めて振り返ってみました。。。

と、その前に!
鯛使May’nの「やり鯛」ことをまとめてみましょうか!
それでは!「らじ☆たま」振り返りブログ、
「ぷち☆たま」…はじまるよ!!www


ぷち①
「鯛」

番組のど頭…。

May’nちゃんには、
今年中にやりたいことを言ってもらいました。

「そうじ」
「掃除機かけたい」って、ふつ―www。

あまりにも、ざっくりしたお答えでしたがw
ツアーで忙しかったからそんな時間もなかったに違いない。

で、それ以外にも、今やりたいこと、
行きたい場所、などなど、いろんな“鯛”と、
欲しいものを聞いてみたら…。

「上野動物園に行きたい」
「水族館に行きたい」
「遊園地に行きたい」
「白いタンスが欲しい」などなど。

「遊園地」は行くと叫んでしまう!つまりノドによくないから、
ライブがあるときは行かないというMay’nちゃん。
さすがプロ…プロ魂に感心。

していたら、「タンスが欲しい!できれば白いやつ…って」…www
引き出しが壊れて、しばらくガムテープで止めていたけれど、
もう直らない…そうで、
これもまた切実な問題だそうです!!!プロ魂…ですねw

ものすご―くしっかりしていて、
22さいのステキ女子かと思いきや、
急にそんなサプライズ発言をしだすMay’nちゃん。

まさにギャップ萌えwww
May’nちゃんのナチュラルすぎるお答えに、
なぜかきゅんきゅんしてしまいましたがwww
白いタンスは、自分で買ってください…www


ぷち②
「オリーブハマチ!!」

「うぃあ」ツアーを振り返って、たっぷりトーク。
いつも以上にアーティストなトークはいかがでしたか?

ライブな振り返りはMay’nブログをどうぞ!
とゆことで、こちらでは余談な振り返りを。

全国各地で行われたライ部活動のなか、
もちろんwwwデ部活動にも余念がなかったMay’nちゃん。

中でも初上陸の四国!香川で初めて食べた、
オリーブハマチには衝撃を受けたそう。

May’nちゃんいわく、
オリーブのなにかを食べて育ったハマチ。だそうで…

オリーブのなにかってなんだよ!
だいぶぼんやりだな。
気になる人はググってって言うからググってみたら…

「香川県特産のオリーブの“葉”の粉末を添加したエサ
(モイストペレット)を2週間以上与えた養殖ハマチのことをいう」
そうです。

May’nちゃんが「うぃあ」の中でも、
特に印象深かったというこのハマチさん。
みなさん、機会があればぜひご賞味を!!


ぷち③
「うぃあ事件簿」

札幌でハチがうんぬんという事件以外にも、
「うぃあ」中には、ぷち事件がいくつか起こったそうな。

たとえば…
羽田空港に行くつもりが、
うっかり成田空港を目指してしまったり…。

↑最近は、ありがたいことに、
海外に行くことが多かったから!?という…
ちょっとうらやましい間違い。
しかし、あやうく成田に行ってしまったら?
どうなっていたのやら…www

May’nちゃんいわく、
「途中で気付いたからセーフ!」
いやいや、本当にセーフでした…めでたしめでたし。

そのほかには…
「中野公演でダンサーさまの紹介を忘れる…」
しかもKENさんって紹介したらNORAさんが出てきた。

などちょっとした事件はあったそうですが…、
それもまた、ツアーならではの楽しいハプニンGOOD。

なにはともあれ?
May’nちゃんツアー終了本当にお疲れさまでした。礼。。。


それでは!サイゴは今回のお写真です。

mayn1219.JPG


「さいどびー」のパンフレットとぱちりーな。
「えー」とはまた違う「ふんわりめいん」が、
きゅんきゅん!な、このパンフレット…。
お手元にない方は、この写真できゅんきゅん!してください。

とゆわけで?次回は12月24日。
イヴー…からの!
クリスマス!…からの!
今年サイゴの「らじ☆たま」お聴き逃しなく。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : December 19, 2011 01:00 PM

« November 2011 | メインに戻る | January 2012 »

December 12, 2011

『最終回スペシャル―!!!』

May’nちゃんの一言↑を聴いて、
びっくりしたリスナーさんもいたのでは!?
驚かせてしまい申し訳ありませんでした…。

しか―し、誰よりも驚いていたのは、
ひさしぶりに「らじ☆たま」スタジオを訪れた、
May’nちゃん所属のレコード会社スタッフJ氏かも?www

「ぇ、え、えええええ!!!」
J氏のおたけびがスタジオにこだまして…
周りのスタッフもMay’nちゃんも思わず苦笑www。

そんな「最終回スペシャル」を
まるっと振り返る今回の「ぷち☆たま」も「最終回?」
いいえ。いつもとなんら変わらずお送りします!!


ぷち①
「最終回その1“うぃーらぶMUSIC♪”」

アーティストMay’nが、真剣に音楽を語るコーナー。
ツアー期間限定のコーナーということで、
「うぃーあー」終了とともに最終回を迎えました…。

今回は「歌詞の覚え方」、
そして「ライブ当日の行動」についてトーク。

May’n的歌詞の覚え方は…
「何度も聴いて…勝手に口が覚える」というもの。

「勝手に口が覚える」って、なんだかカッコイイwww
ちょっと言ってみたくなるセリフだと思いませんか?www

そして「ライブ当日の過ごし方」はというと…

・起きて~
・朝、鯛焼きを食べて~
・メイクして~
・お昼ごはんを食べて~
・リハーサルをして~
・残りのメイクをして~
・夕ごはんを食べて~
・ライブをして~
・夕ごはんを食べる!!!

あれ?だいぶごはんを食べている気がしないでもないwww
でもそれだけ食べても太らないのは、
それだけライブで体力を消耗するから!なんですよね…。

腹が減っては戦はできぬ!とは、きっとこのこと!
食べなきゃ―ライ部はできませぬ!とは、
きっとMay’nちゃんのこと!だって、デ部ぶちょですから…。

アーティストMay’nのいろんなお話が聞けたこの企画。
リクエストが多かったりしたら、
もしかしたらもしかすると、復活?なんてこともあり得る。
かも、かるがも。なのですが…いったん終了!であります。


ぷち②
「最終回その2“めいめいめいん”」

名付け上手なMay’nちゃんが、
いろんなモノ(→後半は主にいろんな行動w)に、
名前をつけてきた、このコーナーも最終回~。

最終回だからって、May’nちゃんも思わず本音、
「(名前をつけるのは)難しい」ってwww

しかしながらも、最後の最後までダジャレ満載の、
名付け王っぷりを発揮していました。

小さなゼリーをちゅるっと一気に吸う行動には、
吸引力が変わらないでおなじみの、
あの掃除機を文字って「Mayソ'n」と命名。

「Mayソ'n」と書いて「メイソン」と読む。
May’nちゃんから、
このブログ内に表記を書いておくよう言われたので、
何度も書きます!「Mayソ'n」です。

さて、このコーナーでは、
本当にいろいろな命名をしてきましたが、
はたしてひとつでもリスナーさんの生活に、
浸透しているものは、ひとつでもあったのでしょうか?www

このコーナーもいったん終了しますが…、
まあ、どうしても名前をつけてもらいたい!
ってことがありましたら、
「May'n安箱」のコーナーまでどうぞ!www


ぷち③
「最終回その3“ステキたまひよくラ部”」

番組開始から続いていた唯一のコーナーも終わり…。
いま思えば、“ステキたまひよくラ部”って、
ひらがなだったり、カタカナだったり、
漢字だったりが混ざっていて、
書くのがかなりめんどうだったなwww

この「ぷち☆たま」で話題にするときも、
わざわざ台本を開いてコピペしてたくらいで、
最後まで、くがカタカナだったかとか覚えられなかったなw

という、どうでもいい裏話は抜きにしてwww
May’nちゃん、22歳になりもう立派なステキ女子
を通りこして、ステキレディ!?
ということで、最終回となりました!

最後の最後に、いまのMay’nのステキ女子度を、
判定してもらいましたら、もちろん“にわとり”。
これぞまさに有終の美!ってやつです。


とゆわけで最終回を迎えた、これら3つのコーナー。
今までたくさん愛していただきまして、
本当にありがとうございました!!!

もちろん「らじ☆たま」は終わりません…。
これからも!よろしくよろしくお願いします。


新しいコーナーは、まだまだ考えCHU★なので、
あなたからのリクエスト。
こんなコーナーやってほしいとゆ―おねだり。
ひそかに、お待ちしております。


それでは!サイゴは今回のお写真です。

12月12日.JPG


May’nちゃんが誰かに聞いたそうなのですが、
「中指より薬指が長い人は、男っぽい」そうな。
え?ホント???

薬指がだいぶ長かった番組作家は、
「ほら、やっぱり」的な扱いを受けましたがw

それよりもだいぶ長かったのが、
「らじ☆たま」ではおなじみ「セクシーマネさん」。
さすが!セクシーを名乗るだけあって、
(←本人は言っていない。周りが勝手に言っているだけwww)
薬指がだいぶ長いのです。ふむふむ。

まあ、そんな説もあるらしいですよ。
信じるか信じないかは、あなたしだいです!


とゆわけで?次回は12月17日。
年末だ…もう年末だわさ。お聴き逃しなく。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : December 12, 2011 01:00 PM

« November 2011 | メインに戻る | January 2012 »

December 05, 2011

『緊急大募集♪メールはお早めに!!!』

May’nちゃんのツアー後半戦!
「うぃあSIDE-B」が始まった!と思ったら…
あら、あっちゅ間にファイナル!?

「らじ☆たま」スタッフも勢ぞろいで、
初日の中野サンプラザ公演に遊びに行かせていただきました☆

「らじ☆たま」のときとはまるで違うwww
歌うMay’nの姿に大興奮&ちょっと親気分www

May’nちゃん、転ばないかしら?
背中にハチは止まっていないかしら?
と、ドキドキしながら見守っていましたよっと。

ふぅ、おもろかった!!

1階席で拝見させていただいたので、
部員(ファン)の皆さまの熱さにも、また感動…。

番組Dと「ここにいる人たちはみんな、
「らじ☆たま」を聴いてくれているのかなぁ …」
なんて、会話もしましたwww

それでは「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」、
興奮冷めやらぬままにお送りします!!


ぷち①
「May’nの2012年、勝手に大予想~!」

みなさん、カレンダーをじっと見つめてください。
12月31日は土曜日…そして1月1日は日曜日。
ってことは!!!

多くは語りませんが、
「らじ☆たま」新春企画として、
あなたからのメールを緊急大募集しまっす!

内容はというとタイトルそのまんま、
May’nちゃんのの2012年にどんなことが起こるのか?
勝手に予想して送ってきてください。

ではここで、
番組でも紹介した例題と、May’nちゃんのコメントを…。

★May’nアジアツアーに続き、2012年はなんと全米ツアー!?
May’n「ヨーロッパツアーもいいな」的なコメントw

★May’nライブで遂にギターの弾き語り披露!
May’n(苦笑)からの!

実は、マネージャーさんから誕生日に、
練習しやすいアコースティックギターをもらったそうで…

May’n「そろそろ本気で練習しないと!」

って、え?そろそろ!?
んと、今までは!?

★May’n改名「かばやん」として再デビュー

★新たな趣味として、ヨーヨーを始める
May’n「なんでヨーヨー?」

みなさん、どんなメールを送ればいいのか、
わかってもらえましたか?

あなたの妄想でもいいし、
実際にやってほしい!ってことでもいいし、
お仕事に関係することでも、プライベートのことでもOK。
みんなの予想を書いて送ってください。

ラジオの時空の関係でメールはお早めに~!!
よろしくよろしくお願いいたします。


ぷち②
「ふぉねちゃんの、きまりッ☆19条&20条」

ここで、ひとつお詫びをさせていただきます。
前回の「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
19条を、この「ぷち☆たま」に掲載し忘れていました。

大変申し訳ありませんでした。

というわけで、前回決まった19条と、
今回決まった20条、まとめて載せさせていただきます。

19条は…
「ふぉねちゃんの新聞には、連載小説ではなく、
少しずつ楽譜が掲載される、『連載交響曲』がある」

そして20条は…
「音の国の選挙では、選挙演説ではなく選挙ミュージカルを行う」
< BR>このメールをうけて、
選挙演説ならぬ、選挙ミュージカルをイメージして、
その場で歌い始めたMay’nちゃん。

さすが、子どものころミュージカルをやっていただけある!?

May’nちゃんは、地元・名古屋で、
ミュージカルの主役の3人のうちの1人を演じたこともあるそう!

どんな役かというと…
「おちゃらけたおじさんの役」で、

なんと、
「おトイレしながら登場する役」だったんだそうですwww

「おトイレしながら登場する、おちゃらけたおじさん」
って、いったい?

それを演じるMay’nちゃんはどんなんだったんだろ?
謎は深まるばかりです!


ぷち③
「May’nは執事に弱い?」

シンガポールで行われたイベント、AFAに参加した時のお話。

昨年も行った執事カフェで、ランチをしたMay’nお嬢様。
オムライスとコーヒーを注文したそうな。

しかも、優しい執事さんに、
砂糖を入れてもらったそう…なんですが!
あれ?May’nちゃんはコーヒーブラックがスキって、
ゆってなかったっけ?あれ?勘違いだったっけ?

ふだんはブラックを飲むことが多いMay’nお嬢様ですが、
イケメン執事に砂糖を入れてもらったら、
「あーら、おいしい(はあと)」だったそうで…、
May’nお嬢様とゆ―より、すっかりMay’n おばちゃん状態www

執事によわよわなMay’nちゃんなのでした。


それでは!サイゴは今回のお写真です。

1205.JPG


「ミュージカルっぽいポーズして!」
とリクエストしたら、こんな写真が撮れましたw

「なんのポーズですか?」と質問したところ、
食い気味の即答で「求愛です!!」と…。

なるほど、ミュージカルは奥が深いですね。


(チョコとMay’n)

そして、もう1枚。
「らじ☆たま」スタッフのために、
シンガポールおみやげを持ってきてくれたMay’nお嬢様。

このチョコ、
真ん中のやつは日本でもたまに見かけますが、
周りの2種類は初めて見ました。

濃い味、ダークチョコっぽいやつと、
もうひとつは、ピスタチオのチョコ。んま―。

あまりにも、んま―なので、
3つ食べて3つお持ち帰りしてしまいました。
May’nお嬢様、いつもありがとうございます。

執事はMay’nに優しい。
May’nはスタッフに優しい。

これからも「らじ☆たま」をよろしくお願いしまくらチョコ。
(だじゃれ)


とゆわけで?次回は12月10日。
「らじ☆たま」に急展開が!!お聴き逃しなく。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : December 5, 2011 01:00 PM

« November 2011 | メインに戻る | January 2012 »