March 28, 2011

『日本中のみんなに笑顔を…』

「日本が少しでも元気になっていることを願って!
日本全国のみなさんに、少しでも笑顔を届けられたら!」

そんなMay'nちゃんの想いとともに、
レギュラーコーナーをお届けした、今回の「らじ☆たま」。

良くも悪くも変わらないwww、May'nちゃんのトークで、
安心したというリスナーさんがいてくれたら本望です。

それでは…
「ぷち☆たま」も通常営業でお届けしましょう★


ぷち①
「キマリ↓?決まり↑?」

本人は「名古屋弁の影響」と言っていますが、
名古屋弁なのか、May'n節なのか、
たまに、標準語とはちょっと違う、
イントネーションで話をするMay'nちゃん。

「らじ☆たま」を聴いて気になっていた!
というリスナーさんもいるのでは??www

今回のオンエアで気になった発音は「決まり」。
スタジオ内外のスタッフから突っ込まれ、
びつくりしていたMay'nちゃんですが…、
放送以外でも、こんなやりとりは日常茶飯事なんです。

たとえば、番組作家との会話のなかで飛び出した、
「おぼこい」という言葉。

思わず「おぼこいってなに?」と聞いてしまったのですが、
みなさんは、「おぼこい」って知っていましたか?

Yahoo!さんをたよってみたところ、
「名古屋弁」もしくは「関西弁」のよう。

スタッフの中でも「おぼこい」を知っていたのは、
山口県出身の番組プロデューサーのみ…。

May'nちゃんは、
「おぼこい」が標準語だと思っていたようで、
本当にびつくりしていました…www

May'nちゃんの気になる発音があったら、
みなさんぜひメールで突っ込んでやってください。


ぷち②
「カキはオイスターと呼ばれることを望んでいないと思う」

『ステキ☆たまひよくラ部!』のコーナーで、
突如飛び出したMay'nちゃんの名言がこちら。

カキの気持ちが分かる女、May'nちゃん。

多くは語りませんが、
今後もこんな名言には、大いに期待しておりますwww


ぷち③
「修行をがんばりたい!!」

みなさんご存知の通り?
鯛使としても活動しているMay'nちゃんw

なんと、業務用のたい焼き器を持っているそうです。

バレンタインデーなど、
家でたい焼きを焼くことばあるということは知っていましたが、
まさか業務用を持っていたとは!!

しかし、やはり業務用は扱いも難しいようで…、
修行をがんばりたい!と声を大にして言っていました。

ギターの練習に、たい焼きの修行などなど…、
May'nちゃんは、大忙しですw本業もお忘れなくwww


それでは、サイゴに「らじ☆たま写真館」

mayn0326.JPG


この後、ジムに行く予定…。
と、ジム用の荷物を抱えてやってきたMay'nちゃん。

リュック、パンパンですwww

しか―し、この日ジムはお休みだったようで、
結局行けなかったんだとか。

この写真に写っているMay'nちゃんは、
そんなこと知る由もなく…笑っていますwww


とゆわけで?次回は3月26日。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : March 28, 2011 01:00 PM

« 日本中のみんなへエールを! | メイン | 『新キャラ?セクシーMay'nちゃん…』 »