October 25, 2010

『May'nちゃん、21歳になりました!!』

10月21日は、なんの日?
そう!May'nちゃんのお誕生日☆

━━━☆。:+ヾ(*゜∀゜*)ノ+:。☆━━━ッ!

この日は21歳最初の「らじ☆たま」となりました。

─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─??

とゆわけで!!今週の「ぷち☆たま」も…、
サイゴまで読んでくれると「シンジテミル」(o´д`)人(´д`o)。

シャウト!!「信じていいよね―――!?!?!?」


ぷち①
「誕生日といえばケーキ!!!」

May'nちゃんにとってケーキは、
子どものころからショートケーキが基本☆

小学生のころは、
お友達と誕生日会を行き来していたんだって!(●*>∀

May'nちゃんの誕生日会には、
10人くらいの友達が集まったという話から、
「今考えると仲がいい子が10人もいるってすごいですよね」発言www

ちなみにMay'nちゃんが、いま1番欲しいものは!
「もうちょっと広いキッチン!」

汗 ━━(il`・ω・´;) ━タラァーリ...

このリクエスト、「らじ☆たま」スタッフの手にはおえないので、
どこかのお金持ちのかた、どうか願いを叶えてやってくださいwww


ぷち②
「特技は、4択クイズを最後まではずすこと!」

誕生日といえば…そう!クイズです。
去年のお誕生日は、たい焼きのカタチのケーキをかけて、
クイズに挑戦してもらいましたが…、
今年の誕生日ケーキは、なんとリラックマちゃん。


1023-03.JPG


「らじ☆たま」では4択をはずす女王のMay'nちゃんも、
本番前から「目標は全問正解☆」「きょうはイケる気がする…」と、
まるで自分に言い聞かせるように、言い続けていましたw

どこからわいてくるのか?その根拠のない自信!( ̄ω ̄;)www

それでは、クイズの内容とともに、
May'nちゃんの結果を振り返ってみましょう!


まずは、第1問!
オランダの祝日でもある、前の国王ユリアナの誕生日は、4月の何日?

May'nちゃんは、直感で「7日!」と即答。
ざんねん!答えは、「30日」でした…早くも怪しい雲行きにwww


続いて第2問!コスタリカでは、誕生日の人に、
あるモノをぶつけて、お祝いするそうです。さて、そのあるモノとは次のどれ?
①タマゴ
②トマト
③ケーキ
④ナッツ

「タマゴ」と「トマト」で迷っていたMay'nちゃん。
最終的に「トマト」を選びましたが…ざんねん!
答えは、「タマゴ」でした…おしい!!??オロo(;д;o)(o;д;)oオロ


続いて第3問!
ブルガリアでは、誕生日を迎えた人が、
ふだんお世話になっている人に、あるモノを配るそうです。
さて、何を配るのでしょうか?
①季節の花
②ハンカチ
③チョコレート
④ヨーグルト

第一声で「ヨーグルト」と言ったものの、
ブルガリア=ヨーグルトというのはありえない!?と、
①番の「季節の花」を選択!

il||li(A;´・ω・)ャ''`゛ィ!!

答えは「チョコレート」でした…。残り1問May'nちゃんだいじょぶ?


それでは、最後の問題です。
ジャマイカでは、誕生日の人に、あるモノをかけてお祝いするそうです。
さて、何をかけるのでしょうか?
①水
②小麦粉

最後は大サービスの2択ということで、
「小麦粉」を選んだMay'nちゃんは、
「サイゴにミラクルを起こす!?」ことに成功。

(;゜ω(;゜ω゜(;゜ω゜;)゜ω゜;)ω゜;)

無事にケーキをゲットして、この表情w


1023-01.JPG
1023-02.JPG


リラックマケーキは、ほっぺから!
小リラックマケーキは、耳から!パクパク嬉しそうに食べていましたが…、
よくよく考えると、4問中1問しか正解していないのですがwww


ちなみに、「らじ☆たま」スタッフは、
正解数に応じてケーキ以外のプレゼントも用意していました。

2問正解したMay'nちゃんには、番組からケーキと、
コスタリカの誕生日には欠かせない、たまご1週間分、
6個入り1パックをプレゼント!

3問正解したMay'nちゃんには、番組からケーキと、
コスタリカの誕生日には欠かせない、たまご1週間分、6個入り1パックと、
ブルガリアの誕生日には欠かせない、チョコレート1カ月分をプレゼント!

そして、みごと全問正解したMay'nちゃんには、番組からケーキと、
コスタリカの誕生日には欠かせない、たまご1週間分、6個入り1パックと、
ブルガリアの誕生日には欠かせない、チョコレート1カ月分と、
ジャマイカの誕生日には欠かせない、小麦粉1年分(1キロ)をプレゼント!

という流れだったのですが…ケーキ以外のプレゼントはGETできず!


1023-04.JPG


スタッフが、ありがたくいただいて帰りましたwww


さて、今回はお誕生日企画ということで、
写真をたっぷり掲載してみましたが、いかがでしたか?

最後に、余談です…www(ノ∀`;)

先日、「見た目で血液型を当てるのが特技!」のMay'nちゃんに、
あっさり血液型をはずされてしまった番組作家。

今回、本番後にまた、なぜか血液型の話になったのですが、
May'nちゃんから「あれ?B型ですよね!?」と言われました…。
コレ、数週前と同じやりとりwww

番組作家が「A型だ」と否定したところ、
「え~!顔がB型ですよ!」と言われたので、
今後は、B型として生きていくしかないのかもしれませんwww

以上、どうでもいい話でした☆(゜ω゜;A)


とゆわけで?次回は10月30日。

あの方がゲストにいらっしゃいます…
゜.+ゎくゎく゜+.(((o(。・д・。)o))).+゜ぅきぅき+.゜

「らじ☆たま」ではもうおなじみ?といえば、
勘のいい人なら、もうお分かりですよね?さてどうなることやら…。


そりでは!土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : October 25, 2010 01:00 PM

« September 2010 | メインに戻る | November 2010 »

October 18, 2010

『「シンジテミル」発売しました!!』

May'nちゃんの新曲「シンジテミル」ついに発売しました☆

━━━☆。:+ヾ(*゜∀゜*)ノ+:。☆━━━ッ!

文化放送で、今週かかりまくり!だったこの曲。
テレビでもなにかと耳にすることが多かったので、
頭から離れない!!なんて人も多いのでは!?

─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─??

とゆわけで!!今週の「ぷち☆たま」も…、
みんなが、サイゴまで読んでくれると「シンジテミル」(o´д`)人(´д`o)。

シャウト!!「信じていいよね―――!?!?!?」


ぷち①
「パンが食べたかったから…」

この前の月曜日は、“体育の日”でしたが!!
引き続き、運動会シーズンまっただなかとゆわけで、
今回は、“運動会の話”から番組スタート。

足は早い方だったというMay'nちゃんは、
リレーの選手にもなったことがあるそうです。
いまいち信じられない。だけど「シンジテミル」www

シャウト!!「信じていいよね―――!?!?!?」


ちなみにMay'nちゃんは、
「パン食い競争」にも出場したことがあるそうで…、
その理由を「パンが食べたかったから…」と話していました。

この頃から「デ部部長」っぷりは健在w

しか―し!
「走っていたレーンのパンが、
イケてなかったから1位になれなかった」そうで、
「デニッシュだったら1位になれた!」とおっしゃっていましたw

いまいち信じられない。だけど「シンジテミル」www

シャウト!!「信じていいよね―――!?!?!?」


ぷち②
「最初は「信じられない」と思った!」

「シンジテミル」発売直後とゆことで、
先週に引き続き「シンジテミル」トークもたっぷり☆


この曲は、映画「インシテミル~7日間のデスゲーム」の
主題歌になっていますが…、
May'nちゃんはこのことが「最初は信じられなかった」んだとか。

映画も週末(16日)に公開されたばかりですが…、
もうすでに見たとゆ―リスナーさんはいるかな!?

実は映画の中には!May'nちゃんのアノ曲が、
ちょこっとかかっているんだそうです。

アノ曲っていったいなんなのか?それは劇場でお確かめください。


さて、そして今回のシングルのジャケット写真は…、
今までありそでなかった、どアップのMay'nちゃん。

May'nちゃんいわく「信じていいの?信じられない…」
というような表情をしています。

ポイントは、顔に触れている手の組み方!!

「自分で触っているようにも、
誰かに触られているようにも見える」この手は、
もちろん正真正銘May'nちゃんのおててです。

で、どんな風に組んでいるのか気になったので、
合間に、May'nちゃんに再現してもらったのですが…

May'nちゃんは、
自分でもどうやって組むのかを忘れかけていたようで、
迷うことしばらくwwwやっと完成。

みんなも「シンジテミル」ポーズで写真撮影をしてみてね☆


ぷち③
「そんな○○になりたい…ファイナル!!」

およそ1年間続いた「そんな○○になりたい…」ですが、
今回が「ファイナル」最終回となりました☆

May'nちゃんは、このコーナーを通じて、
「理想の大人に近付けた!」と言い張ってwいました☆

みなさん、たくさんのメールありがとうございました。

新コーナー1「めいめいめいん」(命名May’n)
新コーナー2「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
新コーナー3「らじ☆たま「May’n安箱」(めいんやすばこ)
へのおたよりも、よろしくお願いします。
(新コーナーの詳しい説明はコチラから!)

ちなみに、ちなまこ、
いまのところ「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」へのおたよりが、
若干多いような?

新コーナー以外へのおたよりも、もちろん待ってます。


ぷち④

「あたし、この音楽好きなんですよね…♪」

文化放送の携帯サイトから聴けるミニ番組、
「May’nのぱけたま」もみなさん聴いてくれていますか?

この収録中に、May’nちゃんがポツリとひと言。
「あたし、この音楽好きなんですよね…」

May’nちゃんもお気に入りの「ぱけたま」のオープニングテーマソング、
どんな曲なのか気になった人は、
文化放送の携帯サイトから、いますぐチェックしてね。


それでは、「らじ☆たま写真館」。


1016-02.JPG


今回スタジオに用意されていたのは、
番組でも話題になったことがある名古屋のお菓子「しるこサンド」

May’nちゃんは、懐かしそうにパクパクと食べていました☆


とゆわけで?次回は10月23日。とゆ―ことは!!!!

゜.+ゎくゎく゜+.(((o(。・д・。)o))).+゜ぅきぅき+.゜

勘のいい人なら、もうお分かりですよね?
そうです。あの企画が帰ってきます!!どうなることやら…。


そりでは!土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : October 18, 2010 05:00 PM

« September 2010 | メインに戻る | November 2010 »

October 11, 2010

『祝★感謝「らじ☆たま」1周年!新コーナー発表』

1年前の10月10日に始まった「May'nのらじ☆たま」、
みなさまのおかげで、無事1周年を迎えることができました☆

━━━☆。:+ヾ(*゜∀゜*)ノ+:。☆━━━ッ!

これもすべて、聴いてくれているみなさまと、
May'nちゃんと、あたしたちスタッフのおかげです。

調子にのりました…すみません。
すべては、聴いてくれている、あなたのおかげです!!

本当に本当にありがとうございます。感謝!!

─wwヘ√レvv~(゜∀゜)─wwヘ√レvv~─??


とゆわけで!!
めでたい1周年記念の「らじ☆たま」を振り返る今週の「ぷち☆たま」
みんなが、サイゴまで読んでくれると「シンジテミル」(o´д`)人(´д`o)。


ぷち①
「1年前は、まだ19歳でした…遠い目」

そうなんです。
「らじ☆たま」が始まったときは、
May'nちゃんまだ、19ちゃいだったんです。

(番組作家もまだ、29ちゃいだったんですwww)

それがハタチになって、
今月ちうには、もう21歳になるわけで…。
番組が続くというのは、こゆもんですw

そもそも「らじ☆たま」という番組タイトルは、
ラジオパーソナリティーとして、
まだまだ“たまご”のMay'nちゃんが、
ヒヨコを…ゆくゆくは、にわとりを目指す!
というような意味で名付けられました☆

そこで!1年たって、少しは成長したかをたずねてみると、
「まだあたしは、たまごに“てんてん”がついたくらい…」とのお答え。

“てんてん”…その場にいたスタッフ全員がポカーン。

番組作家の脳内では、たまごに“てんてん”がついて、
“だまご”になったのか?いや、それとも!?と、
脳細胞たちが会議を始めていましたが、May'nちゃんいわく、

「たまごって、食べ頃になると黒い点々が出てくる」んだそうです。

え?ホント?

とわいえ、不安なのでくわしい人に聞いてみよう。
「卵 食べ頃 黒い点」でググってみたw

結果、くわしい人は誰もそんなことを言っていなかったのだけれど、、、

ええっと…信じるか信じないかは、あなたしだいですwww

ちゅか、May'nちゃん…。
「あたしは、たまごに“てんてん”がついたくらい…」って、
つまり、「あたしは食べ頃です!」ってこと?www


ぷち②
「2年目の抱負“特技をみつけたい!”」

2年目を迎えたということで、
May'nちゃんに、抱負を聞いてみたところ。

「唯一の特技が、見た目で血液型を判断することなので、
特技をみつけたい!」という非常に前向きな解答が!

ちゅか、そもそも、
「唯一の特技が、見た目で血液型を判断すること」だったとは!

そこで、May'nちゃんとお仕事をするようになって“1年”
の番組作家は、おそるおそる聞いてみた…。

「あたし、何型かわかる?」

May'nちゃんは即答したよ、「B型」って!
すみません…あたし、A型なんすけどwww
いや、May'nちゃんが「B型」って言うなら、
この際、B型でもいいやwww

「見た目で血液型を判断することが特技」のMay'nちゃん。
知り合って1年もたったし、見た目以外でも判断しちゃったから、
きっとまちがえたに違いないw

“見た目だけ”で判断していたら、
正解していた!のかなぁ…遠い目、


ぷち③
「「シンジテミル」発売直前…」

今回の「らじ☆たま」では、発売直前!ということで、
新曲「シンジテミル」のお話もたっぷりと☆

映画「インシテミル~7日間のデスゲーム」の主題歌、
という話から、曲作りが始まったという、この曲。

May'nちゃんいわく「映画の世界観がギッシリ詰まっている!
今までなかった楽曲が生まれた!」んだそうです。

な―んて話を聞いたら、
映画館で聴いてみたくなってしまいますよね…。

今回の作曲を担当したのは、
May'nちゃんの楽曲制作ではおなじみ?の鷺巣詩朗さん。

そして、鷺巣さんといえば!
「らじ☆たま」では、とんかつでおなじみ!?
(高橋洋子さんがゲストに来た時の日記をチェックしてね☆)

今回のレコーディング中もとんかつを食べていたのか、
本番前のスタジオで、May'nちゃんに確認したところ…、

「食べていたっけかなぁ…」と、シンキングタイム数分。
その時間は、あまりにも静かすぎて、
鼻息まで、May'nちゃんに聞こえるのでは?とドキドキしてしまうほどw

あんなに真剣なMay'nちゃんは、初めて見たかも?www

答えは、オンエアでも話していた通り、
「とんかつは食べていなかったと思うけれど、
こってりのファーストフードをみんなで食べた」んだそうです。

以上、大変貴重な鷺巣さん情報でした…。


ぷち④

「新コーナー1「めいめいめいん」(命名May’n)」

1周年ということで、新コーナーを一気に3つ発表しました。
まずはこちら!「めいめいめいん」(命名May’n)
May’nちゃんがが命名する!つまり、名前を付けちゃうコーナー!!

とゆわけで、名前をつけてもらいたいモノを大募集♪
名前をつけてもらいたいモノについて、くわしく書いて送ってください。

情報がないと、名前がつけられないので、
そのモノへの思い入れや細かい形状などなどくわしく!お願いします。

ちなみに!May'nちゃんは、
「名前をつけるのが得意!」なんだそうです…。

アレ?さっき、
「唯一の特技が、見た目で血液型を判断すること」って言ってなかったっけ?
と思いつつも、ひとまずスルー。次のコーナーは…。


ぷち⑤
「新コーナー2「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」」

May'nちゃんの夏のツアーのタイトルにもなっていたのが、
『Phonic◆Nation』日本語に訳すと「音の国」、通称「ふぉねちゃん」。
ツアー中には、「Phonic◆Nation」というタイトルの新曲も生まれました。

とゆわけで、「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」は、
この、「Phonic◆Nation」をフィーチャー!
音の国の、新たな決まり!ルールを考えて送ってください。

May'nちゃん監修の例題はこちら!
★「街の中でリラックマを見かけたら、必ずひとなでする!」
★「横断歩道の白い線は絶対に踏む!」

May'nちゃん(もうすぐ21歳)は、
横断歩道の白い線を、今でも!一人でも!踏んでいるんだってさ。
かーわいい!ねぇ…www

ちなみに、このコーナー。
番組のなかで、May'nちゃんに認定されると、
正式な「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」として、
第1条から順番に、番組ホームページで紹介されます!

せっかくなので、記念すべき第1条は、
May'nちゃんに考えてもらいました。

「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」第1条は…、
『新しい鯛焼き屋情報は、May'nに報告する!!』

みなさん、しかり守ってくださいねwww
さて、その鯛焼き屋情報を送るのに最適な3つ目のコーナーは…。


ぷち⑥
「新コーナー3「らじ☆たま「May’n安箱」(めいんやすばこ)」

このコーナーは、ある意味“なんでもアリ”です。
May’nちゃんに対する質問や、お悩み相談!
あなたの身の回りに起こった出来事の報告などなど…、
幅広くメールを募集します。つまりぶっちゃけると、
「ふつおた」と「お悩み相談」と「らじ☆たま新聞」を、まとめたコーナーwww

なんでもOK!番組の感想なんかも、こちらまでどうぞ☆

さぁて「May’n安箱」では、お悩み相談も受け付けますが、
「May’nちゃんって、悩み相談にのることあるの?」
聞いてみたら、言い切りましたよw

「相談にのるのは得意です!!」

アレ?さっき、
「唯一の特技が、見た目で血液型を判断すること」って言ってなかったっけ?

本番中に、特技が次々と明かされていったMay’nちゃんなのでした。


それでは、「らじ☆たま写真館」。

今回の1枚目は…


1009-03.JPG


これを見て、ピン!と来た人はスゴイ!!

こちらなんと「らじ☆たま」初回、
つまり1年前、19歳のMay’nちゃんの姿…。

そして、こちら!


1016-01.JPG


1年たった、今回のMay’nちゃん。21歳目前。
リラックマのお菓子を手にゴキゲンちゃんです。

つまりは、アレです。
人は1年くらいじゃ~そう変わらない?とゆことでしょうか?www


とゆわけで?次回は10月9日。
新曲「シンジテミル」のお話は次回もたっぷりしていただく予定。
゜.+ゎくゎく゜+.(((o(。・д・。)o))).+゜ぅきぅき+.゜

そりでは!土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : October 11, 2010 01:00 PM

« September 2010 | メインに戻る | November 2010 »

October 04, 2010

『らじ☆たま、これにてっ???』

10月になりました☆
10月といえば、May'nなイベントも控えていますね。
「21歳になっちゃう…」May'n遠い目、

それでは!!!
「ぷちたま」Ready Go!o((*・ω・*))o゛♪

ぷち1
「食欲の四季☆」

May'nちゃんに「なにの秋?」と聞いたところ、
迷わず「食欲の秋」という答えが返ってきました☆

ええ、この日もスタジオにあった、
ほくっとした食感のチョコにハマったようで、
パクパクと食べていました…(≧ロ≦)、

そんなMay'nちゃんですから、
「食欲の秋」では足りないそうで…出てきた言葉は「食欲の四季」w

ちなみに、この日スタジオのテーブルの上には、
なにやら裏返しにされた物体が!
恐る恐るその物体を手に取ったMay'nは、
その直後に雄たけびをあげたのでありました…。

「あsdfghjkl;!!!」

その物体の正体は、リラックマちゃんのメロンパン!!!

1002-01.JPG


その場では食べずに(・∀・)ノ。
しっかりとお持ち帰りをしたMay'nちゃんなのでした☆

ぷち2
「みんなで、もこもこになりましょう☆」

秋のファッションが大好きだというMay'nちゃん。
東京も、最近一気に涼しくなったので、
「ニットやファーが買いたくなってきた」らしく…。

「みんなで、もこもこになりましょう☆」
部長のありがたいお言葉であります。

みなさん、もこもこの準備はいいですか?Ready Go!
(°C_,<ノ●)。+゜゜+。★+・゜ィャッホィ♪

ぷち3
「常に5分前集合!!」

「ステキ☆たまひよくラ部!」のコーナーより。

待ち合わせでは、常に5分前集合だというMay'nちゃん(^ω^)ノ。
「待つのは、全然平気!」なんだとか?

そういえば、この日…。

May'nちゃんが、マネージャーさんといっしょ☆ではなく、
ひとりで文化放送にやってくるということで、
番組Dと作家は、May'nちゃんが迷わないようにwww
エレベーターホールでMay'nちゃんを待ち構えていました。

しかし、待てど暮らせど、May'nちゃんが来ない…。
と、番組Dと作家の世間話が尽きたところでw

May'nちゃんがエレベーターの中から!ではなく…、

スタジオのあるフロアの方からやってきた!!!

(* ゜,_っ゜)・,_っ・)゜,_っ゜)
(* ゜,_っ゜)・,_っ・)゜,_っ゜) (* ゜,_っ゜)・,_っ・)゜,_っ゜)。

話を聞いてみると、
May'nちゃんはしっかり5分前には文化放送に到着し、
いつものスタジオで、番組Dと作家を待っていたそうです。

しかし、残念ながらこの日に限って…、
"いつものスタジオ"じゃあなかったという…(。・・。)(。. .。)ウン。

まったく違う場所で、お互いを待ち続けていたという…(。・・。)(。. .。)ウン。

May'nちゃんは、"5分前集合できる子"だということが、
「らじ☆たま」の現場でも、証明されましたよっと☆

めでたしめでたしwww

ぷち4
「May'nちゃんの先祖は…」

May'nちゃんいわく、"毎回興奮するコーナー"だという、
「ステキ☆たまひよくラ部!」*。_。) +゜☆。
今回も、大興奮のネタをいっぱい紹介しました。

「オートクチュール」というネタでは、
読む前からヒクヒクしていたというし…。

「社長令嬢」というネタは、
解説いらない間違いないやつだというし…。
(嬢ってつくのが、いいらしいw)

そんな大興奮のなかで発覚しました!
May'nちゃんの先祖は、
「鬼を退治した人」らしい… (;´‘Д‘)ゞ

なんとなくすごいということは伝わるのだけれど、スタッフぽか―ん。
「鬼を退治した人」って聞いたら、桃太郎さんしか浮かびませんがな。

詳細は不明www
鬼を退治した人の子孫、May'nちゃん。
怒らせるとタイヘンなことになる?かもしれませんねwww

ぷち5
「これにてっ!」

ツアーが先日終了したということで、
「ライブMCのススメ」のコーナーも、これにてっ!
今回の放送で、最終回を迎えました。

というわけで、
いつも以上にたっぷり紹介したネタの中から,,,

「みんなー呼んだだけ~」
「ツンデレをやりたい」というMay'nちゃんは、
このネタに食いついていました。
「ツンデレを練習する!」と宣言していましたが、
ツンデレって、練習するものだっけ?www
ドM部長の今後に乞うご期待?

ぷち6
「余談ですが…」

May'nちゃんは、文化放送の携帯サイトで聞ける
ぷち番組「ぱけたま」の収録で毎回使っている、
紙の入った箱を最近よく壊します…それだけw

それでは、最後は「らじ☆たま写真館」
恒例の全身ショットをどうぞ。

1002-02.JPG


とゆわけで、次回は10月9日!?!?!?
ちょっとちょっと!!
コーナーが続々と終了していくんだけど…、
え?「らじ☆たま」はどうなっちゃうの!?

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : October 4, 2010 01:00 PM

« September 2010 | メインに戻る | November 2010 »