July 25, 2011

『ゲストは…Sea☆A(シーエー)』

「らじ☆たま」にぃ~
ひっさしぶりにぃ~ゲストがぁ~

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━
━━!!!!

「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」。
さて、May’nちゃんは、先輩っぷりを発揮できたのでしょうか!?


ぷち①
「May’n21ちゃい先輩!」

今回のゲストはMay’nちゃんの事務所の後輩、Sea☆Aの4人。
先日行われたMay’nちゃんのアジアツアーでは、
韓国以外のすべての場所でオープニングアクトを務めた
ということで、May’nちゃんファンのあいだでは、
すでに、おなじみの存在ですよね!?

シンガポールのアニメフェスAFAで、
メイドをやっていた4人により、結成されたユニット。

May’nちゃんとの出会いも、AFAのとき。
ということで、わりと長い付き合いなんですね!

今回、2度目の来日。音楽番組などでも共演を果たしました。

後輩ちゃんのSea☆Aを前に、
いつもよりちょっと先輩っぽい!?May’nちゃん。
どこが?と聞かれると、なんとなくwww

本番前から、英語と日本語をMIXしてトークするなど、
なごやかな雰囲気で本番を迎えましたとさ。


ぷち②
「ごあいさつギャグ、完成!?」

日本で食べておいしかった食べ物を聞くと…、

ベリル→鮭
ヴァレリー→カレーうどん
ウィニー→納豆
エステル→ししゃも

と、なんとも個性豊かな解答が!www

ちなみに、May’nちゃんが大好きなお刺身も食べたそうで、
ウィニーは、初めて食べたウニのおいしさに感動したんだとか。

ウィニー…ウニ…
ウィニーとウニって似てる…

そこで、May’nちゃんは、ウィニーに、
「ウィニー、ウニ、スキ!!」という日本語を伝授。
まさかのごあいさつギャグ完成となりました…。

ウィニー、いつか使ってくれるかな!?


ぷち③
「らじ☆たま的 Sea☆A紹介☆」

ベリル
→クールな美人風のベリルは、メンバーの中で1番シャイ!
マイクチェックのときも、
緊張から、少し声が小さくなってしまい、
メンバーから、応援されていました。
その甲斐あって、本番ではバッチリ!!

1番好きなアニメは「機動戦士ガンダムSEED」で、
秋葉原のガンダムカフェに行きたいと話していました。


ヴァレリー
→「イケメンパラダイス」を見て、
堀北真希ちゃんを好きになったというヴァレリー。

1番好きなアニメは、
「あの花の名前を僕達はまだ知らない」

日本人でも、ちょっと噛んでしまいそうなタイトルに、
苦戦している姿が、とってもかわいかったですw


ウィニー
→日本語がメンバー1上手なウィニーは、
英語や中国語、あとなんとか語(←忘れまして、、、
も、しゃべれるんだそうです!!

「ONE PIECE」と「NARUTO」が好きで、
May’nちゃんいわく、
アニメ好きの4人の中でも1番のヲタクw

あ、ちなみに…、
May’nちゃんと同い年ですwww


エステル
→たい焼きを見るとMay’nちゃんを思いだす!
と話していたエステル。
2年前AFAで会ったときに、
May’nちゃんがたい焼きのネイルをしていたことが、
忘れられないんだとかw

ちなみに、ツアーの打ち上げでは、
May’nちゃん以上にバクバクとゲンゴロウを食べていたそうです。
(ゲンゴロウ?という方は、
過去のMay’nちゃんブログをチェック!!)

好きなアニメは「カードキャプターさくら」。
クランプ作品がとにかく好きなんだそう!!


さて、4人のことが少しわかってもらえたでしょうか?
来月10日発売のデビューシングル
「DREAM SHOOTER」ぜひチェックしてくださいね。


mayn0723OA11.JPG

お別れ前に、全員でパチッ。
メンバーは、それぞれ自分の携帯やカメラでも、
May’nちゃんとの写真を撮っていましたよ。

先輩May’nちゃん、愛されていますなw


とゆわけで?次回は7月30日。
夏のスッペシャル企画やっちゃいます。
初の試み、さてどうなることやら―☆

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

投稿者 agqr : July 25, 2011 01:00 PM

« June 2011 | メインに戻る | August 2011 »

July 18, 2011

『May’n、上半期を振り返るの巻!!』

7月も半ば…
2011年の上半期が数週間前に終わった今日この頃。

そんな中途半端な時期に上半期を振り返っちゃうのが、
「May’nのらじ☆たま」。

みなさま~、
「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」。
今回も、よろしくよろしくお願いします。


ぷち①
「May’nの上半期は、ライブに始まり!?」

とゆわけで…
オープニングトークは、上半期をフリカエッテミル。

まずは、お仕事編のベスト3!
「順位はつけられない!」ということで、
3大ニュースをあげてもらいました。

「日本武道館ライブ」
「アジアツアー」「フランスライブ」
と、ライブが3つ並ぶ結果に…。

ちゅか、改めて振り返ってみると、
どのライブもすべて上半期に行われたんですね!
May’nちゃん、働きものだなぁwww

やはりライブは、どれも忘れられないものになったようです!


そして…気になるプライベート編。
こちらは、3位から~!第3位「韓国ブーム」。

番組でも韓国アーティストや、韓国ドラマ、
そして、韓国の食べ物のお話をよくしているMay’nちゃん。
韓国ブームは、とどまることをしらないっ!?

最近は、「メリーは外泊中」と、
「美男ですね」のボックスセットを購入。

「美男ですね」は、
ブルーレイにしかついていない特典映像があったとかで、
DVD&ブルーレイ、両方買ってしまったんだとか。

これぞ、まさに大人買いですねw

そして、2位は「バナナが食べられるようになった」こと。
このお話は、「らじ☆たま」でも何度かしているので、
詳細は(略)www

バナナが食べられるようになったことが、
May’nちゃんにとっては、本当に衝撃的だったようで。

そしてそして1位は…「ボ部ちょ」
May’nとしてデビューして以来、
ずっとずっとロングへアだったMay’nちゃんが、
武道館でのライブを前に、なんと「ボ部ちょ」に…。

最近では、すっかりなじんでしまい、
前の髪型を忘れるほどですがw(みんなはどうですか!?)
そういえば、切ったときはかなりの衝撃でしたよね!

May’nちゃんも、
「動きやすいし、洋服も合わせやすい」
と、ものすごく気に行っているようで、
まだしばらくは「ボ部ちょ」スタイルでいきたいと話していました。

mayn070705.JPG


ちなみに、この日の全身スタイルはこんな感じ。
サンダルは、先日話していた、
フランスで購入のヴィヴィアン&メリッサのものです☆


ぷち②
「May’n先生からのありがたいお言葉!?」

さて、この日は「らじ☆たまSide-A/Side-B」
「めいめいめいん」のコーナーもやりました…。

May’nちゃん高校生のころの自分にアドバイスを送るなら…
「もっと勉強しろ!」と言いたいそうで。

「らじ☆たま」リスナーの学生さんたちに向けて、
「勉強はしておいたほうがいい」という、
とってもお姉さんなアドバイスをしていましたよっと。

May’nちゃんも話していましたが、
学生のときは、そんなことを思わないもんなんですよね。

学生リスナーのみなさん!
May’n姉さんのありがたいアドバイスを、
しかと心にとめておくように!!www


ついでの、ぷち③
「May’nちゃん、いつもありがとう☆」

「ぷち☆たま」のなかでも、いつも紹介していますが、
May’nちゃんは、地方や海外へ行くたび、
「らじ☆たま」スタッフへのおみやげを買ってきてくれます。

しか―し、らじ☆たまスタッフは…、
いやぁ…おみやげを買うような遠出って、
なかなかしないですよね…。←いいわけ?

だって、どっちかというと?たぶん?
ちゃんと聞いたことはないけれど?
らじ☆たまスタッフは全員、インドア派な気がしますwww

しかし、たまにはお礼をせねば、セネガルと思い立ちまして、
May’nちゃんに、ぷちプレゼントを買ってきました。
それが、コチラ☆

maynphoto070704.JPG


「らじ☆たま」リスナーのみなさんなら、
May’nちゃんが、カバコレクターだということは、
もちろん知っていますよね?
こちら、木製のカバちゃんをプレゼントさせていただきました。

May’nちゃん、本当に喜んでくれまして…、
こちらこそ、いつもありがとうございます☆
という気分になりつつ…カバwith May’nをパチリとな。

maynphoto070703.JPG


本番中も、目の前にこのカバちゃんを置き、
曲中などに、カバちゃんをなでなで。

「癒される~」と言ってくれたので、
贈ったこちらも、とってもうれしい気分になりましたよっと。

May’nちゃんのおうちの、
カバオールスターズに仲間入りです。

ちなみにちなみに、このカバちゃんを購入する時、
「どのカバがいいですか?
全部、顔がちょっとずつ違うんですよね!」とお店の人に言われましたが、
番組作家には、どれも同じカバに見えました…はい、すみません。


とゆわけで?次回は7月23日。
ひっさしぶりにやってくるぜ、ゲストさん。
しかも、May’nちゃんの後輩ちゃんです。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : July 18, 2011 01:00 PM

« June 2011 | メインに戻る | August 2011 »

July 11, 2011

『フランス帰りの、May’nです!!』

「ボンジュール。なんたら、かんたら♪」

流れるようなフランス語のごあいさつでスタートした、

今回の「らじ☆たま」。

May’nちゃんのフランスおみやげ話をたっぷりと…☆

それでは…

「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」。

はじまり、はじまりぃぃぃ。

ぷち①

「続:ボンジュール…」

とゆわけで…フランス話。

May’nちゃんは、先日行われた「Japan Expo」でのライブのため、

約1週間、フランスに滞在していました!!

帰国後まもないMay’nちゃんを出迎えたスタッフの第一声は、

とりあえず「ボンジュール」www。

May’nちゃんは笑顔で「ボンジュール」返しをしてくれましたよっと。

そして、にゃにゃんと!

フランスのおみやげをいただいてしまいました…。

毎度毎度、おみやげ本当にありがとうございます。

異国の地でも、

「らじ☆たま」のことを思い出してくれるなんてありがたいすね。

こちら―!!


maynphoto070701.JPG

フランスの老舗高級食品店、

FAUCHON(フォション)のクッキーをいただきました。

※どうでもいい話ですが、

ずっとず―っと“フォーション”だと思っていました…。

番組作家、31ちゃいにしてフォションを知るwww

このクッキー、開けるとこんな感じ☆


maynphoto070702.JPG

ハートのカタチで、片側がチョココーティングされています。

とても、かわゆ。。。

買ってきたMay’nちゃんも自らパクパクっと食べていましたよ。


滞在したホテルがパリ市内から離れていたため、

オフの1日以外は、ほとんど買いものや観光ができなかった!

そうなんですが…、その1日はやっぱりお買い物三昧。

以前日本でも買ったという、大好きなヴィヴィアンの靴が、

なんと3分の1の価格で売られていたそうで、

もちろん購入したものの、その価格の差に複雑な気持ちになったそうなw

街並みもやはり、おフランスな雰囲気~。

あまりにもステキ写真が撮れるので、

「あたし、写真を撮る才能あるなぁ…」と思っていたら、

May’nマネさんもまったく同じことを、

セクシーマネさんに言っていたそうでwww

「カメラの腕がすごいんじゃない。

フランスがすごいんだ!」という結論になったそうですwww

さてさて、大いに盛り上がったフランス話は、これくらいにして、

それ以外のお話を、さらりっと振り返りましょう。

ぷち②

「チャンスはないなんてことはない…」

前回に続き、今回も「らじ☆たま「May’n安箱」では、

悩み相談のメールを紹介…。

恋愛のお悩み「チャンスはないんでしょうか?」

という相談に対して、

「チャンスはないなんてことはない…」ときっぱり。

ポジティ部May’nのお悩み相談室は、

いつでも即解決!?www

ぷち③

「f(x)、そしてT-ara…」

May’nちゃんがオススメのK-POPアーティスト。

ぷち④

「伊勢丹の紙袋に憧れていました…」

名古屋には、伊勢丹がなかったので、

伊勢丹の紙袋に憧れがあった!というMay’nちゃん。

芸人cowcowさんの“伊勢丹の紙袋”ネタが、

昔は理解できなかったそうなんですが…

いまでは「伊勢丹に行けるようになりました☆」

そして、最後になりましたが!!

引き続き…「らじ☆たま」リスナーのみなさんから、

“あなたが夏に聴きたいMay’nソング”を大募集ちう。

May’nちゃんが、いままで発表した曲の中から、

あなたが夏に聴きたいと思う “3曲”を選んで、

その理由とともに、番組までメールを送ってください。

メールを送ってくれた人には、

May’nちゃんのサイン入りグッズが当たる可能性が。

住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに書いて、

投票よろしくお願いします。

メールのしめきりは、7月14日木曜日必着!

まだ応募していないという人はぜひに!!

とゆわけで?次回は7月16日。

土曜日の深夜28時?

日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。

&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : July 11, 2011 01:00 PM

« June 2011 | メインに戻る | August 2011 »

July 04, 2011

『どやどや系ラジオ「May’nのらじ☆たま」』


フランスのMay’nちゃん、げんきですか?
こちら日本です、「らじ☆たま」です…。

ひさしぶりに「らじ☆たま」スタジオに顔を出した、
レコード会社、J氏が、
「ひさしぶりに来たら、なんだかどやどやしてる…」
と、つぶやいていましたがwww
そんなのひさしぶりに来るほうが悪いっちゅうねん!www

「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」。
今回も、ポジティ部全開でお届けします。


ぷち①
「趣味とは…」

オープニングは、趣味のお話~。

改まって「趣味ってナニ?」と聞かれると迷っちゃうよね…。
「睡眠時間を削ってでも、
やりたくてついやってしまうことが趣味なんじゃ?」

本番前の打ち合わせから“趣味とは…”という話題で議論を重ねた、
May’nちゃん&「らじ☆たま」スタッフ。

作家がぼそっと…
「趣味が料理っていう女の人からはあざとさを感じるw」と口にしたところ、
May’nちゃん「え―!料理って言おうと思ったのに!!」

というわけで、本番でMay’nちゃんは…
「料理が趣味という女性からは、あざとさを感じると言われてしまったけれど、
でも、料理が趣味なんだもん(はあと)」と発言…。

May’nちゃん、よけいなことを言ってゴメンナサイw

ちなみに、「らじ☆たま」スタッフ(男性陣)に聞いたところ、
“なんだかんだ言っても、料理が趣味と言われるとポイントが上がる!”
“あ、料理できるんだ!って感じる…”そうで、
女子のみなさん、結局“趣味が料理”は、鉄板らしいっすよ。

c⌒っ*゜∀゜)っφ メモメモ...。


ぷち②
「ポジティ部May’nのお悩み相談室~」

今回の「らじ☆たま 「May’n安箱」は、スペシャル企画。
以前、番組で「悩み相談のメールが全然届かない…」
と言ったところ、心優しいリスナーさんから、
たくさんのお悩み相談メールが届きました。感謝、

というわけで、「悩み相談スペシャル~!」となったわけですが、
悩み相談、初体験のMay’nちゃんのアドバイスは…。

「夜中にお菓子を食べちゃう!」というお悩みに対して、
May’n「動きながら、チョコを食べればいい!」

「買い物に行くと、つい余計なものを買ってしまう」というお悩みに対して、
May’n「わたしもどうすればいいのかわからない…。
どうすればいいんですかね…。いい方法があったら教えてください!」

そして、
「やりたいことが、たくさんあるときはどうすればいいのか?」
というお悩みには…、
May’n「やりたいことがあるって、いいことじゃないですか!!」

コーナーの最後は、
「悩んだらまずは、May’nに相談だゾっ!」と、
どや顔全開でまとめていました…。

ポジティ部全開のアドバイス!?
はたして、みなさんのお役に立ったのでしょうか?www

役に立ったか立たなかったかは別にして!?
引き続き、お悩み相談のメール、大募集しています。

役に立つか立たないかは別にして!?
ポジティ部な意見を聞きたい!とゆ―人は、
ぜひ、番組までメールをお願いしますwww


ぷち③
「夢が広がる…○○も広がる…」

続いて「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」

新たに認定された第15条は…、
「音の国のドーナツは息を吹くと笛になる」

「こういうメルヘンなやつダイスキ!」
と大興奮だったMay’nちゃん。

「味によって音が違ったり…夢が広がりますね」
と、話も大いに広がったのですが、
興奮しすぎたMay’nちゃんの、
かわいいお鼻も、だいぶ広がっていました…www


それでは、今回のお写真です☆

恒例May’nちゃんのファッションチェック。

mayn0702.JPG


トップに着た、カットソー!?は、
香港か台湾で買ったものだそうです。
とってもお買い得だったそうなのですが…、
香港か台湾…すみません、忘れました…。


とゆわけで?次回は7月9日。
フランス帰りMay’nちゃんの、
おみやげ話を、お楽しみに~ぃ。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : July 4, 2011 01:00 PM

« June 2011 | メインに戻る | August 2011 »

July 01, 2011

“緊急大募集!&プレゼントもあるよ”

「らじ☆たま」リスナーのみなさん、夏ですね。
そうですね!というわけで、緊急企画!

“あなたが夏に聴きたいMay’nソングスペシャル”
の、開催が決定しました~☆

「らじ☆たま」リスナーのみなさんから、
“あなたが夏に聴きたいMay’nソング”を大募集。

May’nちゃんが、いままで発表した曲の中から、
あなたが夏に聴きたいと思う “3曲”を選んで、
その理由とともに、番組までメールを送ってください。

メールを送ってくれた人には、
May’nちゃんのサイン入りグッズが当たる可能性が。

住所・氏名・年齢・電話番号も忘れずに書いて、
投票よろしくお願いします。

メールのしめきりは、7月14日木曜日必着!
たくさんの応募、待っています☆

投稿者 agqr : July 1, 2011 01:00 PM

« June 2011 | メインに戻る | August 2011 »