December 26, 2011

『2011年サイゴのらじ☆たま!!』

クリスマスイブが明けて、
クリスマスの早朝の放送された「らじ☆たま」。

ぬわんと2011年ラスト「らじ☆たま」であります!
とゆわけで、今年サイゴのタイトルコールからSTART。

有終の美を飾る?スペシャルな企画を、
しれ―っと、お届けしました…www

それでは!「らじ☆たま」振り返りブログ、
「ぷち☆たま」…こちらも今年サイゴであります!!


ぷち①
「サンタさんからのサイン!?」

子どものころの、
クリスマスの思い出を語るMay’nちゃん。

「サンタさんからサインをもらった話しましたっけ?」
と聞かれ、アレ?またなんか言いだした…www
と思ったら、とってもいいお話でした…www

May’nちゃんが子どもの頃クリスマスに、
段ボールを切ったものを枕もとに置いて寝たら、
翌朝、その段ボールにサンタさんのサインがしてあったんだて。

まあ、ステキなお話…ほんわか。

「なんで段ボールなの?」と聞いたら、
「色紙がなかったから…」とゆ―、なんともお子様らしいお答え。

とっても❤ウォーミングなエピソードですね…。


ちなみに、May’nちゃんは、
子どものころ、サンタさんはベランダからやってくる!
と信じていたようで、ベランダにつながる扉のところに、
紙をバラまいておいたんだそう!

こうしておけば、サンタさんが入ってきたときに、
紙がブワーってなって、
実際にサンタさんが来たかどうかがわかる!
と思ってやったとゆ―、当時小学校低学年だったMay’nちゃん。

翌朝見ると、実際に紙がブワーってなっていて、
あ!サンタさんが来たんだ!と思ったそうなんですが、
まあ、紙がブワ―ってなっていたのは、
お母さんが洗濯物を干すために、ベランダに出たからだった…
ってオチなんですがwww

でもでも、小学校低学年の発想にしては、
ちょっと頭がイイですよね!!

努力はかう!だけどオシイwww

そんなMay’nちゃんのクリスマストークでした…。


ぷち②
「なつかしすぎる!?このコーナー!!」

「したらばBGM」
May’nちゃんが音楽ソムリエになって、
○○したらば聴きたい曲トップ3を紹介していくコーナー。
なんですが…このコーナー、知ってました?

ちなみに…
1年くらい前に担当になった新番組Dは知りませんでした…w
だって、なんとも1年9か月ぶりです。

てへぺろ。

テーマは…とってもシンプルに!
「クリスマスの朝に聴きたい曲。」
とゆわけで、May’nちゃんがセレクトした曲は…

第3位:プッチモニで「ぴったりしたいX'mas!」

第2位:hiroさんで「Treasure」

そして第1位は…
JUJUさんで「どんなに遠くても…」でした!!

ランキングとともに曲の思い出も語ってくれたMay’nちゃん。
思わず「こういうトークをしていると、
あたしってアーティストだなって思う…」と本音?がポロリ。

ちなみに、このコーナー初体験の新番組Dは、
番組終了後「このコーナーいいですね…」と、
こちらも思わず本音をポロリしていましたwww


ぷち③
「2011!!May’nのメインニュース!」」

はい!とゆ―わけで、クリスマスは終了しましたwww

ヾ(゜ω゜*)人(゜ω゜*)ノクリスマス?エ?ナニソレヲイシイノ??

みなさん!年末です!!
May’nちゃんの2011年は、いったいどんな年だったのか…。
思い出深いMay’nなニュースのベスト3を発表してもらいました。

お仕事に関する思い出は、いっぱいありすぎる!
うぃーあも、ゆないとも、すべて大切な思い出とゆ―ことで、
あえてランキングには入れず!


では、May’nニュースの第3位は…「自炊すごい!」

ひとり暮らしを始めたころは、
こんなに料理をするようになるとは思わなかったとゆMay’nちゃん。

今年は「料理上手のイメージがついた1年」になったのでは?
とゆ―ことを、とってもうれしそうに話していましたwww


続いて第2位は…「赤ちゃんとお友達」

友達やスタッフさんに子どもが生まれ、
周りに赤ちゃんが増えた1年!だったとゆMay’nちゃん。

May’nちゃんは、本当にすぐ、
どんな赤ちゃんとでも仲良くなれる!らしく…
それは、やっぱり!!
精神年齢がいっしょだから?なんでしょうねぇwww

May’nブログでも発表されていましたが、
やたべマネさんにもお子さんが誕生。おめぬとうございます!!

あ、ちなみに…
私、番組作家の娘も何度かMay’nブログに、
載せていただいております…ありがとうございます。

部員のみなさま、
「かわいい」とか「癒される」などの、
気を遣っていただいたおせじのコメントをwww
毎回、ありがとうありがとうございます。

May’nちゃんは、うちの娘と本当に仲良しなんです。

この間も、娘のおもちゃのイルカのぬいぐるみに、
勝手に「チャッピー」とめいめいめいんして、
娘に向かって「ぼくチャッピーだよ!」とやっていましたが、
まあ、チャッピーじゃあないんですけどねwww

ふだんは、だれかが家にくると30分近くかたまり、
むずかしい表情をする娘が、
May’nちゃんとは、驚くべき早さで打ち解けていましたwww

母びつくり!であります。

だけど、May’nちゃんはカバのおもちゃを、
娘に貸してくれませんwww


さて、1位にいくまえに第9位は…「パン屋さん」

スマホの「パン屋さん」のアプリにハマっているMay’nちゃん。
周りのみんなにこのアプリをススメているそうで、
メイクさんやスタイリストさんも、
「パン屋さん」ライフを始めた(始めさせられた??
んだそうです…。

「パン屋さん」とは、
ゲーム内で、パンを焼いて、
ゲーム内で、それをお店に出して、
そうすると、ゲーム内で、パンが売れていく…
というゲームなのですが、
May’nちゃんのパン屋さんはものすごく人気店だそうです。

…知らんがなwww

ゲーム内のパンは、焼くのにかかる時間が、
種類によって、いろいろだそうで…、
たとえば、仕事で3時間携帯を触れないときは、
仕事が始まるまえに、
3時間で焼けるパンをセットするんだとかw

番組作家もだいぶ前から「やりましょうよ~」
とMay’nちゃんから誘われているのですが、
ずっとかたくなに断り続けています…だって。

食べられもしないパンの焼ける時間を
気にしながら生活するのなんてイヤwww
食べられるパンがいい!!ですよね…。

食べられるパンといえば、
May’nちゃん、今年パン焼き機を買った!
って言ってなかったっけ??

May’n「ツアーでずっと忙しかったじゃない?」

May’nちゃんは、いつになったら、
食べられるパンを焼いてくれるのでしょうか…。


それでは、第1位は…「最強November」

うぃあツアー中に、イベントがあったり、
上海にライブをしに行ったりと、
とにかく忙しかったとゆ―11月。

May’n史上1番の忙しさだったそうで…
May’n「1秒で過ぎたって言ってもおかしくないくらい」
だったそうです…イヤイヤ。それはちょっとオカシイカモ!?

とゆわけで、May’nちゃんの2011年トークでした…。


それでは!サイゴは今回のお写真です。

mayn1226.JPG

とゆわけで?次回は12月31日。明けて元旦の朝!

いつもより30分遅いスタートとなります…

土曜日の深夜28時半?
日曜日の朝4時半?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス。ヨイオトシヲ―」

投稿者 agqr : December 26, 2011 01:00 PM

« 『うぃあを振り返る!らじ☆たま編!!』 | メイン | 『2012年「らじ☆たま」ことしもよろしくお願いしま!!』 »