December 05, 2011

『緊急大募集♪メールはお早めに!!!』

May’nちゃんのツアー後半戦!
「うぃあSIDE-B」が始まった!と思ったら…
あら、あっちゅ間にファイナル!?

「らじ☆たま」スタッフも勢ぞろいで、
初日の中野サンプラザ公演に遊びに行かせていただきました☆

「らじ☆たま」のときとはまるで違うwww
歌うMay’nの姿に大興奮&ちょっと親気分www

May’nちゃん、転ばないかしら?
背中にハチは止まっていないかしら?
と、ドキドキしながら見守っていましたよっと。

ふぅ、おもろかった!!

1階席で拝見させていただいたので、
部員(ファン)の皆さまの熱さにも、また感動…。

番組Dと「ここにいる人たちはみんな、
「らじ☆たま」を聴いてくれているのかなぁ …」
なんて、会話もしましたwww

それでは「らじ☆たま」振り返りブログ「ぷち☆たま」、
興奮冷めやらぬままにお送りします!!


ぷち①
「May’nの2012年、勝手に大予想~!」

みなさん、カレンダーをじっと見つめてください。
12月31日は土曜日…そして1月1日は日曜日。
ってことは!!!

多くは語りませんが、
「らじ☆たま」新春企画として、
あなたからのメールを緊急大募集しまっす!

内容はというとタイトルそのまんま、
May’nちゃんのの2012年にどんなことが起こるのか?
勝手に予想して送ってきてください。

ではここで、
番組でも紹介した例題と、May’nちゃんのコメントを…。

★May’nアジアツアーに続き、2012年はなんと全米ツアー!?
May’n「ヨーロッパツアーもいいな」的なコメントw

★May’nライブで遂にギターの弾き語り披露!
May’n(苦笑)からの!

実は、マネージャーさんから誕生日に、
練習しやすいアコースティックギターをもらったそうで…

May’n「そろそろ本気で練習しないと!」

って、え?そろそろ!?
んと、今までは!?

★May’n改名「かばやん」として再デビュー

★新たな趣味として、ヨーヨーを始める
May’n「なんでヨーヨー?」

みなさん、どんなメールを送ればいいのか、
わかってもらえましたか?

あなたの妄想でもいいし、
実際にやってほしい!ってことでもいいし、
お仕事に関係することでも、プライベートのことでもOK。
みんなの予想を書いて送ってください。

ラジオの時空の関係でメールはお早めに~!!
よろしくよろしくお願いいたします。


ぷち②
「ふぉねちゃんの、きまりッ☆19条&20条」

ここで、ひとつお詫びをさせていただきます。
前回の「ふぉねちゃんの、きまりッ☆」
19条を、この「ぷち☆たま」に掲載し忘れていました。

大変申し訳ありませんでした。

というわけで、前回決まった19条と、
今回決まった20条、まとめて載せさせていただきます。

19条は…
「ふぉねちゃんの新聞には、連載小説ではなく、
少しずつ楽譜が掲載される、『連載交響曲』がある」

そして20条は…
「音の国の選挙では、選挙演説ではなく選挙ミュージカルを行う」
< BR>このメールをうけて、
選挙演説ならぬ、選挙ミュージカルをイメージして、
その場で歌い始めたMay’nちゃん。

さすが、子どものころミュージカルをやっていただけある!?

May’nちゃんは、地元・名古屋で、
ミュージカルの主役の3人のうちの1人を演じたこともあるそう!

どんな役かというと…
「おちゃらけたおじさんの役」で、

なんと、
「おトイレしながら登場する役」だったんだそうですwww

「おトイレしながら登場する、おちゃらけたおじさん」
って、いったい?

それを演じるMay’nちゃんはどんなんだったんだろ?
謎は深まるばかりです!


ぷち③
「May’nは執事に弱い?」

シンガポールで行われたイベント、AFAに参加した時のお話。

昨年も行った執事カフェで、ランチをしたMay’nお嬢様。
オムライスとコーヒーを注文したそうな。

しかも、優しい執事さんに、
砂糖を入れてもらったそう…なんですが!
あれ?May’nちゃんはコーヒーブラックがスキって、
ゆってなかったっけ?あれ?勘違いだったっけ?

ふだんはブラックを飲むことが多いMay’nお嬢様ですが、
イケメン執事に砂糖を入れてもらったら、
「あーら、おいしい(はあと)」だったそうで…、
May’nお嬢様とゆ―より、すっかりMay’n おばちゃん状態www

執事によわよわなMay’nちゃんなのでした。


それでは!サイゴは今回のお写真です。

1205.JPG


「ミュージカルっぽいポーズして!」
とリクエストしたら、こんな写真が撮れましたw

「なんのポーズですか?」と質問したところ、
食い気味の即答で「求愛です!!」と…。

なるほど、ミュージカルは奥が深いですね。


(チョコとMay’n)

そして、もう1枚。
「らじ☆たま」スタッフのために、
シンガポールおみやげを持ってきてくれたMay’nお嬢様。

このチョコ、
真ん中のやつは日本でもたまに見かけますが、
周りの2種類は初めて見ました。

濃い味、ダークチョコっぽいやつと、
もうひとつは、ピスタチオのチョコ。んま―。

あまりにも、んま―なので、
3つ食べて3つお持ち帰りしてしまいました。
May’nお嬢様、いつもありがとうございます。

執事はMay’nに優しい。
May’nはスタッフに優しい。

これからも「らじ☆たま」をよろしくお願いしまくらチョコ。
(だじゃれ)


とゆわけで?次回は12月10日。
「らじ☆たま」に急展開が!!お聴き逃しなく。

土曜日の深夜28時?
日曜日の朝4時?に、ラジオの前でまたねぇ。
&(・ω・)ノシ。ス」

投稿者 agqr : December 5, 2011 01:00 PM

« 『ゲストは…清浦夏実ちゃん!』 | メイン | 『最終回スペシャル―!!!』 »