メイン | 2005年07月 »

2005年06月30日

ちょびっと延長しますよぅ。歌詞の締め切り。

歌詞の締め切り、6月いっぱいといったのですが、せっかくなので7月3日の放送まで、締め切り引っ張ります。そして、7月3日には、運命の発表が・・・。

投稿者 pokegoe-staff : 02:31 | コメント (3)

2005年06月26日

ポケ声ナイト番組主題歌の歌詞の募集は、6月いっぱいまでです!

現在、制作中の番組主題歌の歌詞の募集ですが、皆様のおかげでたくさん集まってきております。
一応、応募の締め切りは、6月いっぱいとさせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました!!!
これで、きっと素敵な番組テーマができるはず!マチガイナイ!

まもなく6月も終わり。

ポケ声ナイトin沖縄のための10万ダウンロードキャンペーンもまもなく終了。
果たして、本当に沖縄に行けるのか?

大人は約束を果たせるのか?

最終的な結果は、7月3日の放送で発表の予定です。

投稿者 pokegoe-staff : 02:14 | コメント (9)

2005年06月21日

ポケ声ナイト!のナイトは、「夜」の意味ですかぁ?

番組スタッフ(1)です。

ややっ!当初は、あまりコメントないなぁと思っていたので、人気ないのかと思ってましたが、徐々にコメント増えてきたようで一安心ですよ。よかった、よかった。

でも、まだまだ、これくらいでは満足できないので、もっと沢山の人に宣伝してくださいね。この番組のこと。でも、よくよく考えるとこのホームページの告知って、この間の番組オンエアで、初めて触れたのかも???そうだ、きっとこれからアクセスが増えるに違いない!

<君たちのメールを一枚一枚チェックする森久保アニョキ。真剣です。>
p05062101.jpg

コメントを読んでいくと、ゲスト関係のリアクションが多いですねぇ。
あと、番組タイトルの、「どっちの名前が先か?」問題ありましたねぇ。でも、あれは、あくまでも番組当初のネタのようなものであって、そんなに心配してくれなくても良いですよー。
「朴さん大人気ないです」とか言うと、朴アニョキへこむのでやめてくださいネ。
心配している人もいましたが、本気で争っているワケではないので~。・・・多分。

ポケ声の収録現場は、いつも笑いが絶えません。

ノベルティは、ステッカーを当初考えていたのですが、ポストカードとか、携帯ストラップとかの方がいいのかなぁ??でもストラップではサインとかは無理ですよね。

ちょっとコメントを見てて、思ったのですが、もっと「野郎」リスナーもコメントしてきていいですよ?メールでは結構、いただいているのに、コメントでは少ないのでさびしいです。野郎も、もっとかかってこーい!

よろしくたのむぜ!

★ケータイサイト「ポケメロJOYSOUND」「ポケ声&ポケ音」「動画deポケ声」にて、6月一ヶ月間で10万ダウンロードキャンペーン実施中!
★沖縄で(※行けたら)アニョキたちにやって欲しいことリクエスト受付中!
★「Voice For You」(言って欲しいセリフ)「ポケットの中の青春」(青春なエピソード)などのレギュラーコーナー宛のお便りも受付中!

投稿者 pokegoe-staff : 21:38 | コメント (3)

2005年06月17日

ポケ声ナイト!のナイトは、騎士の意味ですか?

とりあえず、収録時にデジカメとかで写真を撮っていないことを後悔しつつ、なんとか、ならんものかと、「動画deポケ声」のムービーから、キャプチャを試みてみました。

あ、キャプチャできるじゃない。激しく、ぶれるけど・・・。シャッターシャンスがわからん。
で、なんとかキャプチャしたものをリサイズすべく、フォトショップへコピー。

・・・あれ?

・・・あれ、できない。なぜ、ひらけない!!
これでは、BMPデータのリサイズが出来ないよ。

・・・・んー、降参!

以下、次号に続く。


PS.コメントどうもありがとうございます。全部目を通しております。
  あと、目指せ!沖縄!ポケ声ナイト!コンテンツダウンロードキャンペーンへの参加もありがとうございます!

投稿者 pokegoe-staff : 22:52 | コメント (2)

2005年06月16日

VIDEO FOR YOU!始めました~♪ 動画deポケ声!

毎週、JOYSOUND携帯サイト(【動画deポケ声】)から、番組発のオリジナルコンテンツを配信している「ポケ声ナイト!」みんなダウンロードして見てくれていますか?
これ、15秒程度のムービーなのですが、編集は、やけに凝って、というか短いゆえに逆に、ものすごい時間をかけて編集しています。(ていうか、ラジオ番組の編集時間の10倍くらいかかってます。)
そんなムービーを、まだ見たことがない方に、ちょっと今回は、キャプチャした画像を紹介!

<あるときは、スクープもあり!>
05060102.jpg

<また、あるときは、問題発言もあり!>
p05061604.jpg

<もちろん!ドッキリもあり!>
p05061603.jpg

<見たことないスタジオ風景が、そこにあります!>
p05061606.jpg

<森久保です!>
p05061605.jpg


さすが、コンテンツ・ファクトリーです。(自画自賛)
しかし、普段は、スタジオ風景の模様から一部切り出して、編集、制作しているので、そろそろ違うネタも欲しいかのう。というか、着モーションとかで使える製品も製造しなくてはいかんのでは?とも思い始めてきました。というわけで、こんなムービー欲しいみたいなのもあれば、このサイトで受注しようかと思います。名づけて、「Video For You!」。ラジオ番組内での人気コーナー「Voice For You!」の姉妹企画として位置づけましょう!

ムービー職人へのリクエストお待ちしております。(※受注は、このサイトの下のコメント欄から受け付けますばい。)
ヒット製品作って、めざせ!10万ダウンロード!!(残すところ、あと半月なり)

★現在番組では、オープニングテーマの歌詞のアイデアなど募集中!
★ケータイサイトで、10万ダウンロードキャンペーン6月いっぱい実施中!(着信ムービー、着信ボイス)
  現在無料ダウンロードできるポケ声は、「歌を作ったらから聞いてくれ」「大丈夫か?元気出せよ」「」俺はオマエにぞっこんLOVE」「強がってなんかないやい」「シャーウト!」「チビだってかまわないだろ」等など。

ぜひ、一度アクセスしてみてくれぃ!

投稿者 pokegoe-staff : 20:02 | コメント (9)

2005年06月15日

ポケ声ナイト!番組ノベルティ検討委員会

もう6月ですね。3ヶ月経過です。
なのに、まだ番組にないものはあります。
オープニングテーマは、現在、アニョキとリスナーで鋭意制作中です。
ホームページも、オープンしました。

あ、そうだ!ノベルティがないんだった!!
というわけで、番組ノベルティを作ろうと思います。
(ノベルティないんですか?という声も多数いただいたということで腰を上げてみます。)

で、ろ美アニョキに聞いてみたら、「パッチンがいい!」というお答え。

「パッチン?」

パッチンって何なんでしょう???聞き返す間もなく、去っていたアニョキ。
番組ホームページでは、「パッチン」の意味を追いかけつつも、ノベルティのアイデア(というか希望)を募集したいと思います。

あんまり、高いのは、駄目ですよ。(不動産とか、船舶とか、宝石とか)

よろしく!

投稿者 pokegoe-staff : 17:35 | コメント (6)

2005年06月13日

ポケ声ナイト!呼んで欲しいゲスト アンケート!

ポケ声ナイトも番組開始以来、早や、2ヶ月。
そろそろ、ゲストもお迎えしてみたいところ。ポケ声リスナーのみんなは、どんな人をゲストに呼んで欲しいですか?このblogのコメントでも、番組宛のメールでも良いので、リクエストがあれば送ってく見てくださいね!

投稿者 pokegoe-staff : 01:38 | コメント (56)

2005年06月10日

ポケ声ナイト!収録風景の一コマちょっとだけヨー

放送を聴いているとおわかりのように、朴アニョキが暴走!森久保アニョキが、歯止めをかける!そして、朴アニョキ逆切れor反省ションボリ。この図式が既に、この2ヶ月ですっかり成立してしまいました。でも、二人とも、収録前は、真剣ですよ。・・・多分。

p050610.jpg

この番組の広報写真をとるときには、二人とも、怖い顔or変な顔で、カメラにおさまっていましたが、油断しているときは、美男美女です。朴アニョキは、カメラを向けると例外なく変な顔をして、カメラマンを困らせます。鼻にボールペンを挿してハイ・ポーズ♪は、二本足で立ち上がるレッサーパンダ並みに反則だと思います。よって、ここに掲載できる写真は、非常に少ないのです。

★現在、ポケ声ナイト!番組オープニングテーマの歌詞を募集中!
 (作詞:朴 ろ美&リスナー 作曲&プロデュース:森久保祥太郎)
★ケータイサイト「ポケ声&ポケ音」「動画deポケ声」にて、「めざせ!沖縄レコーディング!10万ダウンロード達成キャンペーン実施中!」
★「チバリヨー!アニョキin沖縄」二人に沖縄でやってほしいこと(試練)募集中!!!

投稿者 pokegoe-staff : 23:53 | コメント (2)

2005年06月09日

朴アニョキからもお知らせありましたー

朴アニョキが番組内で、ちょこっと告知していました、朴 ろ美オフィシャルファンクラブが立ち上がって6月1日から活動開始されたそうです!
朴さん自らつづる日記や、メール会報、ファンクラブサイト(会員限定ページあり)、インターネットラジオなど多彩な内容で皆さんのお越しをお待ちしています!
興味のある方は、ファンクラブ一般公開サイトに一度、アクセスしてみて下さいね。
詳しくは、下記リンクをチェックしてみてくださいね。

『朴 ろ美オフィシャルファンクラブ』

※写真は、なぜか、今週配信分の文化放送 超!A&Gメールマガジン「超!A&G Express」内「カフェ・ド・カタヨセ」より。コチラの方もぜひぜひ無料購読してみてください。メルマガではインタビュー記事と、DK撮りおろしフォトを2枚ずつ公開しています。
p05060901.jpg

投稿者 pokegoe-staff : 13:56 | コメント (0)

2005年06月08日

リスナーの君の熱いコメント待ってるぜ!

当「ポケ声ナイト!」blogでは、コメントを受け付けています。みなさんの熱いメッセージ、ご要望なども、コンパクトなものは、コメントで足跡残していってください。ロングなものは、メールで送ってね。

投稿者 pokegoe-staff : 23:33 | コメント (3)

森久保アニョキからのお知らせ

森久保アニョキが番組内でもお知らせしていたイベントの概要です。

An's All Stars始動!この夏、初のイベント開催!!
「An's TALKLIVE 2005 FUREAI SCIENCE FESTIVAL ~愛 九段博~」

■開催日:8月7日(日)13時~/17時~の2ステージ
■場  所:東京九段下武道館!隣りの サイエンスホールにて
■チケット :¥2500 
■発売日 :6月4日(土)チケットぴあ ローソンチケットにて発売 
■お問い合わせ:文化放送イベントインフォメーション03-3359-6000

※御来場にあたってのお願い
1:CDを聴きまくり、歌える様にして来て下さい
2:夏ですが、水着で来る必要はありません!が、基本的に自由。
3:とにかく一緒に楽しもう!

以上です!

投稿者 pokegoe-staff : 19:51 | コメント (0)

2005年06月07日

朴ろ美アニョキ 文化放送A&Gメルマガに登場!

毎週水曜日に文化放送A&Gで配信しているメールマガジンの1コーナー「カフェドカタヨセ」の6月のマンスリーゲストとして、朴アニョキ登場しています!ロングインタビューの中では、この番組についても言及?!
美麗写真も見られるA&Gメールマガジンは、購読無料なので、チェックしてみてください!
(このページの上のタイトルバックを見て、二人が怒っている?とか怖いと思った方、そんなことないですから!ロミアニョキの美麗顔はメルマガでチェック!あ、もちろん、このサイトでも紹介しますけど)
p05060701.jpg
<photo by D.K>

メールマガジン受信登録方法など詳しくは、こちらでご確認ください!


投稿者 pokegoe-staff : 10:14 | コメント (7)

2005年06月06日

番組オープニングテーマ制作決定!ついでに、目指せ!沖縄企画実施中!

というわけで、番組オープニングテーマ(作詞:朴 ろ美&ポケ声リスナーズ、作曲:森久保祥太郎 プロデュース:森久保祥太郎)制作が決まりました。現在、鋭意製作中(?)。

そして、朴アニョキが、沖縄に行きたい!行きたい!と言っていたことから、では、このコンテンツファクトリー番組が、毎週新製品を配信しているのだから、そのダウンロード数が6月一ヶ月で、10万ダウンロード超えたら、番組で、沖縄へ連れて行ってあげようということになりました。(いや、すげぇよ、そいつは)

いやー、その時の、朴アニョキの喜びっぷりったら、なかったですね。(まだ、いけると本決定したわけではないのですが・・・)沖縄の観光地としての情報は、なんとなく、森久保アニョキ、番組スタッフの中にもあるのですが、沖縄の何が、彼女を、そこまで、ひきつけるのか、謎です。

もともと、番組的に、1万ダウンロードは、軽く突破するだろうと思っていたので、

(松コース)沖縄レコーディング・・・10万以上
(竹コース)都内スタジオレコーディング・・・1万以上
(梅コース)宅録(in森久保家)・・・1万未満

そんなメニューを用意していたのですが、もちろん、それだけでは、ポケ声リスナーは満足されまいということと、リスナーにももっと還元しないと!という森久保アニョキのスタッフを正気に戻させる発言もあり、沖縄チャレンジ企画として「チバリヨー!アニョキin沖縄」企画を実施することになりました。

「チバリヨー」とは沖縄の方言で「頑張れー」ということらしいです。
沖縄にせっかく行くのであれば、アニョキがリスナーのリクエストに答えて「頑張ろう」ではないか、きれいな汗を流そうではないか!我々は青春を応援しているのではないか!ということです。

ということで、リスナーの皆様から、「アニョキに沖縄でやってきて欲しいこと」を募集します!その模様は、ラジオでも収録&放送、ポケ声として配信するほか、カメラも回して、携帯で着信ムービーに設定できる「動画deポケ声」コンテンツも配信したいと思います。

たとえば、

・沖縄マラソン対決!早く一周できるのは、どっち?
・ダチョウの卵一気飲み対決 1分間で何個飲める?
・沖縄創作料理対決!食べるのは誰!?

などの体力系から、美男美女(※ここ、強調しとかないと、あとで軽く半殺される予定あり)の森久保アニョキ、ろみアニョキの美麗リゾートムービーなどなんでもいいので、リクエスト送ってください。

あー、でも、水着ショットは、二人とも「なります!」と言っていたけど、番組スタッフ的には、怖いかも・・・。なんで怖いのかはわかりません。むしょうに怖いです。考えると夜トイレとかいけないタイプの怖さです。理由は、特にはありません。うーん、なんで恐怖を覚えるのかは、ろみアニョキが、なんであそこまで沖縄に強い憧憬を抱くのかと同じくらい出所不明の謎です。

出所不明といっても別に悪いことして、どっかから出てくる日にちが不明とかではないですよ。

とにかく、沖縄でチャレンジしてほしいことのリクエストお待ちしています!

あと、こっちのほうが超大事です!!
「歌詞に入れて欲しいフレーズ、キーワード、言葉」を募集しておりますので、ご応募宜しくお願いいたします!!送っていただいたものの中からアニョキがチョイスしたり、アレンジしたりして歌に反映していきたいと思います。(※なお、歌詞の著作権は、オープニングテーマ制作者側に帰属しますので、予めご了承くださいませ。)

で、もちろん、ケータイサイトでのコンテンツダウンロードの方も宜しくお願いいたします。
キリ番通過ごとに、アニョキたちの無料ダウンロードボイスもボーナスとして配信されますのでお楽しみに!普段はあまりやらない直球勝負もの作っておきましたから。

「Voice For You」「ポケットの中の青春」「ポケおた」「いろはで携帯」のレギュラーものと、今月は、ポケ声リスナーは、たくさんメール送らないといけないから大変ですけど、一緒に頑張りましょう!

チバリヨー!ポケ声!!

投稿者 pokegoe-staff : 15:50 | コメント (4)

2005年06月05日

青春王道深夜ラジオ番組「森久保・朴のポケ声ナイト!」番組公式WEBサイトOPEN!!

青春王道深夜ラジオ番組「森久保・朴のポケ声ナイト!」の番組公式WEBサイトが、いよいよOPEN!!

毎週日曜日の深夜25時より、お送りしている「ポケ声ナイト!」。森久保兄貴、朴姉貴。紆余曲折ありまして番組開始2ヶ月経過した現在は、森久保アニョキ、朴アニョキとして、青春に悩むリスナー諸君と、がっぷり四つにくんでお送りしているこの番組。メインコンセプトは、「青春」と、もうひとつ「コンテンツファクトリー」。毎週、着信ボイス(ポケ声)、着信ムービーを、リスナーのリクエストも反映しつつ製造して、携帯サイト「ポケ声&ポケ音」にて、毎週月曜日に配信しています!(ムービーは、「動画deポケ声」にて配信!)

番組は、そんな着信ボイス用に欲しい「ポケ声」のリクエストを募集する「Voice For You」コーナーや、リスナーの周囲に巻きおこる「セイ春」なエピソードを募集して、再現ドラマにしてお送りしている「ポケ声劇場 ポケットの中のSAY春」コーナーを中心にしつつ、アニョキ達のフリートーク満載でお送りします。

このほかにも、進化し続ける携帯メールの「先読み機能」を利用した「いろはでメール」などのコーナーもあります。

もちろん、それ以外のリスナーの君が、アニョキ伝えたい思い、報告、質問などノンジャンルで受け付けるお便りコーナー「ポケおた」のコーナーもあります。

すべてのおたよりの宛先は、〒160ー8002  文化放送 「森久保・朴のポケ声ナイト!」それぞれの係りまで
メールアドレスは、poke@joqr.net
皆さんからの沢山のメール、お葉書お待ちしています。


放送は、毎週日曜日25時から!(※ナイター中継延長に伴う時間変更の場合あり)

ポケ声ナイトリスナーは、ケータイ握って、ラジオの前に、全員集合!!

投稿者 pokegoe-staff : 06:02 | コメント (2)