« 第111回放送 2012.11.18 | メイン | 第113回放送 2012.12.2 »

2012年11月25日

第112回放送 2012.11.25

『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』まで、
あと31日です!
1ヶ月後には、ノン子さん、きっこさんのお2人は
青山劇場の舞台に立っているんですね?

サクラ大戦の聖地・青山劇場を舞台にお送りする
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』は、
巴里花組史上初の4日間5公演です!
チケット料金:S席 9,000円 S席8,000円 A席6,000円
公演日程:
 12月26日(水)18時30分 開演
 12月27日(木)18時30分 開演
 12月28日(金)13時30分 開演  18時30分 開演
 12月29日(土)13時 開演

12月26、27、28、29日の4日間5公演は
2012年の “サクラ納め” です!
青山劇場で燃え上がりましょう!! 皆さんのご来場をお待ちしています!!
今日11/25から、各プレイガイドでのチケット一般前売りが始まりましたよー!        
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~』に関する
最新情報は、サクラ大戦.com 、サクラ大戦公式ツイッターで
随時お知らせしていきますので、チェックをお忘れなく!!

キャストは、巴里花組の5人、メル&シー、シゾー、大神隊長、
Velo武田、新キャラのフィルブラン、レーヌ、総勢12名!
制作チームは、脚本:広井王子さん、音楽監督:田中公平さん、
演出:伴・眞里子さん、振付:田村連さん・・・
そこに、歌唱指導の先生やいつものセガ、レッドのスタッフも加わり
サクラ大戦を支える最強布陣が集結!!       

今回は、エリカ座長からリハーサル開始直前の意気込みが語られました・・・
広井さんの「がっつり脚本書きました!」
田中さんの「いい曲書きました!」
そして制作スタッフDさんの笑顔に応えるべく
いつも以上に気合いが入っているそうです!!(きっこお姉ちゃん同意)

唯一の不安は、いろんな企画モノをやりたいと
大風呂敷を広げてしまった「花組カメラ」のこと。
あまりにもやることが多いので、出来るのか不安なんだとか・・・
(広げた風呂敷をちょっとたたみかけてる? by きっこ)

歌も大事、お芝居も大事、でも笑いもね?!
本編大事、でもおまけもね?!
サービス精神あふれる巴里チーム、
全てに全力投球するためがんばってくれることでしょう!
来週から本格的にお稽古が始まり、本番モードに突入する
ノン子&きっこのお2人に熱〜い激励メールを送って下さいね!
      

♪本日のサクラ曲  
 「プレリュード 前奏曲」帝國華撃団・奏組

<サクラ大戦 奏組 最新情報>
11月28日発売、「サクラ大戦奏組」主題歌『円舞曲、君に』
このCDには、ボーナストラックとして、
各キャラクターの個性あふれる「おはよう」と「おやすみ」の
シチュエーションボイスをたっぷり詰め込んだ
「おはようを、君に」と「おやすみを、君に」も収録されています!
今日は、このボーナストラックの中から
源二の「おはようを、君に」と源三郎の「おやすみを、君に」を
特別にお聞きいただきました!

1125.jpg
♪ 我らぁ〜奏組ぃ〜 ドラマCDも同時発売です!

舞台『サクラ大戦 奏組~雅なるハーモニー~』の
DVDが2013年2月28日に発売されます。
完全受注生産2枚組6,000円。
キャスト自身が稽古場から舞台裏までを撮影した「奏組カメラ」など、
ここでしか見られない特典映像も収録されています!

DVDの発売まで待ちきれない方はニコニコ生放送で配信中の
11/4昼公演、夜公演をお楽しみ下さい。
ニコニコ生放送で12月3日までチケット発売中。
1公演1,000ポイントで視聴可能ですよ!

「サクラ大戦 奏組」の最新情報は、         
サクラ大戦.com とサクラ大戦公式ツイッターでご確認下さい!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

各コーナーへのメールもお待ちしています!
①「大足の早股」・・・言い間違いコーナー

今日の大足さん
・結婚式のフィナーレで「感謝の気持ちもございません」
               (言葉)
・キャバ嬢(沙悟浄)
・セルフな生活(セレブな生活)
・お願いもやしあげます(お願い申し上げます)

②「もしも」のコーナー改め「巴里花メーカー」・・・
 ノン子&きっこの2人、巴里花組、サクラメンバーが
 言いそうなこと、やっていそうなこと etc
 皆さんで勝手にメイキングしてみて下さい!

本日の「巴里花メーカー」は
・四字熟語メーカー エリカ「妄想一筋」 ロベリア「鈍感急行」
・タワーメーカー  エリカ 「センチメンタルロマンスワター」
          ロベリア「スクリームコーン」

③エリカのコーナー「神様、私に奇跡を・・・」
 悩んでいること、応援して欲しいこと、今がんばっていることを
 募集するコーナーです。
 エリカが、聖なる光、御加護を与えてくれるかも・・・

本日は、イベントの寸劇でウサギ役に抜擢された方に
本番でシゾーが降臨するように下記の御加護がウサウサと!

④ロベリアのコーナー「ずっと、苦労をかけてやる!」
 忘れ去りたい大失敗、消去したい過去、
 縁を切りたい迷惑な人や行動を募集するコーナー。
 ロベリアが、炎の爪、悪魔の鎌で焼却してくれるかも・・・

本日は、ジムのトレーナーさんに講習会参加募集の勧誘で
声をかけてもらえなかった色白さんの辛い思い出を焼却!

⑤「シャノワール商品開発部」
 シャノワールの売店で、こんなグッズが売っていたら・・・
 新グッズのアイデアを妄想するコーナー。
 巴里花組ライブ決定につき、
 11月、12月は皆さんからのアイデア募集強化月間に!!

本日紹介したアイデアは
・ちびキャラちゃんグッズ巴里Ver.
 チケットホルダー、パスケース、クリアファイル、ミニフィギュアを!
・ミルクせんべい
・ネックマフラー、靴下、入浴剤

 このコーナーに寄せられたアイデアを参考に
 紐育ライブ、トークライブでグッズ化されたものもあります!
 目指せグッズ化!引き続き、トレビア〜ンなアイデアお待ちしています!

⑥「今日の一句・・・」
夏の星 絆を奏で 巴里爛漫 by しんがり君

きっこ名人からアンサー一句
 渡された バトンを繫ぐ 巴里の空

きっこ名人に負けない、素敵な一句(5・7・5)を
ひらめいた方は「一句」の係まで。

⑦ノン子&きっこの2人がジャパン・エキスポへ
 招待してもらえる奥の手を考えてみる「ジャパン・エキスポへの道」
 見切り発車中の仮コーナーですが、
 巴里の空気を1度でいいから吸ってみたいと願う2人へ 
 トレビア〜ンなアイデア、アドバイスをお待ちしております!


只今、番組ではメール採用者の中から、
ノン子&きっこの2人が励まされたり、
励ましたくなっちゃうようなメールを送ってくれたドンマイさん に、
『番組オリジナルステッカー』をプレゼント中です!
今週のドンマイさん・・・散々な七拍子 さん には 
「番組オリジナルステッカー」をプレゼントします!

* * * * * * * * * * * * * * * * *

<エリカロベリア劇場奮闘篇>

 新曲の練習のためにパートナーを探すエリカ、ロベリアの2人
 今回は妙に気が合うようで・・・
 ロベリア「新曲の練習だ!」
 エリカ 「新曲の練習ですよー!」
 エリロベ「シーマエストロ!!」

 本日の対決:早口言葉(3回繰り返す)
 本日のお題:プレリュード前奏曲
       インテルメッツオ間奏曲
       ポストリュード後奏曲

 エリカさん、見事にクリア!
 不思議なリズムのロベリアさん、OUT!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

<本日の放送より、気になる話題>
・公式Twitterに「可憐なのにどん欲に笑いをとりにいく巴里花組」との
 制作スタッフのつぶやきが!!
・鈍感急行・・・自分にしっくり by きっこ
・花火さん談「12月は、ますますキレのあるダンスを!」
・妙に古くさいタワー?!
・語尾に「ピョン」、困った時に「ウサウサ」と言っていると
 立派なウサギさんになれるらしい?!
・その日はギャル狙い?!

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

来週のゲストは、田中公平さんです!
気になる新曲の話が聞けるかも? お楽しみに!!


投稿者 agqr : 2012年11月25日 20:58

©2010 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved