駅伝取材日記 駅伝取材日記 文化放送 大学駅伝 文化放送

総合優勝 早稲田大学 渡辺康幸監督

Q:夢にまで見た総合優勝ですね。
A:素直に嬉しいと言いたいですが、東洋さん、素晴らしいチームでした。

Q:どんな思いで復路の戦況を見つめましたか。
A:山下りの高野が良い走り出しをしてくれました。逃げる展開で、うちの展開にしたけど、9区以降は東洋さんの追撃にあいました。箱根駅伝は楽に勝たせてもらえないと痛感しました。

Q:出雲、全日本では封印した胴上げ。どんな感触でしたか。
A:最高でした。この胴上げのために、1年間やってきたので選手に感謝です。

Q:これからの早稲田時代に向けて一言。
A:また来年以降、東洋さんも強くなりますし駒澤さんも強くなると思いますので、また来年も2年連続三冠できるようなチームを作りたいです。

2011年1月 3日