駅伝取材日記2012 駅伝取材日記2012 文化放送 大学駅伝 文化放送

中央学院大学 川崎監督往路インタビュー

中央学院大学 川崎監督

Q:往路13位で終えましたが、全体を振り返っていかがでしたか。
A:出入りの激しい駅伝をしたかなと思います。

Q:往路の序盤は各区間一桁で手堅いレースだったのではないかと思うのですが。
A:3区で1年生が本来の力を発揮できなかったので、それは誤算でしたけど、4区が終わった時点では想定内でしたので...。
まあ5区の田中が小柄なので風にやられてしまったかなとは思います。

Q:今日は向かい風で、5区にとってはかなりの悪条件でしたでしょうか。
A:立っていられないほどの強風だったので、近年ない状況だったと思います。

Q:現在13位なのでシード圏内をかけての明日ということになると思いますが。
A:13位といえどもシード圏内にそんなに間があいてませんので、6区から上を見定めて下を見ずに前、という気持ちでやらせたいと思います。

Q:明日特にがんばってほしいポイントは?
A:6区の出だしです。出だしをつまづくと波に乗れませんので、出だしの6区でいい結果で下ってもらえたらなと思います。

2013年1月 3日