tweet

ガキパラ 4/7放送

【ミュージック・ラボ 

新曲やヒットソングについて、武田真治&岡部磨知が構成やコード、歌詞などを考察、分析、解説するこのコーナー! 今日は、東京事変の「絶体絶命」を考察しました。

厳選された音選びとテクニカルな演奏が魅力な東京事変。絶対絶命は、まっちー曰く『神コード進行』で、様々なアーティストも使っているそうです。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

 20200407.jpg

プロデューサーでキーボーディストの渡辺シュンスケさんです。

渡辺さんのソロプロジェクト「Schroeder-Headz」が去年でデビュー10周年! ピアノに特化したプロジェクトで、スヌーピーでピアノを弾く男の子シュローダーくんから名前をもらったそうです。

記念アルバム『ゲスト・スイート』は、これまで関わった様々なアーティストとコラボしていて、とてもオシャレなメロディー。ピアノの音色は、「厳かなイメージがあって、心の奥をタッチしてくれる感じがするから好き」と魅力を語ってくれました。

高校からキーボードを始めた渡辺さん、今後音楽業界を目指すリスナーに「自分も目指すときに反対されたが、やってみないとわからない」とエールを送りました。

最後は、Schroeder-Headzの楽曲『サーフェス』をスタジオで生演奏をしてくれました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、シンガーソングライターの大塚愛さんです。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年4月 7日 21:30
TOPへ戻る