tweet

ガキパラ 4/14放送

【ミュージック・ラボ 

新曲やヒットソングについて、武田真治&岡部磨知が構成やコード、歌詞などを考察、分析、解説するこのコーナー! 今日は、MIYAVI vs KREVAの「STRONG」を考察しました。

MIYAVIさんのスラップギターと、KREVAさんのラップ。STRONGは強さという意味ですが、本当の強さは自分の弱さを認めることというメッセージが込められた歌詞が刺さるそうです。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

ニューアルバム『Aio Piano Arioso』が発売中の大塚愛さんです。

今日はご自宅からリモート出演。なんと部屋の電気を全て消して、サイリウムをたくさんつけて楽しんでいるんだとか!

まずは、アルバムのお話から。Arioso(アリオーソ)とは、「歌うように」を意味する音楽用語で、今回のアルバムはファンの方が選んだライブのピアノ弾き語りが10曲入っています。さらに楽譜までついているので、ピアノで弾いてみたいという方には嬉しい1枚になっています。

現在は、発売を記念して大塚さんの楽曲の「演奏してみた動画」をツイッターで募集中。大塚さんも全てチェックしているとのことで、興味のある方はぜひ投稿してみてください。

そんな大塚さんが最近興味を持っているのがストリートピアノ。パリの空港で演奏したとき、とても気持ちよかったそうで、ステージじゃないところで演奏して人と繋がれる楽しさがあるとお話してくれました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、アコースティックギターデュオのDEPAPEPEです。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年4月14日 21:30
TOPへ戻る