tweet

ガキパラ 11/24放送

【ゲストコーナー

20201124_1.jpg

ミュージカル界の貴公子・中川晃教さんにお越し頂きました!

まもなく千秋楽を迎えるミュージカル『ビューティフル』や、11月29日に東京オペラシティで行われる『Brand New Musical Concert 2020 ーextra editionー』など、中川さんの活動について伺いました。

最後は、前回はセッションできなかったということで氷川きよしさんの『限界突破×サバイバー』をセッション! 過去に一緒に演奏した際は誰がサビを歌うかというやり取りがあったとか(笑)

今月も大いに盛り上がったゲスト回となりました。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20201124_2.jpg

今年メジャーデビュー20周年を迎えたシンガーソングライターのサカノウエヨースケさんです。

11月25日に新曲『Say!ハローハローハロー』をリリース。20周年という節目をきっかけにこれまでの音楽人生を振り返ろうと思ったそうで、サカノウエさんの心情が綴られた歌詞が印象的な一曲です。

また、サカノウエさんからシンディーに質問! 忌野清志郎さんのライブで呼吸を合わせるように演奏する際に意識したことは? とのこと。「全曲歌詞を覚えること。同じ気持ちで立っててくれと清志郎さんから言われた」と深イイ話も飛び出しました。

最後は、サカノウエさんの6枚目のシングル『ランプシェード』をセッションしました! セッションにはDAKENさんにも参加して頂きました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

みゅ~ぱらには、サックスプレイヤーのユッコ・ミラーさんが来てくれます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年11月24日 21:30
TOPへ戻る