tweet

ガキパラ 11/17放送

【ゲストコーナー

20201110_1.jpg

先週に引き続き、4人組バンド・ニガミ17才から、ボーカルの岩下優介さんと、シンセサイザーの平沢あくびさんです。

11月17日、ミニアルバム『ニガミ17才o』が発売されました。その中から「こいつらあいてる」をオンエア。愛語りをいろいろ目線で表現するため、あえて何を言っているんだと思うような歌い方をしているそうです。

また、今回のアルバムは岩下さんには内緒で発売日を発表するというサプライズをしたそうで、「もう発売日を言っちゃえば岩さんも締め切りを守るはず」というメンバーの思惑があったようです(笑)

今後は、音楽がもっと文化として発展していけば...と目標を語ってくれました。

 

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20201117.jpg

マリンバ奏者の三村奈々恵さんにお越し頂きました。

今年デビュー20周年を迎え、これまでに20ヵ国以上の国で演奏を開いてきた三村さん、マリンバを始めたきっかけは、3歳のときに母親にもらったおもちゃの木琴だったそうです。

小学校1年生からラジオでいろんなジャンルの洋楽を聴いて育ったそうで、その経験はクラシックの曲がなくいろんな音楽がミックスされているマリンバの演奏でも役に立っているとお話してくれました。

【お知らせ】

「デビュー20周年記念 三村奈々恵マリンバ・リサイタル」、

12月13日(日)文京区にあるトッパンホール、26日(土)長野県茅野市の茅野市民会館マルチホールで行われます。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは中川晃教さん、みゅ~ぱらにはシンガーソングライターのサカノウエヨースケさんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年11月17日 21:30
TOPへ戻る