tweet

ガキパラ 11/10放送

【ゲストコーナー

20201110_1.jpg

4人組バンド・ニガミ17才から、ボーカルの岩下優介さんと、シンセサイザーの平沢あくびさんです。

ニガミちゃんという架空のキャラの1年間を一生かけて表現するというコンセプトの元つくられたこのバンド、今回のミニアルバム『ニガミ17才o』では「こだわることで狭まるなら不必要なテーマでは?」という想いに至ったそうです。

スタジオでは「オフィシャル・スポンサー」をオンエア。楽曲を制作する岩下さんは、他の楽曲に影響を受けるというよりお笑いや映画がアイデアの源泉になることが多いそうです。

来週もおふたりにはお話を伺っていきます。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20201110_2.jpg

トランペット奏者の杉山眞彦さん、中山隆崇さん、伊東駿さんです。

11月16日(月)にヤマハホールで『Yamaha Xeno Trumpet 30th Anniversary Concert in Tokyo』を開催。オーケストラの枠を超えた8人のトランぺッターによるトランペット8重奏を楽しむことができるんです!

「8重奏はちょっと想像がつかない!」ということで、どんな風にパート分けするの?、演奏曲は? といった疑問を3人に伺いました。

今回演奏するトランぺットは、ヤマハのゼノ・トランペット。音程が正確で音も合わせやすいそう。スタジオではゼノ・トランペットのために作られたファンファーレを演奏してくださいました!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、引き続き、ニガミ17才。みゅ~ぱらには、マリンバ奏者の三村奈々恵さんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年11月10日 21:30
TOPへ戻る