tweet

ガキパラ 12/22放送

【ゲストコーナー

20201222_1.jpg

SEKAI NO OWARIのリーダー、Nakajinさんです!

今回は、ドラマ『この恋あたためますか』の主題歌『silent』について伺いました。クリスマスソングの新定番となったこの曲、これまでのクリスマスソングと対峙するつもりで頑張ったといいますが、実は制作前は覚悟をするのにとても時間がかかったそうです。

最近は、バンド内コンペを行って曲を決めていることや、silentのキーやテンポが最初からどう変わっていったのかなどお話を伺うことができました。

Nakajinさんには来週もお越し頂きます。

 

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20201222_2.jpg

尺八演奏家の藤原道山さんです!

今年ソロデビュー20周年を迎えている藤原さん、ニューアルバム『雙-SO-』を発売しました。今回はピアノデュオ曲で、これまで縁のある作曲家に1曲ずつ曲を提供してもらったそうです。

オーダーは意外にも「尺八とピアノ、あとは自由で」というシンプルなもので、ピアノとのデュオ曲で新しい曲が少ないので作ってほしいという想いとこれまでの縁で作られたアルバムです。

現在は、ツアーも開催中なので、ぜひ藤原道山さんの公式サイトをご覧ください。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、先週に引き続き、SEKAI NO OWARIのNakajinさん。みゅ~ぱらは、TM NETWORKの木根尚登さんです。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年12月22日 21:30
TOPへ戻る