tweet

ガキパラ 12/8放送

【ゲストコーナー

20201208.png

高校3年生のシンガーソングライター・崎山蒼志さんです!

スガシカオさん、岸田繁さん、川谷絵音さんも絶賛する実力で、来月1月にメジャーデビューが決まっています。

スタジオでは、『Samidare』をオンエア。中学1年生で作ったというこの曲、影響を受けたアーティストや母親の影響でギターを習い始めたというエピソードなど、崎山さんが音楽に没頭していくこれまでを伺うことができました!

来週は、メジャーデビューアルバムのお話などを伺って行きます。

 

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20201208_2.jpg

今回は、ヤマハがもう一度音楽に触れるきっかけを作る応援企画「おかえり、おんがく。」から、ヤマハ音楽教室のCMでお馴染みの楽曲『池の雨』をアレンジしてSNSでアップする「みんなで池の雨」という企画を紹介しました。

以前、ガキパラに来て頂いたROLLYさんや、エレクトーンプレイヤー鷹野雅史さん、ドラマーの神保彰さんのアレンジをオンエアし、個性あふれる『池の雨』を聞き比べ! スマホカメラで簡単に撮ったものでも気軽にアップできるのでもう一度始めたいという方の楽しい場になりそう!

そして、ガキパラでもシンディー、まっちーの『池の雨』を来週披露することに。どんな演奏になるのかお楽しみに♪

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

みゅ~ぱらには、先週に引き続き、崎山蒼志さん。みゅ~ぱらは、『池の雨』企画、第2弾です!

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2020年12月 8日 21:30
TOPへ戻る