tweet

ガキパラ 2/2放送

【ゲストコーナー

20210202_1.jpg

5人組バンド・Kroiから、ボーカルの内田怜央さん、ギターの長谷部悠生さん、ベースの関将典さんです。関さんが茨城県日立市出身ということで、同郷のまっちーと茨城トークで盛り上がりました。

そして、お話は最新EP『STRUCTURE DECK』について。今回は、その中から『HORN』をオンエア。パーカッショナブルな曲を作りたいということで挑戦した楽曲で、なんとデモから1ヶ月後にはレコーディングも終わるという爆速で完成したんだとか!

来週もお話を伺っていきます。お楽しみに!

 

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210202_2.jpg

ギタリスト、作曲家、編曲家のKubotyさんです。

去年11月に発表されたHYDEさんの楽曲『LET IT OUT』に作編曲、ギターで参加しているKubotyさん、HYDEさんとの楽曲制作の裏側を伺いつつ、今回はKubotyさんがソロになって初の配信アルバム『おやすみ、またあした』についてお話を伺いました。

先ほどのゴリゴリのロックとは真反対のクラシックギターによる弾き語りアルバムで、Kubotyさんが昔何度も聴いた懐かしい音楽と10代~20代前半に作曲したオリジナル曲で構成されています。

コロナ疲れを音楽で癒したいという想いで作ったそうで、レコーディングも自宅で行いました。すでに、新作も制作中ということでKubotyさんによる癒しはまだまだ続きそうです!

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、引き続き、5人組ミクスチャーバンド・Kroi。みゅ~ぱらは、シンガーソングライターの熊木杏里さんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年2月 2日 21:30
TOPへ戻る