tweet

ガキパラ 4/27放送

【ゲストコーナー

20210427_1.jpg

3人組ロックバンド・UNCHAINのボーカル&ギターの谷川正憲さんです。

バンド名の由来は、「普段心を閉ざしてしまう自分を音楽で解き放ちたい」、「ジャンルの壁をなくしたい」という2つの想いがあるそうです。

今年バンド結成25年のUNCHAIN、ニューアルバム『Animal Effect』をリリースしました。今回は、その中から『Elephant Ship』をオンエア。3人体制となって初めてのアルバムということで、シンプルだから個性が出てきたと制作を振り返りました。

来週もお話を伺って行きます。

 

【ゲストコーナー「みゅ~ぱら

20210427_2.jpg

歌手のMyukさんにお越し頂きました。

アーティスト名は、スウェーデン語で柔らかい、優しいという意味を持つMjukと、本名を掛け合わせた言葉なんだとか。

今回は、3月24日にリリースしたデビューシングル『魔法』についてお話を伺いました。作詞作曲は、新世代クリエーターとして話題のEveさん。デモを聞いたとき「世界観が素晴らしく、アニメの主題歌なのでキャラクター達の姿浮かんだ。責任重大だな」と感じたそう。

他にも、小学校で民謡をやっていたお話や、音楽を始めたきっかけなど、Myukさんの人柄に迫りました。最後は、スピッツのロビンソンをセッションしました。

今週のみゅ~ぱらは【こちら】から改めて聞くことができます!

(※AG-ON Premiumは、無料登録で視聴頂けます)

  

【次回予告】

ゲストは、引き続き、ロックバンド・UNCHAIN。みゅ~ぱらは、ジャズピアニストのジェイコブ・コーラーさんにお越し頂きます。

【楽器楽園~ガキパラ~ for all music-lovers】2021年4月27日 21:30
TOPへ戻る