箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

早稲田大学取材日記

2014.10.01

10月1日(水) 曇り

 

最寄りの小手指駅を降りると

風もあり、少し肌寒く感じましたが、

早稲田大学のグラウンドに着くと、

季節外れの桜がお出迎えしてくれました。

waseda1.jpg

大迫傑というスーパーエースが抜けた早稲田大学ですが、

前回の箱根駅伝経験者が9人残り、

戦力的には充実している早稲田大学。

 

主力に故障明けの選手がいるそうですが、

1年生にも有力な選手がいて、

出雲駅伝から登場の可能性もありそうです。

出雲駅伝エントリー

4年 山本修平、田口大貴

3年 中村信一郎、三浦雅裕、柳 利幸

2年 井戸浩貴、佐藤 淳

1年 石田康幸、光延 誠、安井雄一

出雲は3位、全日本は2位、

そして、箱根は優勝。

といけばいいですけどね。

と笑って話してくれた渡辺監督でしたが、

今年度は早稲田大学競走部100周年という記念の年。

改めて目標を訊くと

「箱根優勝」と力強く話していた監督でした。

文化放送 箱根駅伝への道スタッフ

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.