箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

青山学院大学 レース後監督インタビュー

2015.01.03

<原晋監督>

Q:就任11年目での栄冠です。
A:2004年から強化が始まって一時は廃部の危機にも直面し、
  色々あって強化1年目の学生たちと共に11年頑張ってきました。
  半歩半歩やってきたことがようやく実を結ぶ事ができました。
  今日の学生に感謝します。

Q:33年ぶりの箱根路。41年ぶりのシード。そして今年の
  総合優勝です。
A:11年の歴史なんですが、20年30年の歳月が流れた気もしますし
  一方で早かったなぁという11年でもありました。
  ここにいる選手たちは自立した本当に良い奴らです。

Q:タイムは10時間50分を切りました。箱根の新時代ですね。
A:東洋大の10時間51分の時は10年くらい破られないのでは
  という記録でした。それを約2分更新しました。どこにこんなに
  力があるのかと現場で見ていて本当に力があったんだなぁと。
  本当に感謝したいです。

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.