箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

4区区間賞 青山学院大学 田村和希選手

2015.01.02

A:実際区間が決まったのは昨日だったので、元々走る予定だった
  山田さんと1年生の中村とほぼ同じ状態だったので、
  昨日の今日だったのでほぼ緊張せず沿道の方々の声をもらって
  楽しく走れました。

Q:区間新記録は意識していたか?

A:監督からずっと区間新ペースと言ってもらっていたので
  途中から区間新を出してやろうと思っていてしっかり走りました。

Q:実際に出すことができた。

A:ラストをもう少し上げれたというのはあったけど、
  最初自分の中で早いペースで入っていたので上げきれなかった
  のですが、なんとか粘って神野さんまで渡せたという形です。

Q:後続の先輩方に力を与える走りになりました。

A:一年生が今回青学で一人ということで初めてということはあったが、
  これまでの流れも良かったので、より良くしてやろうという気持ちで
  臨みました。

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.