箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

7区区間賞 青山学院大学 小椋裕介選手

2015.01.03

Q:区間賞、どんな感情がこみあげていますか?
A:とにかく走っていて楽しくて、走るのは3回目なので区間賞しかないと
  思っていたので心の底からうれしいです。

Q:前に誰もいない7区はいかがでしたか?
A:前も後ろも気にせずこんなに心軽く走れる復路は初めてだったので
  最初から最後まで楽しく走れました。

Q:走る前、往路初優勝ということもあり、復路の皆さんには
  プレッシャーがあったのでは?
A:プレッシャーよりも、往路があそこまで行ったことで「往路で優勝
  した」と言われたくなかったので、復路新を出してやるという勢いで
  走る事ができました。

Q:区間新まであと少しでした。
A:去年も10秒差で区間賞を逃し、今年は8秒差で区間新を逃して
  ツメが少し足りないかなぁと。もし来年7区走る事があれば区間新を
  狙います。

Q:8区は高橋宗司先輩ですが、どんな走りを期待しますか?
A:宗司さんはこの箱根に賭ける思いが一番熱い人なのでやってくれると
  思います。後ろを突き放して(9区の藤川)拓也さんに繋いでくれると
  思います。

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.