箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

往路優勝監督インタビュー 青山学院大学 原晋監督

2015.01.02

Q:今の気持ちは?
A:学院140周年の記念にふさわしい記録となりました。
  本当に強化1期生の子たちには苦労を掛けたので
  大変うれしく思います。

Q:往路記録を更新。まさに記録を作りましたが。
A:1区の久保田が勢いのある走りをしてくれたので、
  その後の一色・渡辺、それから一年生の田村、
  そして最後は本当に超人神野大地でしたね。

Q:神野の起用はいつごろどのように決めたのでしょうか?
A:夏合宿から山の適性を見ていた。頑張り屋なので苦しい時でも
  彼ならやってくれると思って11月に起用を考えました。

Q:その起用が見事に当たりました。
A:ここまでやってくれるとは思っていませんでした。

Q:史上初の総合優勝へ期待がかかります。明日へ向けて一言。
A:差が5分ですが守りに入らず山下りからしっかり攻めていきたい。
  のぼりの時に雪が残っていたようなので明日は山下りで
  コケないように安全を喫して臨んで行きたいです。

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.