箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

明治大学取材日記

2014.10.09

10月9日(木) 曇時々小雨

 

今日も携帯&スマートフォンで

台風19号に動きを逐一確認しながら

明治大学の西弘美監督に

出雲駅伝に向けた今のチームの状態を伺いに

八幡山のグラウンドへ行っていましたが

 グラウンドに着くと、ちょうど

出雲駅伝に登録されたメンバーが練習をこなしていました。

 

春のトラックシーズンは、満足のいく結果を残せたが、

7月の試験期間中に、怪我人が大量にでてしまい、

夏合宿は、充分にこなすことができなかった明治。

しかし、ここにきて、怪我をした選手たちも回復し始め、

出雲駅伝には、今、調子が良い選手を登録することが

できたそうです。

その中で、西監督が期待している選手が、

2年生の藪下響大選手。

お父さんも陸上選手で、飾磨工業高校で活躍。

お姉さんも須磨学園、立命館大学で大活躍し、

現在も実業団で活躍中という陸上一家。

持ちタイムは、まだ高校時代の記録ですが、

自己ベストを更新するのも時間の問題でしょうと

西監督は、藪下選手の成長に目を細めていました。

 

意外にも明治大学の出雲駅伝最高位は7位。

今回の出雲駅伝の目標を西監督に伺うと、

まずは1区で出遅れないこと。

そして、過去最高位を更新することと

控えめに話していました。

meiji.jpg

文化放送 箱根駅伝の道スタッフ

 

 

 

 

 

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.