箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

1区区間賞 駒澤大学 中村匠吾選手

2015.01.02

A:もう少し後続の選手たちに差をつけて渡したいというのが
  本音なんですけど、最低限区間賞を取っていい流れを作れたと思うので
  後の選手に頑張ってもらいたいと思います。

Q:2度3度遅れても食らいついていました。
  本来であればどのあたりで仕掛けようと思っていましたか?

A:本来なら15km以降、六郷橋のところで仕掛けたいと考えていたんですが、
  予想以上にきつくてラスト1kmあたりからの仕掛けになってしまって。
  まぁ最後は四年生としての意地で行きました。

Q:四年目で初の区間賞となりました。
  改めてどなたかに思いを伝えたいというのはありますか?

A:そうですね。この一年間、苦しんでなかなか走れない時期が
  あったのですが、治療のゆりたに先生にお世話になって、
  先生のおかげでもう一回個々の舞台に戻ってくることができました。
  先生、本当にありがとうございました。

Q:最後に一言、後続の皆さんに。

A:一年間総合優勝を目指してやってきたので、しっかり優勝を目指して
  頑張りましょう。

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.