箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

2区区間賞 東洋大学 服部勇馬選手

2015.01.02

A:勢いをつけられればと思ったんですが、2秒しか離すことが
  できなかったので、まだまだ自分の力が足りないと感じました。

Q:花の2区、1時間7分32秒と学内記録を更新しました。

A:67分20秒切りを目標にしていたので、その目標には届かなかったの
  ですけどトップに立つことが出来たので最低限の仕事はできたと思います。

Q:学生ランナー、日本長距離界を担う選手が集まる2区を制したのは
  大きいのではないでしょうか?

A:今まで勝てなかった選手達に勝てたのは自分にとっても自信になるし
  これからの自分にとって良い経験になりました。

(日テレ放送席の設楽啓太選手から)-----------------------------------
設楽:服部!区間賞おめでとう!

A:ありがとうございます。

設楽:これでチームにも勢いをつけられたと思うのでしっかりサポート宜しく。

A:はい。ありがとうございます。頑張ります。
-------------------------------------------------------------------------------

Q:最後に一言

A:4区5区、上村も力を持っているし状態も良いので
  往路優勝を獲って明日の復路につなげてほしいと思います。

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.