箱根駅伝出場大学応援ラジオ 箱根駅伝への道

毎週火曜~金曜 「文化放送スポーツスクエア SET UP!」内 18:15~18:25放送中!
学生3大駅伝全てを中継する文化放送は、 年間を通して大学生長距離アスリートを追いかけていきます。
この番組は箱根駅伝に出場する大学、学生ランナー、そしてすべての関係者を応援し、紹介していく番組です。

3区区間賞 駒澤大学 中谷圭佑選手

2015.01.02

Q:今の率直な気持ちは?

A:2年連続区間賞獲れてすごくうれしいです。

Q:レース中、後ろの明治大学・有村選手の足音は聞こえていましたか?

A:監督からすごい詰まっていると聞いたので凄く心配しながら走って
  いたのですが、最後にしっかり差を広げてゴールできたのは良かった
  と思います。

Q:この1年、沢山の練習を積んできたのでは?

A:1年間やはり、去年負けた悔しさを持って練習やってきたので
  ここでしっかり自分の力を発揮できて良かったです。

Q:4区の一年生・工藤選手に襷を渡しましたが、工藤選手にはどんな走りを
  期待したいですか?

A:一年生の中では一番力をつけてきた選手なので、
  自信を持って5区の馬場さんに繋げて欲しいなと思います。

Q:11年ぶりの往路優勝という夢が近づいてきた?

A:ここ数年勝てていなかったので、しっかり勝って終わりたいなと思います。

© 2014 Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.